Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記台風に肩をすかされた(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

台風に肩をすかされた(^^;

そりゃ、被害はないに越した事がないのは解っているがm(__)m、愛知県尾張地方の某市では、ちょっと昨日の昼頃に強い風が吹いたくらいで、雨は一滴も降らないまま、今年の台風11号は去っていった(^^;

そして、今日は「おはスタ」天気予報(爆)によると、名古屋で35度まで上がるらしく、まだまだ「台風一過の秋の空」は拝めないのかと思う今日この頃(^^;
2005/08/26 12:07|雑感・日記TB:0CM:4

コメント
またまとめレスm(__)m
鯖缶さん

>>出張する機会がなくなると、あのじっとりと空気が重い名古屋の夏が懐かしいです。

私は、恥ずかしながら夏と言えば東海地方の夏しか(最初から最後まで)まともに味わった事がないのですが、名古屋の暑さはまた異質なんでしょうねぇ(^^;
ヒートアイランド現象を疑って見るも、名古屋よりも遥かに悪条件なはずの東京と比べても、名古屋の方が平均気温は高めの傾向がありますね(^^;
しかし、岐阜の方が、名古屋からの海風に乗った熱風がまともに吹き付ける事もあり、むちゃくちゃ暑いんですよね・・・

MOILAさん

こちらは笑い話で済んだ台風11号、関東地方では凄かったみたいですねm(__)m
御無事なようで何よりですm(__)m
そういや、お盆の終わりごろに、うちの実家の近くのでかいスーパーの敷地内に、鈴虫なのかカマドウマなのかよく解らない虫がいるのを発見しました(笑)

はなみつきさん

>>10月の末には初雪が振ってそれから3月の末まで冬です。

暑いのも嫌な私ですが、寒いのも嫌です(爆) しかし、南北に長い日本では、移住生活でもしない限り必ずどちらかの気候を我慢しなければいけないんですよね(^^; 北海道には梅雨がないのと、あの黒光りする「ゴ」から始まる名前の虫がいないということが、私的に羨ましいポイントであります(笑)

Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/27(土) 08:38 [ 編集 ]

毎日暑くて大変ですね
台風の影響なのか、昨夜はものすごい風が吹きました。
が、一気に涼しくなりました。
これで、ゆっくりタップリ眠る事が出来ます(笑)
まだまだ、残暑があるんでしょうね。
こういう時は、北海道で良かった!と思いますよ。
でも、10月の末には初雪が振ってそれから3月の末まで冬です。長い・・・(涙)
はなみつき #m/q2iJYU|2005/08/26(金) 22:44 [ 編集 ]

台風一過
ゆうべは暴風の中を宿六の出迎えで駅まで行きました。ちょっと怖かったです。

台風が行き過ぎたものの、まだまだ暑いですわ。
でもツクツクボウシが鳴いたり鈴虫が鳴きだしたりしているので秋ももうすぐかな、と勝手に思ってます。
MOILA #w3qlSsm2|2005/08/26(金) 19:41 [ 編集 ]

宮崎も快晴
だけど最高気温は32度程度です。
名古屋に頻繁に出張していた時期は、夏の名古屋は厭だなぁと思っていました。
しかーし!出張する機会がなくなると、あのじっとりと空気が重い名古屋の夏が懐かしいです。
でも行きたくはありません(爆
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/08/26(金) 15:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/474-2732f39c

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
