Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告携帯業界を語ってみる上手いな、KDDI(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

上手いな、KDDI(^^;

au、800MHz/2GHz帯のデュアルバンド端末が投入可能により。

もともと、3Gを始める前に、総務省から2GHz帯を割り当てられておきながら、FOMAやV3Gみたく「2GHz帯のみを使った携帯端末」を殆ど出さずに(首都圏だけではデータ通信専用の2GHzを使用する端末を出していたみたいだが、普及させる気はなかったのだろう(^^;)、あくまでも民生用では第二世代と同じ800MHz帯にこだわった第三世代端末ばかり出してきたKDDI(他キャリアヲタからは「使う気がないのなら2GHz帯を返還しやがれ」とまで言われていたが、800MHzはエリア安定度ではピカ一である(^^;)であるが、この11月くらいからデュアル端末を発売していくらしい(^^;

他キャリアの「2GHz帯という未知の世界で苦難を重ねた結果」を横目に見て、それでいてデュアル端末導入を決定した小野寺社長、はっきりいって彼のおかげで今の絶好調なauがあるということで、決して時期的に判断を誤ったという事ではなく、「技術的に2GHz帯を導入しても十分やっていける」と判断しての事だろう。それに、加入者の爆発的な増加により800MHz帯が逼迫しているらしい、という「火の車」的な事情もあり、ナンバーポータビリティを控えた今「導入するなら今しかない」と踏んだのであろうか(^^;

ま、一ユーザーとして気楽な立場にある私としては、「あうヲタやっててよかった」と思わせてくれる面白い事を期待してまっせ(笑)


2005/09/15 14:22|携帯業界を語ってみるTB:1CM:12

コメント
レスが遅れてすいませんm(__)m
出人さん

なるほど・・・m(__)m
ちなみに、どうでもいいことですが、身内の会社の営業職の人は全員会社からWINを支給されてます(笑)

http://www.kddi.com/business/service/mobile/benri_pack/
なんか、もし携帯端末を紛失しても、パソコンからリモートでアドレス帳などの個人情報を消去できるシステムらしいです(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/24(土) 18:02 [ 編集 ]

なかよしボックス
ロックは絶対必要だと、一度落として以来思っています。不倫や浮気がどーのというより、家族、知人、友人のアドレスや番号が流出し、そこに顔写真とか、住所とか入っていたら、ちとなんか、そうとう嫌じゃないですか。

「なかよしボックス」ってのがありますよ。送受信のメールが両方記録さえるんです。なんか、楽しげ~。

不倫仕様というより、ラブラブ仕様かも。だったら、「さくらんぼ」もうなづけるし。
出人 #X.Av9vec|2005/09/23(金) 11:39 [ 編集 ]

シークレットモード
出人さん

IEエンジンで、確かめてくださってありがとですm(__)m

>>不倫者仕様

なんか、お話を伺っていると、私のW21Sにも良く似た感じになっているような気がしてきました(^^;
私のは、メールが来ると、サブディスプレイに10秒間、相手アドレスとその内容を表示する設定にしてますが(私はE→Cメール転送をしてますので、Eメールの場合は本文は表示されないのですが)、パスワードロックを掛けるとそれが表示されなくて、初めのうちは戸惑った覚えがあります(^^;

あと、W21Sでは、サブディスプレイに着ムービーが表示されないというびっくり仕様です(爆)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/23(金) 07:35 [ 編集 ]

IEで
きちんと表示されてるようですよ。

あと、不倫者仕様については、ちと迷惑ぶっこいてますね~。でも、不倫者仕様に、大塚愛の「さくらんぼ」なんて着うた、入れるでしょうか~?
出人 #X.Av9vec|2005/09/22(木) 23:29 [ 編集 ]

トラバありがとです~m(__)m
出人さん

トラバ記事、拝読させていただきましたm(__)m
う~ん、「買い替え」の話は、私も気を付けなければと思いますm(__)m 次は多分「おさいふケータイ」になると思われますが(^^;

思い切って、テンプレート変えさせていただきました~ 例によってIEエンジンブラウザではチェックしてません(爆)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/22(木) 18:46 [ 編集 ]

つづきは
トラバしました~。
よろしくです。
出人 #X.Av9vec|2005/09/22(木) 12:48 [ 編集 ]

マニュアルは見ないので(^^;
出人さん

前に使っていた携帯でも、未だに謎のボタンなんかあったりします(爆)

>>そういうことしたことある?

う~ん、私はないですが、先にマニュアルを眺めてみるとか、ネットで検索してみるとかしてみて、そしてどうしても分からない場合のみに問い合わせてみるとは思います(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/22(木) 08:49 [ 編集 ]

CPUね
パソコンならそういうこと気にするんだけど、ケータイもそうだよね。というか、ケータイ電話なんて、コンピューター技術そのものだよね。

ちょっと動作で気になることがあるんで、メーカーに問い合わせたいだけど、そういうことしたことある?
出人 #X.Av9vec|2005/09/22(木) 08:40 [ 編集 ]

不確かな記憶ですがm(__)m
出人さん

>>「速さが違う」ってこと

今までお使いのW21Hと、今お使いのW31Tとは、積んでいるCPUが違うはずです(^^; 記憶違いならすいませんがm(__)m、W21HがMSM5500?、W31TがMSM6550辺りを積んでいたはずm(__)m

このCPUの種類は、勿論カタログやあうのサイトにも載ってなくて、情報を探すなら某巨大掲示板群辺りを探してみるといいかもです(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/21(水) 17:59 [ 編集 ]

速いんですね
W21Hの操作に馴染んでいたので、使い慣れた方がなにかと便利だと思って、内心迷っていたのですが、機能的には特に不満はないので、ところが、「速さが違う」ってことにいまさらながらに気づきました。

Ezwebに繋がる速さが違うってのを体感しています。これって、カタログとかの段階で、どこかみればわかうことなんでしょうか~。
出人 #X.Av9vec|2005/09/21(水) 08:15 [ 編集 ]

をを、おめでとうございます~
出人さん

使い心地はいかがですか?(^o^)

>>「買い換え価格」って書いてある

多分、W32HかW32Sから何かに「買い替えする」贅沢な人がいらっしゃる事を想定して?「機種変」という言葉を書くのをやめよう、となったのかもしれませんが、確かに店員さんの態度は失礼ですよね(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/21(水) 07:55 [ 編集 ]

W31Tに機種変しました。
お店で「買い換え価格」って書いてあるので、「買い換え」お願いしますっていったら、不思議そうな顔して、「機種変ですか?」だって。

だったらぁ~「機種変価格」って書いとけっちゅうねん。(笑)
出人 #X.Av9vec|2005/09/19(月) 22:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
携帯電話アクセス制限機能
先日ケータイを買い換えた。某阪神スポンサーの大型家電のケータイコーナーに赴いて、かねてからねらいのW31Tの値段をチェックした。う~む。auがお財布ケータイを発売した
David the smart ass 2005/09/22(木) 12:43

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/508-873416f5

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
