Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連NECのウェブリシール、8月1日よりスタート

カレンダー(月別アーカイブ付) 

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

NECのウェブリシール、8月1日よりスタート

BIGLOBEがブログ上での新しいコミュニケーションを実現する「ウェブリシール」を提供開始
~ブログ上で音声読み上げやチャット機能との連携を実現~
より。

前々から、「ブログの記事を音声読み上げ機能ですぐに読めるにはどうしたらいいのかなぁ」と漠然と考えていたが、機材もそれを持っている友人もないので検証の仕様がなく、へたれな私はもんもんと過ごしてきたのだが、NECが「音声読み上げサービス」を始めるというので、来る来月1日になったら試しに設置してみようと思う。

音声合成シール

登録したテキストをキャラクターが読み上げるシール。音声合成シールは「宇宙人」「ロボット」「男性」「女性」「すもうとり」など9種類のキャラクターと5種類の音声を提供。任意のテキストを音声合成し、キャラクターに音声読み上げさせることが可能。ウェルカムメッセージや、最新のブログを音読させることで、「しゃべるブログ」などの作成が可能。なお、音声合成についてはNECメディア情報研究所の音声合成技術を活用。


2005/07/29 10:30|ネット関連TB:0CM:4

コメント
ありがとうございますm(__)m
sugarさん

コメント欄拝見させていただきましたm(__)m
私ごときが浅慮をする前に、先人の方々がいろいろ努力されていたわけですねf^_^;

しかし、私は結局へたれなので、楽な道があったらそれに寄りかかるのみです(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/30(土) 07:46 [ 編集 ]

そこで
こういう配慮ですよ。
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/blog-entry-239.html#comment367
(コメントにうまく飛ぶかな?)

htmlとCSSとで構成していると、デザインの自由度を保ちながらこういうことができるんですね。
sugar #TEqExUC2|2005/07/29(金) 17:08 [ 編集 ]

サービスインしなければ不明な部分も
gachiさん

ニフティのメールを音声読み上げサービス、私も利用した事はないのですが存じているような気がしますm(__)m ということは、gachiさんもニフティユーザーでしたか?(^o^) 私、パソコン通信が最大のブームだったときに入会して、4年前までアクティブユーザーだったような気がします(^^;

確か、「Lynx シミュレーター」とかいうサイトで、ブログを表示させてみると、CSSを無効にした時とほぼ一緒で、サイドバー項目が先に読み込まれて、肝心の記事がなかなか表示されないんですよね(^^;
http://www.infoaxia.com/apps/pub/lynxsimulator/
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/29(金) 15:45 [ 編集 ]


ごめんなさい、いろいろ他も読んだんだけど
音声読み上げのイメージが浮かばなくって。
しかも我が家、音声機能がイカレてるぽんこつマシン(T_T)実地試せず。

まだ携帯やノートなんかが普及してなかった頃、
niftyだったかしら、来たメールを電話で音声確認できるっていうサービスがありました。
仕事で出先でもメールを確認する必要が多々ある身でしたので、
重宝って言えば重宝でしたが。
日付から送信先から全部読み上げてくれるので、
同報が多い場合は本文に辿り着くまでにエライ時間がかかって。
仕事でなければ切ってるところ(-_-メ)

今はきっとそんなことはないのでしょうね。
視力に不自由な方にもネットの門戸が開かれんことを。
gachi #iigj87gA|2005/07/29(金) 15:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/447-ac8c74c7

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
