Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告FirefoxFirefox pacifica trunk(Deer Park Alpha 2)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Firefox pacifica trunk(Deer Park Alpha 2)

元Nightly使いだったが、JLP関連のトラブルに巻き込まれて、泣きながらFirefoxを復旧させ、それ以来リリースビルドしか使わないと心に決めた私であるが、やっぱりNightlyの魅力には勝てなかったというわけで(^^;

この件に関しては、鯖缶さんに一から十まで教えを請いましたm(__)m この場を借りて、お礼を言わさせていただきますm(__)m

素人さんは手を出すな(;´Д`) Windows版のみより。

Firefox pacifica trunk


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9a1) Gecko/20050912 Firefox/1.6a1

ちなみに、ビルドIDは 2005091221 となっている。Nightlyの世界では決して新しいとはいえないビルドだが、安定性を取ったというか、手っ取り早くググって見つけたビルドをインスコしただけというか(;´Д`)
これまでは、Deer Parkを試すときは今までのFirefoxで使っていた機能拡張をそのまま使う事は、内部のバージョンを書き換える一手間が入り、諦めざるを得なかったのであるが、新兵器ともいえるNightly Tester Toolsという、機能拡張そのものの許容バージョンを押し上げるという荒業をかましてくれる機能拡張の力を借りて、1.0.6で使っていた大体の機能拡張をDeer Parkでもそのまま使えるようにした。今の所、ちゃんと動いている拡張は、
 
Web Developer 0.9.3
Copy URL + 1.3.1
Operaview 0.2.1

・・・あとは、確認が取れてないのでアレだが(爆)、こんなだったら1.0.6に上書きインストールしてしまっても良かったかもしれない(^^; ← 臆病者だったので、インストーラー形式でないビルドを落としてきてしまった奴
2005/09/13 15:13|FirefoxTB:0CM:7

コメント
mixiツールバー
只今、送信しました。
試してみてください。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/09/14(水) 16:58 [ 編集 ]

え、ちゃんと動くんですか?
鯖缶さん

鯖缶さんのお話を伺っていると、私のmixiツールバーが哀れに思えてきます(^^;

Nightly Tester Toolsで強引にバージョンをあわせただけのものなので、一手間かけた機能拡張とは動きが違ってもおかしくないのは承知してますm(__)m 

が、もし良かったら、私めにmixiツールバーを下さいm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/14(水) 15:41 [ 編集 ]

ほぇ!?
mixiツールバー動きませんか?
ツールバーの再起動(当然試したと思うけど)しても駄目ですか?
此方ではmixiツールバー 1.0でマイミク以外は正常に機能していますよ。
アレだったら書き換えたmixiツールバーを送りますけど。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/09/14(水) 12:05 [ 編集 ]

mixiツールバーが動きません(笑)
鯖缶さん

表示だけはしているのですが、肝心の会員ナンバー、最新日記スクロール、マイミク表示など全て空です(笑)
当然mixiロゴもないのですが、もともとあった所をクリックすると、mixiのホームに飛びます(笑) これだからNightlyはやめられませんねf^_^;

>>時差がありますので、今日の日付のbuildを落とそうと思うなら、18時過ぎが良いですよ。

あ、そうか(^^; 日本時間の方が作られているものだとてっきり勘違いいたしておりましたm(__)m

いつも貴重な情報をありがとうございますm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/14(水) 09:14 [ 編集 ]

mixiツールバーはOKです。
時差がありますので、今日の日付のbuildを落とそうと思うなら、18時過ぎが良いですよ。
ftpサイトのファイルの日付を見て07時30分前後からが、当日の日付のbuildとなります。

あ、あと全然気分を害するようなことはありませんのでご心配なく ;-)
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/09/13(火) 19:59 [ 編集 ]

毎度ありがとうございます~
鯖缶さん

もとひこさんの「あ」で、JLPを適応しましたm(__)m あとは、mixiツールバーさえ動いてくれれば、1.0.6から完全に乗り換えられるのに・・・と思っていたら、

>>ツールバー関連の不具合が解消されることがあります。

という有り難い情報が(^o^) 今の時点では適応させていただいて、DPの再起動をさせていただいていない状態なのですが、再起動が楽しみだなぁ(^o^)

>>Build IDは私のより新しいです(w

日進月歩のNightlyの世界のこと(^^;、今日のビルドが出ているものだと勘違いしてましたm(__)m お気を悪くされたらごめんなさいm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/13(火) 17:29 [ 編集 ]

Web Developerをインスコしているなら
about:configからbrowser.tabs.autoHideを引っ張って、valueがfalseになっていたらtrueに変更してください。
ツールバー関連の不具合が解消されることがあります。
#尤もWeb Developerが機能しているなら、今のところは大丈夫だと思いますが。

因みにBuild IDは私のより新しいです(w
私のは2005091215です。あと一時間経ったら新しいBuildを落とします。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/09/13(火) 17:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/503-25ce1dbf

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
