Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記ホワイトバンドって・・・

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ホワイトバンドって・・・

アメリカなどで売られている物と、日本で売られている物は、まったく違う用途の可能性も・・・

FrontPage - ホワイトバンドの問題点より。

ピンからキリまで見事に揃った社会悪のグランドスラム。募金詐欺の可能性

* 募金に見える、意図的にそういった印象を持たせているが募金ではない
* ホワイトバンドの価格が他国の同活動の3倍と異常に高い(Tシャツも同様)
* バンドの売上使途を曖昧にし錯誤するよう誘導している

社会的信用に欠ける主催者

* 会計報告すらない“慈善”団体が共催に含まれている。
* ホワイトバンド価格の構成が不自然で信頼性に欠け、そのデータを示す団体の信頼性も疑われる
* 活動団体がいわゆる「左翼」の中国・北朝鮮ロビイストで日本の国益に沿うと思われない

説明の無い政治活動への誘導

* アイテムの所持が国策変更への賛同を表すという責任を説明できていない
* 政策提案とその支持収集が本来の目的だが貧困の様子を前面に出して説明になっていない
* 既存政策、代替案の存在を示さず支持すべき政策に選択検討の余地を持たせていない

提案する政策の妥当性の低さ

* 提案している政策の根拠が無かったり間違っていたりする
* ここ数十年の国際的なアフリカ支援が台無しになる失敗の可能性について検討されていない

日本の国益を阻害する可能性

* 全面債務放棄はアフリカ連合の意思を分裂させ、日本の対国連協働を妨害する
* 提言政策は暗黙に貧困国とされる敵性国家北朝鮮への支援に繋がる

私んとこによくトラックバックを付けてきてくれる方など多くのサイトに、この「ホワイトバンド」を宣伝するFlash広告がはってあるのを見て、その存在だけは知っていたが、なんせ私の回りにはそれを知っている人も付けている人もいなかったので、それについて話し合う機会もないまま、「いつかは買ってもいいかなぁ」などと漠然と考えていた。

しかし、今日偶然このサイトを知り、自分の考えがどれだけあさはかなものであったのか深く思い知った。「世界中では、3秒に1人の子どもが亡くなっている国がある」と書かれているが、少なくとも私にはこの国がどこの国の事であるのか、そしてホワイトバンドとやらを買った所で、本当にそのいくらかがその貧しいとされている国に寄付としていくのか、そして実際に飢えた人のところにそのお金または物資が届くのすら解らない(^^;

「寄付」を名乗りながら、どのような用途に使われるのか解らないものに、寄付したくないと思う(^^;


2005/09/07 09:09|雑感・日記TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
 あやしい『ホワイトバンドプロジェクト』
9月10日、『ホワイトバンド・デー』というイベントが、東京の芝公園で行われた。東京タワーも白くライトアップされ
がつんと! 2005/10/09(日) 23:07

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/495-d5633d56

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
