Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ライトな携帯電話の話あうのICカードの残骸(人柱用)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あうのICカードの残骸(人柱用)

au_Kei-credit.1


au_Kei-credit.2


一昨年の3月から半年間、KDDIとクレジットカード会社の両方が、「携帯を使ったショッピング」の実験をしていて、それに無職の身で申し込んでしまって、もともとJCB会員だったのが効いてか何故か審査に通ってしまって(爆)、日立製のA5011HMC(幻の機種。端末画像は撮ってないっすm(__)m)を貸与されて、モニターに参加していたなぁ、ということを、身内が発見したこのカードのきれっぱしを見てふと思い出した(^^; その時すでに、KDDIとしては「ICカード内蔵携帯電話」を3Gに持ちこむ事を想定していたらしく、その稼動実験も兼ねていたような気もするのだが、へたれな私には「カードを導入したうえでのエンドユーザーから見ての処理能力などの悪影響」というのは解らなかったよ(^^;

半年間、何の買い物もしないままに、端末とICカードの有効部分はKDDIに送り返したが、携帯宛にメールでくるアンケートには、まじめに答えてたような覚えがある。「端末が使いにくいから買い物が出来ない」と(爆)

今のauショッピングなどの礎として、私の意見がちょっとでも反映されているんだろうか? 見ていないので解らないが(見ろよ)
2005/08/02 12:02|ライトな携帯電話の話TB:0CM:6

コメント
私も機種変は冬まで待ちたいf^_^;
出人さん

私は前にも申した通り、PCサイトビューワー搭載機種を使ったことがないので解りませんがm(__)m、PCサイトビューワーだとFC2ブログの管理画面に入ることは出来ないんでしょうか?ここらへんは、実際に使われているユーザーさんの体験談を聞きたいですm(__)m

今のW21Sも、機種変して一年と6日が過ぎましたが、少し電池の持ちが悪くなったような気がする以外はすこぶる順調なので、どうか冬まで持って欲しいという思いで一杯です(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/06(土) 17:12 [ 編集 ]

PCサイトヴュワ
ま あるにこしたことはないんですが、ま、実際のところ、よく使うところはケータイモードというか、EZwebなんだけど、に対応しているところが多くて、ヤフーもMSNも、ハンゲも知プラも、FC2ブログも。あんまり必要ないかもって考えている今日この頃。そうしたら、熱が少しさめてるんです。新機種。
出人 #-|2005/08/05(金) 17:56 [ 編集 ]

W31Tはうっすいですね(^o^)
出人さん

PCサイトビューワー(Opera7.5?)搭載で、むっちゃ薄い東芝の端末ですね(^o^) 私も、赤色さえあればアレにしたかったです(笑)

なんか聞くところによると、日立製のはPCサイトビューワー搭載で、(Windowsのみになるらしいけど)パソコンとの連携がミソらしいですわよf^_^; 今お使いの端末がW21Hだとお伺いした事がありますが、今回の日立製も殆ど業務提携したカシオと使い勝手は一緒だと思いますm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/05(金) 10:15 [ 編集 ]


実は東芝のW32Tがいいかなって思っていて、秋の情報が出始めたら、少し値段が下がるかなって期待していたのです。まだ、チェックしてませんが。今、日立なんで、日立もいいかもって思ってます。
出人 #-|2005/08/04(木) 17:34 [ 編集 ]

W32HとW32Sですね(^o^)
出人さん

ICカードの技術で日立、Edyの実績でソニエリでしょうかf^_^;
これからの新機種は、基本的にICカード搭載になっていくらしいので、「機種変」の概念ががらりと変わるかもしれませんねぇ(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/08/04(木) 09:26 [ 編集 ]


関係ないけど、AU秋の新機種発表してますね。
出人 #-|2005/08/04(木) 06:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/453-10bd9822

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
