Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記コミックバトンを回していただきました

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

コミックバトンを回していただきました

いつもお世話になっている、sugar potのsugarさんから、コミックバトンを回していただいたので、回答させていただきます~

---
Q。あなたのコミックの所持数は?
A。ずぼらなんで、数えたことはないです(;´Д`)

Q。今読んでいるコミックは?
A。ケロロ軍曹、鋼の錬金術師、デビルメイクライ3。

Q。最後に買ったコミックは?
A。デビルメイクライ3 Code 2 Vergil(爆)

Q。よく読む、または思い入れのあるコミック
A。5作品にまとめるのはちと難しいなぁ・・・と書いた矢先に、「5作品決めろとは書いてないじゃん」と気付く。しかし、あんまりずらーっと列挙されても、閲覧者さんのことを考えると出来ないかも(笑) というわけで、「思い入れのあるコミック」5選(^^;

ナニワ金融道 (1)
ナニワ金融道 (1)
posted with amazlet at 05.07.27
青木 雄二
講談社 (1999/03)
売り上げランキング: 44,077
おすすめ度の平均: 4.86
5 法律の勉強にオススメ
5 女性の方もぜひ読んでみてください
4 読んでいて心苦しくならない

いきなりこれかよ・・・(笑) 私はへたれ読者だったので、このシリーズを4巻までしか読んでいないのだが、近頃テレビCMなどでよく見かけることによりフレンドリーな存在になったような気がする「街金」の裏事情を垣間見る事が出来る、いい作品だと思う。ちなみに、「風呂に沈める」などのちといかがわしい言葉も覚えられるので、小さい子に見せるのは考えた方がいいと思う(^^;

鋼の錬金術師 (1)
鋼の錬金術師 (1)
posted with amazlet at 05.07.27
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2002/01)
売り上げランキング: 372
おすすめ度の平均: 4.51
5 面白く、…だけど悲しくもある物語。
4 特徴
5 ぜひ 読んでみてください!

ハガレンですわよ奥様(爆) ちなみに、登場人物の一人であるロイ・マスタングの名前を見るたびに、米フォード社から出ていた、今もあるのかは不明だが、マスタングという名の車を思い出してしまう私は元車ヲタ_| ̄|○

ケロロ軍曹 (1)
ケロロ軍曹 (1)
posted with amazlet at 05.07.27
吉崎 観音
角川書店 (1999/12)
売り上げランキング: 3,313
おすすめ度の平均: 4.8
5 つまらなそうで面白い。
5 可愛くて面白いギャグマンガ!
5 笑えます

私はギロロ伍長が好き(爆) キャラクターが可愛くて、ギャグも面白く、ちょっぴりエロチックです(笑) 主人公であるケロロ軍曹は、ドラマ「電車男」にもよく出てきたりします(^^;

日出処の天子 (第1巻)
日出処の天子 (第1巻)
posted with amazlet at 05.07.27
山岸 凉子
白泉社 (1994/03)
売り上げランキング: 39,742
おすすめ度の平均: 4.67
5 ハマる
5 繊細にして大胆な名作
4 面白く、されど残酷な話…。

何故か身内が持っていた、唯一の少女漫画作家の本の中の一種らしいのだが、はっきりいってボーイズラブの元祖みたいな話なので、「私ゃヘテロな話しか好まないよ」と言う方には激しくお勧めできない(^^; 何故聖徳太子が「帝」にならずにナンバー2の立場から政治を動かすに至ったか、という歴史考察の一つとしては、斬新なものの見方だと思ったが。蘇我蝦夷の妹がカワイソス(/_;)

花のあすか組! (1)
花のあすか組! (1)
posted with amazlet at 05.07.27
高口 里純
角川書店 (1998/05)
売り上げランキング: 217,832
おすすめ度の平均: 5
5 とても弱くて強い少女

もう廃番になっているらしいので、全巻揃えようと思うなら古本屋さんで探すしかなさそうだが、これは自分の子供にも読ませてあげたいと思う。例え学校という社会でうまく適応できなくても、もう一つの道は必ずあると。

ミュージックバトン、育児バトンでも同じ言い訳をさせていただきましたが、私は友達が少ないので、バトンを回す相手を自分から指定するのは苦手で(^^; もし「受け取ってやってもいい」という心の広い方は、どうかコメント欄にそのつど書いてやってくださいm(__)m
2005/07/27 15:51|雑感・日記TB:0CM:6

コメント
土曜日の朝10時からは
sugarさん

「ケロロ」ファンが、身近な(?)ところに沢山いらして、嬉しいばかりであります(笑)

テレビ東京系列で、今年の春から「ふしぎ星のふたご姫」がやってますねf^_^; うちの娘が、アレに出てくる魔法のコンパクト(サニールーチェとかいうやつ)を虎視眈々と狙っています(爆)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/29(金) 10:14 [ 編集 ]

土曜朝から金曜ゴールデンにうつったばかりに
見逃してしまうようになったひとが私を含めて3人も(笑)。

土曜日に戻してぇ~。

sugar #TEqExUC2|2005/07/29(金) 10:05 [ 編集 ]

ギロロファンは多そうですね(^o^)
はなみつきさん

バトン関係、ありがたく偏屈者の私にも回していただけることがあり、答えさせていただいているのですが、やっぱり何種類かの設問のパターンがあるのですね(^o^)

ギロロ伍長、夏美への「報われなさそうな一途な恋心」の所がものすごく好きです(笑) あと、両手にレーザー銃を構える所も好き(爆)

小川直也氏は、私は意外に(歌を本業としていない割に)上手いなぁ、と思ってました(^^;
それよりも、デュエットのねーちゃんのやる気のなさが(以下自粛)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/29(金) 09:07 [ 編集 ]

なんだか微妙に
バトン関係(笑)なんだか微妙に、質問の文言が違ったりするんですねー。へえ~。

ところで、私もギロロ大好き(笑)
同じく、金曜になってから、見逃す事が多くなってしまいました。
歌も、角田さんはOKだけど、小川直也はカンベンという感じです。むぅ。
はなみつき #m/q2iJYU|2005/07/29(金) 00:03 [ 編集 ]

海洋堂のフィギュア・・・
sugarさん

土曜日の朝10時から放映していたときの「ケロッ!とマーチ」が、携帯の着信メロディにする位大好きだったのですが、放送時間帯が変わってしまって主題歌も変わってしまって少々残念であります(^^;

>>そういえばクルルは林檎つかいだし。

というか、あのアニメの登場パソコンは、全てMacなような気がします(笑) 冬樹の部屋にはeMac、クルル曹長はiMacを使ってますねf^_^;

>>今度こんなのも出るらしいですよ

拝見させていただきましたm(__)m
ギロロ伍長のバージョンが激しく欲しいであります(爆)


Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/28(木) 08:40 [ 編集 ]

ケロロ軍曹
土曜の朝にはかかさず見ていたもんですが、金曜夜にうつってから見る機会が減りました。んな忙しい時間帯に放映されたって。

テレビアニメはお子様もご覧になる時間帯なので大分おこちゃま向けになっているようですが。ヲタク心激しくくすぐり度星いつつなこのアニメ、DVD-BOXもしっかり出ておりますね。そういえばクルルは林檎つかいだし。

そうそう、今度こんなのも出るらしいですよ、奥様。
http://mokeke.blogzine.jp/toka/2005/07/post_d194.html

sugar #TEqExUC2|2005/07/27(水) 16:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/445-7f9235c0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
