Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告FirefoxFirefox、Mozillaにバッファオーバーフロー起因の脆弱性

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Firefox、Mozillaにバッファオーバーフロー起因の脆弱性

スラッシュドット ジャパン | Firefox にバッファオーバーフローによる新たな脆弱性
IDN バッファオーバーフローのセキュリティ問題について Firefox および Mozilla Suite ユーザが知っておくべきことより。

とりあえず、私はパッチを当てずにブラウザの手動設定(about:configとロケーションバーに入力して、直接いじる方法)で対処したが、簡単に済ませたい方は機能拡張形式になっているパッチを適応する事で、難を逃れるのがいいと思う。

ちなみに、この脆弱性は、Firefox1.0.6、最近出たばかりの1.5 Beta 1、Mozilla 1.7.11以前の全バージョンに当てはまるらしい(;´Д`)
2005/09/10 16:10|FirefoxTB:1CM:2

コメント
IE依存のサイトを作っておられる人が
・・・うましかに見えて仕方がない今日この頃(爆)

鯖缶さん

>>IDN関係はabout:configかPref.jsを一寸だけ弄ればOKってことですな。

そうそう、ユーザーから予防策をすぐに行うことができるし、Mozillaさんも今の所は脆弱性に対するレスポンスがものすごく早いので(私は機能拡張はこれ以上増やしたくないので、about:configをいじる道を選びましたが(^^;)、ズブの素人さん以外にはFirefoxを是非お勧めしたいです(笑)

しかし、IEって、「とりあえず入ってるから使ってみようか」→(他のブラウザを試す機会も作らない)→「IEマンセー」となってしまう可能性も否定できない、一種の宗教的なブラウザだと思います(^^; 今のOSプリインストールブラウザ(MacではSafari、LinuxのいずれかではFx?)の中では、一番低機能で粗悪にもかかわらず(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/09/11(日) 11:07 [ 編集 ]

IDN絡みの脆弱性
Mozillaは此れで確か2度目だったと記憶しています。
Mozilla系で魅力的なのはIDN関係はabout:configかPref.jsを一寸だけ弄ればOKってことですな。
此れがIE等の場合はパッチ待ちという悲惨な状況。
此れを機にGeckoブラウザに乗り換え(ry
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/09/10(土) 18:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
急いで修正
Firefoxに極めて重大な脆弱性オープンソースのWebブラウザ、Firefoxに「極めて重大」な脆弱性が報告された。悪用されるとサービス妨害(DoS)攻撃を誘発したり、システムをリモートから制
hiyo-piyo ニュースを読む 2005/09/10(土) 18:44

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/499-3581f755

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
