Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告チラシの裏レベルの話iTunesやiPodの間違った使用方法は許せない

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

iTunesやiPodの間違った使用方法は許せない

iTunesにしろiPodにしろ、平気で「itune」とか「ITUNE」とか「I-POD」とか書いてるヴァカを、某ソーシャルネットワーキングサイト(私はヲチ専用でこの話題を取り扱うコミュニティに入っている(^^;)でよく見かけるのだが、もはや注意をするとさらにややこしい所まで話がこんがらがるような気がして、表では一言も言わずに友達限定の日記で晒し者にするという「陰で笑う陰気な人」を演じている(^^; 

まだiPodコミュは、管理人さんがポリシーを持たれてしっかりと管理してらっしゃるので、危なげもなくヲチ出来ているが、iTunesコミュの方は、時折自分の使っているパソコンのOSさえ答えられないアフォからの質問も見受けられて、楽しい限りである(笑) どうやら、その香具師は「OS」という言葉を知らなかったみたいだが、MacOSなら、iTunesプリインストールだからまだ解らなくもないが、WindowsマシンでiTunesプリインストールマシンがあっただろうか(^^; 私の記憶ではなかったと思うのだが(^^;

あと、iPodを買うと「音楽を盗むな」という日本語と英語で書かれた注意書きのシールが貼ってあるが、それを忘れて「友達のパソコンにぃ、私のiPod内の曲をプレゼントしたいのだけどぉ」とかいう著作権の概念を覆す質問とやらもよく来て、面白おかしい気分である(爆)

あと、最近、Firefoxについての愉快なスペル間違いも見かける事が多くなってきた(爆)

FireFoxとか、Fire Foxとか(^^; そうか、それで略したら「FF」になるわけですか_| ̄|○ って、ファイナルファンタジーかよ(笑)

私は、「Firefox」または「Fx」と書いているが(;´Д`)
2005/10/11 12:26|チラシの裏レベルの話TB:0CM:8

コメント
いいっすよ~
出人さん

>>すごいスレ違いで申し訳ありませんでした。

もともと、私のハンドルが英語とかローマ字じゃないのがいけないんですから、そんなにお気になさらないで下さいm(__)m

>>ジャック・ザ・リッパー

ああ、それ、よく聞かれました(笑) 私は切り裂き魔かぃf^_^;
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/12(水) 15:25 [ 編集 ]

じゃ
これからは「Strahl」さんもしくは「シュトラール」でいきますね。すごいスレ違いで申し訳ありませんでした。

そういえば、今思い出したけど、ジャック・ザ・リッパーをもじってるのかなって思ってたときもありました。v-40
出人 #X.Av9vec|2005/10/12(水) 12:39 [ 編集 ]

まとめレスすんませんm(__)m
ハンドルネームを短くしてみますた(^^; 勝手ですいませんが、どうぞこれからも仲良くしてくださいましm(__)m

出人さん

スラッシュの読み方・・・
それについては考えてもなかったです(^^;

jpnpatch2005さん

「じゃぱんぱっち2005さん」と、私の脳内でよばさせていただいてます(笑)
Firefoxの公式サイトで、正確なスペルはF-i-r-e-f-o-xだ、という話を拝読したような気がしますが、私のぐぐり方がへたっぴなのかそのURIが解りません(爆)

sugarさん

Strahlは、ハンドル名にするにあたりぐぐってその意味が正しいのか調べましたが、Reeperの方は、適当に付けたのでスペル間違いの可能性も高いです_| ̄|○
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/12(水) 10:08 [ 編集 ]

/以下を取られましたね。
しゅとらーるさんのほうが呼びやすいし書きやすいのでありがたい。Reeperのほうも「h」が要るのかなと思ってRheeperなんて間違って書き直してたりするので(^^;
sugar(小文字またはひらがなでしゅが) #TEqExUC2|2005/10/12(水) 09:47 [ 編集 ]

読まないなんてことは・・・
> そのスラッシュはどうやって読めばいいのですか(笑)
 私の場合 Strahl/Reeper のスラッシュはスルーしてました (汗)。つのだ☆ひろみたく読まないものなのかと思って・・・。管理人様に聞くのが無難ですけど。

> 私は、「Firefox」 または 「Fx」 と書いているが (;´Д`)
 会社などで話す時は 「火狐」、内輪では 「風太」 と言ってます・・・。デフォはもちろん Firefox です。
jpnpatch2005 #-|2005/10/12(水) 01:32 [ 編集 ]

どうも
そのスラッシュはどうやって読めばいいのですか(笑)

シュトロール・スラッシュ・リーパーなのかい? などとわざとらしく言ってみる……。smart assな。

ま、聞いてよかったような気がします。それも、とっても。
出人 #X.Av9vec|2005/10/11(火) 23:27 [ 編集 ]

しゅとらーる/りーぱー ですm(__)m
出人さん

「/Reeper」の部分は、昔懐かしいパソコン通信で使っていた最後のハンドルということもあり、未練たらしく残していたのですが、「Reeper」で検索してくる人も皆無なので(笑)、近日中に取ろうかとは思ってました(^^;

実は、両単語ともドイツ語なんですよf^_^; Strahlが光線、Reeperは・・・ハンブルクにある世界最大の歓楽街(爆)から頂いたつもりです(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/10/11(火) 12:55 [ 編集 ]

たしかにそうだが
わたしには、Strahl/Reeper さんご自身のハンドルも相当難しい。

読み方もいまいち自信がもてないし。

いいチャンスだから、省略形があるのか、カタカナ表記ではどうしたらいいかを伺っておきたい……。(笑)
出人 #X.Av9vec|2005/10/11(火) 12:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/533-8743d8fd

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
