Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告携帯業界を語ってみる結局得る物がなければ撤退かよ・・・

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

結局得る物がなければ撤退かよ・・・

NIKKEI NET:日本事業、再建失敗なら売却・英ボーダフォン社長示唆より。

「これが欧米の企業のビジネスのやり方だ」と言われたら、なんか日本人であるわれわれの考えの方が間違っているような印象を受けなくもないが、事件はイギリスで起こっているのではないし、何しろここは日本なので、「そういう騒動はイギリス本社でやってくれ」と小声で言いたいわけで(^^;

1人当たり利用料金(ARPU)の減少傾向も続いている。

そりゃ、「純減」の事実を先延ばしするためだけのプリペイド端末ばかり乱発してたら、ARPUの減少も避けられん罠(^^; DoCoMoが、早々とプリペイド端末を廃止したのは、意外とARPUへの影響などを考えての決断だったかもしれない。あと、どうしても匿名の使用に偏りがちなプリペイドは、犯罪の温床に使われる事があり、私の個人的な考えでは、あまり積極的には持ちたくないなぁ、という思いがある。

どうでもいい事だが、私は月々の基本料金は高めでも、結局ある程度使えばランニングコストは安くつくポストペイド派である(爆)
2005/07/28 10:18|携帯業界を語ってみるTB:0CM:4

コメント
Vodafoneには是非撤退してもらわなければ(^^;
まとめレスすんませんm(__)m

鯖缶さん、出人さん

もともと東海地方は、Vodafoneの前身である、J-PHONEの勢力が強いところで、あうの前身であるIDOが弱い地域でもありました(^^;

それでなくとも、J-PHONE時代に地域ごとのブランが収拾がつかないくらい乱立していたところに、これは一種仕方がないことかもしれませんが、Vodafoneは割高な「全国統一プラン」を打ち出し、またハッピータイムという、土日祝は一分五円で通話できるサービスを打ち出すも、採算が取れなくなったのかキャンペーンと言う形でより割高な新サービスに移行、ハッピーボーナスというていのいい「2年縛り」、縛られている間にトップが2回も変わる、10秒以内の通話にも1分分の通話料金がかかるなど、改悪点ばかりが目立ちます(^^;

売却するのなら、仮にも第3位のキャリアというわけで、それなりの資本とノウハウを持っている企業が買えば、面白いことになりそうですね(笑) ウィルコムとか(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/29(金) 08:44 [ 編集 ]

売却なら
ソフトバンクが買うんかな……。興味あり。
出人 #-|2005/07/28(木) 17:48 [ 編集 ]


え? ヴォダって、撤退ですか?

わたし、voda気に入っていたんだけど、「定額はしない方針」っていう社長の演説聞いて、auに乗り換えを決意しました。ええと、あれは、1年半くらい前だったかな……。いや、そんなに前でもなかったか……。

ええと、日本の市場への調査が不十分のような気がしますねヴォダ……。
出人 #-|2005/07/28(木) 17:47 [ 編集 ]

撤退する勇気も必要なのです。。。
会社の経営をやっていたら常に付き纏う問題です。
私が経営しているような零細企業でも、社長として決断を迫られるときがあります。
中長期的に見ても採算が取れないと判る(判断する)と、あとは如何に素早く撤退できるかが鍵です。

あとプリペイドタイプの携帯は其のうちに淘汰されると思います。
犯罪抑制のために規制をかける方向で検討しているみたいです。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/07/28(木) 17:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/446-bb9d72fd

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
