Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告Windows XPWindows XPの見た目をMacOSXもどきにしてみる

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Windows XPの見た目をMacOSXもどきにしてみる

- Windows XPをY'z DockとFlyakite OS XでMacもどきというサイトを昨日偶然発見して、早速試しに入れてみることにした(^^;

OSXもどきのFirefox

私のへたれPCスキルでは、ダウンロードサイトから消えてしまったらしいY'z Dockを探すのは昨日の時点で不可能だった(今日ググって見つけました)ので、Flyakite OS XのみでDock機能は抜きでインストールしてみた。

かくしてあっさりとインストールは済み、ユーザーによる選択式だが再起動がかかるので、しばし画面をみていたら、Windowsの起動画面があのかじられた林檎のマークに変わっていて、大いに笑わせていただいた(^^; しかし、MacOSXの起動画面では出ている下中央で小さくくるくる回るカーソル(?)がないのは、御愛嬌といったところか(^^;

そして、あの「ようこそ」画面(アカウントを分けている場合に、個人ごとのアイコンやパスワードを入れる画面)もMacOSXクリソツのものになり、フォントも英数ものだけではあるがなんとなくMacOSXのものに近いものに置きかえられている。ただし、ごく少数ではあるが、メニューやブックマークの項目が「文字化け」してしまうものもあるようだ(^^; 

芸の細かいことに、右クリックで出てくるメニュー画面は半透明になっている(爆) このソフトを入れたら、パソコンの動作が重くなったと言う声もちらほら上がっているが、私の環境ではあまり遅くなったとかいうことは気にならないし、なによりフリーウェアなので、飽きるまでは使ってみたいと思う(笑)
2005/08/23 11:27|Windows XPTB:0CM:4

コメント
P2P? それ美味しいの?(爆)
鯖缶さん

某P2Pソフト、バージョン1.xの頃に試した事があったのですが、ポート0ユーザーの為か、目的の「ゲームのスーパープレイムービー」が全く落ちてこずに、私的にどうでもいいファイルばっかりバッファされるので、嫌になって止めてしまいました(爆)
後に、そのファイルはWebで配布するようになり、もうあんなリスキーなことはしなくてもよくなりましたが(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/27(土) 16:33 [ 編集 ]

其処でP2Pですよ(爆
あ、いや、飽く迄も冗談ですから ;-P
割れ物はイクナイと思うのです。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/08/27(土) 16:11 [ 編集 ]

それをやるには
鯖缶さん

今朝拝見しましたm(__)m
もともとOSXにはインテルベースのPCで作動するようなコードも書かれていたらしいですし、不可能な話という訳ではなさそうでしたねf^_^;

しかし、実際にそれをやってしまおうとすると、OSXのシステムディスクをゲットしなければならないではないでしょうか(爆)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/25(木) 09:05 [ 編集 ]

そんな面倒なことをしなくても
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050824301.html
IBM PCでMacのOS Xをネイティブに動作させる方法が紹介されてますぜ。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/08/24(水) 18:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/470-73ed1095

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
