Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連IE7には何の期待もしていないけど

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

IE7には何の期待もしていないけど

IE 7、標準サポートに遅れ--「Acid2」テストの合格困難に - CNET Japanより。

まぁ、CSSのデファクトスタンダードともいえる「Acid2」には、今の所Unix系のOSで稼動する「Konqueror日本語版もあり」しかテストをクリアしていない、という「ブラウザ開発者にとっては狭き門」なのだ。(ちなみに、同じKHTMLエンジンブラウザであるSafariは、パッチを適応する事でAcid2テストに合格する事が出来た、という話を見た事がある(^^;)

しかし、OperaやFirefoxも、この「Acid2」テストに現時点では合格していないが、

OperaはAcid2テストに合格する直前まで来ているという。Apple Computerでは同社のSafariブラウザがプレリミナリビルドの段階ですでに同テストに合格したと述べている。Mozilla Foundationは、FirefoxブラウザでAcid2を完全サポートするとしているが、同テストにいつ頃合格しそうかについては明らかにしていない。

という情報もあるので、まったりと待ち続けていよう(^^; あとは、ブラウザではなく作り手の問題なのだが、「IEでしかまともに表示できない」ふざけたサイトの存在が少しでも減る事を期待して・・・しない方がいいですか_| ̄|○
2005/08/03 11:53|ネット関連TB:0CM:6

コメント
そしてまたいらんタグが増えることに
sugarさん

・・・ならないことを、非IEユーザーの一人として切に願うところなのですが_| ̄|○

>>こういうシーンを大いに期待しちゃう

大丈夫です(笑) 私も期待してます・・・が、現実には下位互換がなされてしまうんでしょうなぁ・・・
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/05(金) 10:21 [ 編集 ]

えー
>>下位互換が無ければXP以降のO/Sユーザは、自分のサイトを見て、あら吃驚!

こういうシーンを大いに期待しちゃう私は……

でも現実的には下位互換するでしょうね。残念。
sugar #TEqExUC2|2005/08/05(金) 02:56 [ 編集 ]

下位互換がもしなかったら
鯖缶さん

かなりおもしろおかしいことに・・・げふんげふん
というか、現実的な考えとしては、今までのバグだらけのレンダリングエンジンも残しとかないとまずいですよね(^^;

>>下位互換が無ければXP以降のO/Sユーザは、自分のサイトを見て、あら吃驚!

そして、非IE志向の方がちょっとでも増えてくださったらありがたいのですが、OperaやGeckoのシェアが上がればよくないことを考える方向からのサイバー攻撃も増えるかもということで、マターリさせていただきたいなぁ、とも (^^; 事実、IE→Netscape→Fx、Operaと乗り換えてきた私ですが、シェアが下がるのと比例してスパイウェアやつまらないウィルスに狙われる確立も減ってきてます(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/04(木) 14:18 [ 編集 ]

IEのCSSレンダリング。。。
Beta1はSecurity Fixがメインで、CSSの対応は殆ど進んでいないですよね。
でRelease Versionで何処まで対応しているかより、下位互換(IE6までのCSSレンダリングとの互換性)が実装されるかがポイントでしょう。
下位互換が無ければXP以降のO/Sユーザは、自分のサイトを見て、あら吃驚!
という流れを期待していますが、如何なる事やら。。。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/08/04(木) 14:01 [ 編集 ]

まだβ版ですけどね(^^;
sugarさん

IE7、一応β版として配布されているそうですが、まだ正式版として出していないことを差し引いても、Acid2の表示テストに合格しないと言っただけで「ダメブラウザ」の烙印を押したがる人は少なくともここに一名いるわけで(^^;

あ、いきなり話は変わりますけど、iTMS日本版が今日始まるという噂がありますね(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/04(木) 09:20 [ 編集 ]

したいですが
駄目ですか。
sugar #TEqExUC2|2005/08/03(水) 13:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/455-8db80d16

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
