Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記肌の悩み・・・

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

肌の悩み・・・

とにかく、ほうれい線のしわ(笑いじわと表現される事もあるかも知んない)と、額の辺りに吹き出物が多発しているのが、今現在の悩みである(^^;

もともとオイリードライな肌なんだけど、夏だからべたつくのは嫌だという気持ちで、さっぱりした化粧水だけといういい加減なケアを長年してきたしっぺ返しのような気がするし、しかし一昨年の冬から去年の春まで使っていて調子が良かったラッシュの「天使の優しさ」というあわ立たないスクラブ洗顔料は、夏の間は使うと吹きでものが多発するので使えなかったが、秋以降は使えると思うので今から通販で頼んでみようと思う(^^; 年なんだから、しわは仕方がないと諦めているが、吹き出物は自他ともに気持ち悪いし、どうにかしたいと思っている(^^;
スポンサーサイト
2005/08/28 16:02|雑感・日記TB:0CM:4

コメント
薬事法のことをうっかり忘れておりました(^^;
MOILAさん

パッチテストなどをしたわけではないのでアレですが(^^;、私は飲むほうのアルコールがからっきしダメなので、肌にいいと評判の「日本酒化粧水」なんかも使えないのではないかと勝手に思ってます(^^;

>>レシピならありますので、もし必要ならばご連絡いたします(^^)

手作りの化粧品は、商品として売ってはいけないのをすっかり忘れておりましたm(__)m こちらこそごめんなさいm(__)m
当方ものすごくめんどくさがりのため、作るかどうかは別として(^^;、お暇な時で宜しいのでレシピを教えていただけたら有り難いですm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/30(火) 11:02 [ 編集 ]

パック
パック、私は酒粕パック(酒粕を日本酒で少しゆるめる)を愛用してます。
アルコールに強いせいか合っているようで、使用後はしっとりつるつるです。
でもやっている間中お酒の匂いに包まれるのでなんだかみょーな気分になります。

手作りクリームは薬事法の関係で譲渡などが出来ないんですよねー、ごめんなさい。
レシピならありますので、もし必要ならばご連絡いたします(^^)
MOILA #w3qlSsm2|2005/08/30(火) 09:33 [ 編集 ]

リンスがあわなかったのか(^^;
MOILAさん

今朝、涼しくなったので粉ゼラチンを使った手抜き手作りパックを久しぶりにしてみたのですが、一回じゃ効かないだろうなぁ(^^;

>>シャンプー剤が残っている

私は、たまに固形石けんのみで頭を洗ったりしているのですが、その時に出来たもこもこの泡を顔にも付けてしまうので(ちゃんと洗い流してますよ)(^^;、それをやめてみますm(__)m
あと、パンテ○ンのリンスがどうも合わなくて、しかし捨てるのももったいなくってこの前豪快に使ってしまったのも原因の一つと思われます(爆)

>>保湿用のクリームを作って

私 に も 売 っ て く だ さ い (^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/29(月) 10:50 [ 編集 ]


額の吹き出物は悩みますよね。私も不摂生するといきなり多発します(~_~;)
内臓系統の不調もモロに来るみたいなので、あなどれないですね。
食事、油物や濃い味付けのもの、甘いものを控えるだけでもかなり軽減されますのでお試しあれ。

あと、以外と盲点なのがシャンプー剤が残っている、というのです。シャンプーの後に顔を洗うようにして減った、という話もよく耳にしますのでご参考までに。

私は若い頃は化粧水だけぱしゃぱしゃでもなんともなかったんですが、今それをやるとちりめんじわが出るという恐ろしいことになってます(汗

今のところ深いしわはないので、ハチミツ石けん洗顔→化粧水(朝はラベンダー水、夜はハンガリー水)に乳液(ローズヒップ)という感じで乗り切ってます。涼しくなってきたら保湿用のクリームを作って使おうかなあ、と考え中です。
MOILA #w3qlSsm2|2005/08/29(月) 09:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/476-b81bedc8

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
