Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連貴方のブログにネガティブなコメントがついたら

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

貴方のブログにネガティブなコメントがついたら

ネガティブなコメントをクールにスルー | textoceanより。

このブログ、Firefoxを光速に至らしめ、さらばIEに代表される、いわば「Fxの過激なチューニング」方法などを私のようなへっぽこユーザーでも解りやすいように、優しく噛み砕いて教えてくださったブログであり、もともとIEよりもGeckoの方が立ち上がりにしろ動作にしろ早いという変わり者のマイマシンでは、あまりチューニングの効果は発揮出来なかったけど(^^;、この方法のいい悪いは別として、方法としては私は今まで聞いた事がなかったもので、勉強になった事は覚えている。

さて、大幅に話が横道にそれてしまったがm(__)m、もしブログなどを運営しておられる皆様の所に、「否定的としか取る事が出来ないコメントがついたらどうします?」という疑問と解決策を投げかけておられるので一見の価値はあると思う。

コメントから学ぶこと。ネガティブなコメントをされると言うことは、すくなからずあなたに非があるからかもしれない、ぐらいのおもんぱかりは必要。何かを教えてもらっているというスタンスをキープる。


ああ、耳が痛い(^^; あと、「コメントの内容を個人攻撃と捉えないこと」という項があるが、議論の世界では「個人攻撃をやってしまったら言った人の負けケテーイ」という血の掟(?)があるので、これはバトル相手の揚げ足を取るために、私の脳内では見なかったことにさせてもらおう(;´Д`)

ここに来てくださる皆様のおかげで、まだここには「私の意見とは合い入れないコメント」がついた事はなく、楽しく運営させていただいているのだが、前のブログには「私に失礼だと承知で付けられたトラックバック」が一つだけ(相手のブログには)存在し、その事で私は、話もしていないのに「話の解らない人」扱いされているという、愉快な話がある(苦笑)
スポンサーサイト
2005/07/24 17:44|ネット関連TB:0CM:7

コメント
私も仲間に入れてください(笑)
>>って熱くなりがち度では自信のある

はーい、タイトルっす(^^;
しばらく「バトル」とは御無沙汰ですが、私的に祭りとなれば、議論的な考えの押し付けなどなんでもありの卑怯な戦いを演じて見せます(爆)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/25(月) 14:43 [ 編集 ]

いえいえ
意見には主観が入るでしょう。それを述べる態度が冷静であるかということでしょうね。

……って熱くなりがち度では自信のある(オイ)私が言ってるんで笑ってやってください。
sugar #TEqExUC2|2005/07/25(月) 14:24 [ 編集 ]

まとめレス再びm(__)m
鯖缶さん

もとから長いエントリーなので、ひょっとしたら鯖缶さんのおっしゃりたいであろう事と私の解釈が違っている可能性もままありますがm(__)m

>>ビバOmniWeb!

ここですかね(^^; つまり彼は、Fxの「はた迷惑とも言えなくもない過激なチューニング方法」を書いときながら、ご自分はちゃっかり別のブラウザをマンセーしてらっしゃると(^^;

sugarさん

>>他人のことは斯様に客観的に見られますが、自分のこととなるとどうしても主観が混じってしまいます。

うう、目が痛い御意見ですm(__)m しかし、「客観」だけで構成された意見に説得力があるかと言われたら、そうとは限らないと言い返したいのが議論ビギナーの困ったところで(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/25(月) 13:27 [ 編集 ]

ひととして
意見が違えどお互いの存在は尊重した書き込みができるように心掛けていますが、熱くなるとそれが難しくなってきますね。

つい先日、amazonのユーザ書評で酷評されたと、評者のHPに乗込んでいって、墓穴を掘りまくった著作家が居ましたが、あれなど、熱くなってどうしようもなくなり、見せなくてもよい馬脚を露わして更なる失笑を買ってしまった例でしょう。そもそも最初の一文からアレでしたが。

と、他人のことは斯様に客観的に見られますが、自分のこととなるとどうしても主観が混じってしまいます。この記事に書かれてあること、他人事と思っていてはなりませんね。私もまだまだ人間ができていないので自戒します。
sugar #TEqExUC2|2005/07/25(月) 12:06 [ 編集 ]

アレゲも千差万別で(笑
> 私もアレゲでしょうか
まあ確かにアレゲですけど(爆
textoceanの中の人のアレゲとは異なります。

何故異なるかは「Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE」を読めば判って頂けるかと。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/07/25(月) 11:57 [ 編集 ]

確かに(^^;
鯖缶さん

個人攻撃なんていうのは、言ってる本人だけが「言ってやったぞ、ざまあみろ」と思っているだけで、言われたほうや観客からしてみれば、「希望的観測からものをいっている人なんだなぁ」と引かれると言う、まさしく無駄なメソッドだと思います(^^;

アレゲといえば、スラッシュドットジャパンですが(笑)、そこのソースを良く参照している私もアレゲでしょうか(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/25(月) 11:14 [ 編集 ]

content-baseな議論か。。。
> 個人攻撃をやってしまったら
コメントの内容がContent-baseか否かの区別が付かないうちには、迂闊なことを書かない方が良いでしょうねぇ。。。 > textoceanの中の人。

まあ件のエントリを書いている人が、一寸アレゲですので退いて見ています。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/07/25(月) 10:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/441-7cea0d81

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
