Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告MacOSXからの投稿f^_^;愛知県某所は溶けそうなくらい暑い

カレンダー(月別アーカイブ付) 

04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

愛知県某所は溶けそうなくらい暑い

というわけで、一歩も外に出ずにエアコン様と仲良くしていたぐうたら親子がここにいますよ(;´Д`)

そして、夕方頃に娘に付きあってエアコンの恩恵の届かない、Mac専用の部屋に籠ったら、扇風機を付けてあるとはいえ、むちゃくちゃ暑くて服が汗だく・・・

まだ梅雨もあけてないのにこの暑さだということで、去年の今頃夏バテで点滴打った私としてはものすごく不安でたまらない_| ̄|○ まだ少ないながらも食欲はあるからちと油断しているが・・・
2005/07/16 18:32|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:17

コメント
まぁまぁ(笑)
出人さん

私、東海地方以外の県名については、非常に怪しいです(爆)

北海道と沖縄、東京、大阪くらいは分かりますが、例えば「東京駅は何区にある?」とか聞かれたらお手上げっす(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/22(金) 10:20 [ 編集 ]

それって
三重について知識があまりなく、名古屋と同じ文化だと思われているってことですか……。

ま、そういうのはあるでしょうね。わたしも、はずかしながら、鳥取と島根の位置はあいまいだし、九州の県名あたりも、怪しいかも。

と、九州への逆襲を書きましょう(笑)
出人 #-|2005/07/22(金) 06:42 [ 編集 ]

名古屋は
出人さん

日本六大都市の中の一つだし、愛知県内で一番人口が多いじゃないっすかぁ(^^;

私の身内が九州出身なのですが、親族さんに「三重って結婚式が派手なんですってねぇ」と言われて、「ああ、やっぱり影が薄いのかなぁ」と考え込んでしまいました(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/21(木) 15:37 [ 編集 ]

そういう言い方をすれば
逆に愛知の県庁所在地は名古屋です。

わたしは三河エリアにすんでいるのですが、ネットで「愛知です」っていうと、「あ、名古屋ね~」っていわれてしまいます。

わたしは自分が名古屋人なんて、みじんも思ってないので、この「名古屋ね~」って言われると、無気になって否定したくなります?

そういうことはありませんか?
出人 #-|2005/07/21(木) 12:29 [ 編集 ]

薄いっすよ~(笑)
出人さん

三重の県庁所在地と言えば津市ですが、津よりも四日市や鈴鹿の方が人口が多くて栄えている印象なのも、影の薄さに一役買っているような気がします(笑)

ああ、赤福食べたいなぁf^_^; 若い頃(笑)は、伊勢の「おかげ横丁」まで車で連れてってもらって、1月以外の1日に出る「ついたちもち」を買いこんできたものですが(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/21(木) 08:53 [ 編集 ]


三重ってそんなに薄いですか?

「四日市ぜんそく」とか、雨の多い尾鷲とか、真珠島とか……ありますよ。

あと、赤福とか……
出人 #-|2005/07/20(水) 23:34 [ 編集 ]

鈴鹿サーキットも伊勢神宮もあるのに
出人さん

何故か影の薄い三重県出身です(笑)
あまりの影の薄さに、小さいころは「三重県以外で売られている日本地図には、三重県なんて存在しないんじゃないだろうか」と本気で考えていた時もありました(^^;

それから、今朝出人さんのブログ名の由来も知り、なんだか一つ賢くなったような気がしましたf^_^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/20(水) 11:03 [ 編集 ]

三重は
なんどかは行きましたけど。
乱歩ゆかりの地、名張を訪ねたこともあります。

ハンドル「出人」はちょっとしたトリックになっています。読めない人、たくさんいるから、あの質問が成立するんです。むふふ。
出人 #-|2005/07/20(水) 08:38 [ 編集 ]

愛知仲間ですね(^o^)
出人さん

「デビッド」さんとお読みになるんですね(^o^)
恥ずかしながら、今朝そのことを知り、「そういやブログ名にも書いてあるじゃん」と軽く落ち込みそうになりました(笑)

ところで、出人さんは愛知県生まれで愛知県育ちとのこと(^o^) 私は、結婚するまで三重県で暮らしており、以後7年間愛知県暮らしです(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/20(水) 07:42 [ 編集 ]


おや 今気づきましたが、愛知の方だったんですか……。それは知らなかった。

わたしも愛知です。緊張の夏、愛知の夏 を味わってます。
出人 #-|2005/07/20(水) 07:16 [ 編集 ]

うちにはコタツがないです(笑)
MOILAさん

梅雨らしくおしめりでも期待してはいるのですが、願いに反してなかなか降ってはくれませんし(^^;

夏の平均温度、体感でも年々上がってきているような気がします・・・(>_<)

娘さんのアトピー、大変ですねm(__)m うちも親戚にアトピーっ子がいるのですが、あせもに何かの刺激が加わって酷いかゆみになるのかは、まだ本人が喋れないので聞きだす事は出来ないです(^^; が、娘さんの症状が少しでも軽くなりますようにm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/17(日) 10:58 [ 編集 ]

今年の暑さは異常かも
Strahl/Reeperさん

まだ梅雨も明けていないはずですが、連日30度を越える気温が続いてますね。なんだろう。
この調子で行くと真夏はどうなることやら。

冬場はオイルヒーターですか、いいなあ。うちはヒーターもないので(どういう家だ^^;;)冬はコタツだけで乗り切るのですが、まだ冬のほうが頑張れますね。
ほら、服たくさん着ればすむことだし。

でも暑さはちょっと勘弁してくれって感じです。うちは私もそうですが娘のアトピーが汗をかくとひどくなるので、冷夏を期待するばかりですわ(~_~;)
MOILA #w3qlSsm2|2005/07/17(日) 09:22 [ 編集 ]

アレの子会社製の携帯電話は
鯖缶さん

あうと(当時)J-PHONEで出していましたが、J-PHONE版はすばらしく使い勝手が良かったです(笑) 途中でパイオニア製に逃げてしまいましたが、ここらへんはまた機会があったらエントリーにさせていただきますm(__)m

私、MacOSXでもFxとOperaを使っている変わり者です(^^; こんなへっぽこな私ですが、どうか以後よろしくお願いしますm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/17(日) 09:02 [ 編集 ]


ども、おはよう御座います。

> アレでしょうか(笑)
某市に本社があり広瀬や豊橋や九州にも工場がある、ずばりアレです(笑
因みに豊橋ですが、アレの工場が豊橋にありますので行ったことがありますが暑かったです。。。

非IE志向ってことで今後とも宜しくです。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/07/17(日) 08:36 [ 編集 ]

まとめレスすんませんm(__)m
鯖缶さん

こちらこそはじめましてm(__)m
Fxへの造詣が深いブログ、いつも参考にさせていただいております~

付け焼刃程度の知識ですが(^^;、愛知県は名古屋市という大都会を抱えているうえに、海から吹いてくる風のせいで、熱気が遠く岐阜まで運ばれていくんだそうで(>_<)

豊橋とかの愛知県東部はまだ涼しいのかといえば、そうでもないようですしねぇ(;´Д`)
ところで、「愛知県の某自動車工場」とおっしゃってますが、やっぱりアレでしょうか(笑)

MOILAさん

お気使いありがとうございますm(__)m

エ、エアコンなし・・・地球温暖化のニュースを聞くと耳が痛いこともある私ですが、熱中症で死ぬのも嫌だしなぁ、というエゴ丸出しの暮らしをしております(>_<)
あ、冬はオイルヒーター一本でなるべく我慢するようにはしてます(^^;

以前ネットの友達に教えていただいた、「牛乳に溶かして飲むプロテイン」のバニラ味の美味しさに、体重が欲しい私は今夢中であります(^^;

Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/17(日) 07:45 [ 編集 ]


こんばんは~。

エアコン無しのエコな暮らしを送っているMOILAでございます。
今日は暑かったですねー。あまりの暑さに御飯を作り終えて自分がまったく食べられないという状況に陥っていますわ。

この数日で2キロ減ったのはたぶん暑さのせいではないかと‥‥大丈夫だろうか>私

お互い無理をせずに夏を乗り切りましょう。


ここだけの話、クーラー欲しいです。
でも言えない(ーー;)
今まで頑張ったんだからこれからも頑張らないとーって思っちゃうんですよね。
MOILA #w3qlSsm2|2005/07/16(土) 19:56 [ 編集 ]

はじめまして
愛知県の夏の暑さは独特ですよね。
独立する前に勤めていた会社で、愛知県の某自動車工場向けのシステムの開発なんぞを行っていました。
システム納入やトラブルの度に愛知を訪れていました。
南国宮崎より暑い愛知の夏には吃驚したものです。
#湿度が異様に高いんですよね>愛知の夏。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/07/16(土) 19:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/431-0bae6176

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
