Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ライトな携帯電話の話私の(携帯端末にかける)異常な愛情

カレンダー(月別アーカイブ付) 

04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

私の(携帯端末にかける)異常な愛情

暑くて脳みそを使いたくもないです(爆)

さて、私が「携帯電話」を持ちはじめたのは、8年ほど前に(当時)東海デジタルホンが始めた「スカイウォーカー」というメールサービスが始まって、(これまた当時)DDIポケットが文字メールサービスとして推していたPメールが圏外の為に使えなかったという事情があり、PHSよりもエリアが一般的に広いと言われる携帯電話の「文字メールサービス」を使いたいが為に、当時彼氏だった身内とおそろいの機種のデンソー製の「DP-194」をチョイスして、一年ほど使っていたような記憶がある(^^;

東海デジタルホンは後にJ-PHONEとなり、私の携帯も「DP-194」→「J-DN01」→「J-DN02」→「J-PE03(通称ぺぺぺ)」→「J-SH07」と全部同番機種変で変わっていったが、英vodafoneに買い取られた直後当たりに早川製携帯の使い勝手の悪さに嫌気がさして、cdma2000 1xが始まったばかりの2002年4月1日に、まだ新機種のモックも並べていなかった近所のあうショップに、電話もかけずに突撃して、その日発売の「A3012CA」をゲットしてから、私の「あうヲタ」人生は始まってしまったのだ(笑) 当然即日に早川は解約、以後連絡が取れなくなってしまった友人もいないこともない(^^;

やっぱり違うキャリアの端末だということで、少々慣れが必要な時期もあったが、メーカー毎に操作方法がまるで違うDoCoMoとはまた違い、あうは基本的にはメールやWebのボタンなどの操作系統が共通化しているので(当然例外もあるが。INFOBAR等)、一度慣れてしまえば例え他メーカーに替えてしまっても基本はいっしょなので何とかなることが多い(^^;

ちなみに、私はDoCoMoの携帯とアステル以外は全て自分名義で契約した経験がある(爆) パルディオでは早川製を3機ほど、DDIポケットでは「文字電話」のテガッキー、東名阪にだけしかない「ツーカーセルラー」の携帯も、一機種だけ遊びで持っていた事がある(^^;
2005/07/20 11:45|ライトな携帯電話の話TB:1CM:6

コメント
お待ちしておりましたm(__)m
めいぷるさん

A3012CAチョイスの際にはお世話になりましたm(__)m もっと遡れば、DP-194までいきますか(笑)

うんぬ、そんなに悪いですか?ソニエリのPo-Boxやあう機のデファクトスタンダードとも言えるATOKのうち、私が使ったことがあるIMEをつんでいると意識した端末はPo-Boxしかなくて・・・
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/23(土) 10:54 [ 編集 ]


愛機W31SAが8月末で7ヶ月になるのですが、今のところ食指が動きそうな機種がない(ぶっちゃけW31SAは俺の中ではA3012CAに次ぐ神機)のでどうしようかなーと。むろん三洋から全部入り(もちろんFelicaも)出たら考えないでもないですが、三洋機はIMEのWnn固執を何とかして欲しい気もする。
めいぷる #nHeIJZvg|2005/07/23(土) 09:47 [ 編集 ]

FOMAは魅力的ですが
gachiさん

未だに圏外表示になってしまうところがあるようですので、安定したエリアの広さを求めるならMOVA、最新機能を追っかけていたいならFOMAがいいでしょう(^^; 

私は、「メール機能のない携帯電話なんて」と考えてしまう性質なので、とにかくメールのしやすい携帯をチョイスしてしまう傾向にあります(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/21(木) 11:21 [ 編集 ]

隔世の感
実は私、この春から必要に迫られて携帯持たされました。(T_T)
10年ほど遡るその昔、仕事で持っていた時の「どこにいても捕まってしまう」嫌な思い出から、プライベートでは逃げ回ってたんですが。

いや、便利になりました。10年の技術の進歩ってすごいですね!
いろんなしがらみから私はdocomoなんですが、これだったらFOMA買っとけばよかった…(悔)

でもやっぱりメールは手がつりそう(^_^;)
gachi #iigj87gA|2005/07/21(木) 11:07 [ 編集 ]

A3012CA、いいですね(^o^)
鯖缶さん

アレは当時のauとしてはまさに「神」機種だと思います(^o^) 操作性も素直で、他キャリアからの乗換えでも比較的スムーズに移行できたという、いい意味で思い出の機種です(^o^)

今でも、「他キャリアから乗り換えたい」ともし相談されたら、カシオ製端末を推しますね~

今のW21Sの後継機種が、ジョクダイヤルなしになってしまったので、いつ出るか解らないカシオの「ロータリー」を待ち続けます(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/20(水) 15:33 [ 編集 ]

A3012CA
ども、今日は。
未だに私ゃA3012CAを使っています :-)
携帯は基本的に着信と発信ができれば良いので、機種変のスピードも非常に鈍いです。
新機種になると何だか多機能になっているので、使い方を覚えるのが厭だという理由でA3012CAを使い続けています。
#でも機種変をそろそろ考えていたりします。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/07/20(水) 13:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
アステル完全消滅
世の中に不要なものは市場から消滅する、というのが持論だ。繋がらない、切れる、圏外だらけでPHSは使えないと世間から烙印を押されていたアステルが2006年度下旬で完全消滅するようだ。PHSが使えない、という烙印を押されたA級戦犯の両巨頭がアステルとNTTパーソナルだ。当
かきなぐりプレス 2005/07/30(土) 00:07

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/436-9010bdbc

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
