Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連日本の音楽配信事情は非IEユーザーには厳しかったけど

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本の音楽配信事情は非IEユーザーには厳しかったけど

asahi.com: 米アップルも音楽配信参入 8月にも日本上陸より。

なぜかWindows + IEの利用者にのみ優しかった日本のレコード会社(?)が行う音楽配信の時代が長く続いてきたわけだけど、その硬直状態にiTMSが風穴を開けてくれる事を、非IE利用者としては切に願うわけで(当方ジャスラックのことには詳しくないですm(__)m)

しかし、iTunesの最新バージョンも、いわば「OSを選ぶ」贅沢な仕様になっている事を考えると、手放しでは喜べないかも(^^;

さて、iPod Shuffleの新品が道に落ちてないか見てこよう(爆)
2005/07/15 09:23|ネット関連TB:1CM:13

コメント
それは失礼しましたm(__)m
はなみつきさん

失礼な事をお伺いしてしまって、すみませんでしたm(__)m
私のMP3プレーヤ、オキシライドの単4タイプで見事に復活しました(笑) しかし、128MBじゃ私のMP3製作レート(192kbps)では10曲入ったらいい方です(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/19(火) 09:00 [ 編集 ]

210円は高い!!
210円は高いですよねぇ(涙)

ところで、うちに放置してあるMP3プレーヤーは、電池切れの前なら、電池交換してもかろうじて、メモリーのデータは残っていますね。
なので、音が歪んできたら(笑)即、電池交換というパターンで、電池代が。
はなみつき #m/q2iJYU|2005/07/19(火) 00:41 [ 編集 ]

た、高い・・・
sugarさん

>>自社サイトで配信するときの価格が210円

・・・エイベックスがそうだからといって、他社まで足並みを揃えてくるんでしょうかと聞きたい所ですが・・・揃えてくるんでしょうなぁ_| ̄|○

くれぐれも熱中症にはお気を付けて、楽しいウオーキングをなさってくださいね(^o^)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/18(月) 17:33 [ 編集 ]

エイベックスが
自社サイトで配信するときの価格が210円ということでそれに合わされる模様です。たけー。

と言いつつこの夏はiPod Shuffleを腕に巻いてのウォーキングも悪くない、と思い始めた私です。
sugar #TEqExUC2|2005/07/18(月) 09:14 [ 編集 ]

それもきついですねぇ(>_<)
はなみつきさん

昨夜、あまりにも寝苦しかったので、ずっと前に新品の電池を入れたまま放置しておいたHyperhyde ExRougeを引っ張り出して聴こうと再生ボタンを押したら、いつの間にか電池が切れていたらしくうんともすんとも言いませんでしたわよ奥様_| ̄|○

>>電池が完全に切れると、メモリに入れたデータも無くなる

つかぬことをお伺いさせてくださいm(__)m
・・・電池交換の時にもデータが飛びますか?(^^; 私のHyperhyde ExRougeは、データをMMS(SDカードでも代用可)に収納しておくタイプなので、まだそのような経験とは無縁なのですが、もしそのような症状が起こったら・・・買い替え決定ですな(>_<)

iTMSがもし本当に日本に上陸するなら、iPod Shuffle(512M)を買ってもいいです(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/18(月) 07:08 [ 編集 ]

乾電池は・・・
かなり、お金がかかるような気がしますね。
我が家にも2台ほど、わけがわからないメーカーのMP3プレイヤーがあって、電池が完全に切れると、メモリに入れたデータも無くなるという、おそろしいシロモノが転がっていますが、電池代がかなり(涙)

ipod Shuffleも、なかなか良いらしいです。
娘が所有しています。


>sugarさん
初めまして。
他のダウンロードサイトよりも、安くなるとは思えませんよね(涙)
風当たりが強いし・・・。
せめて、同じくらいに。
はなみつき #m/q2iJYU|2005/07/17(日) 22:46 [ 編集 ]

まとめレス再びm(__)m
はなみつきさん

iPod Miniもいいですよね(^o^)
実は、私、MP3プレーヤーといえば、Hyperhyde ExRouge(生産終了、マグマレッドの方)
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/mdm-h205/
という商品をごくまれに気が向いたときに使っているのですが、メモリ容量とかよりも、乾電池駆動なのが激しく気になりだしてきました(^^;

ipod Shuffleの512Mで私的には十分なので、どさくさ紛れにやってしまおうかとも思ってます(笑)

sugarさん

「アイチューンズ株式会社」というネーミングがなんかAppleらしくないなぁ、と思ってみたりf^_^;

そうですねぇ・・・もし一曲100円なら月一曲買ってもいいけど、一曲300円なら半年に一回位になるかなぁ(^^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/17(日) 08:24 [ 編集 ]

エイベックスと米アップル、日本国内の音楽配信で最終合意
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/netbiz/386357

ここまで来ると今度こそって感じです。
でもそうなると文化庁の審議で保留になっている「iPodに課金を」の行方がどうなるかますます気になります。
ここだけでも「iTMSが実現すれば買うものが増える」と言っている人間が3人居ることに目を向けてほしい...

横レス>はなみつきさん

はじめまして。
100円だとうれしいんですけどね、どうやらもっとお高くなる様子。アメリカで始まったとき99セント均一という価格もまた衝撃的だったんですが。

と言いつつ、買うんだろうなこれが(^^;
sugar #TEqExUC2|2005/07/17(日) 02:19 [ 編集 ]

これは嬉しいかも
先日、iPodminiにしようかSONYにしようかって、さんざん悩んだ末にiPodminiにして良かったぁ!!

私もいろいろ買って(ダウンロード)しまいそうな予感(笑)

でも、やっぱ、100円ぐらいにならないのかしらね?
はなみつき #m/q2iJYU|2005/07/17(日) 00:32 [ 編集 ]

その案イイ!(^o^)
sugarさん

一般的な邦楽CDが一枚3000円くらいとして、収録曲が10曲としたら・・・バラで曲を買うなら歌詞カードがないのはちとアレですが、iTMSで買った方がお安いですね(笑)

レコード会社も、著作権がどうこう言うのは解るような気もしますが、今氾濫している「使い捨て感覚の音楽」を減らすなり何なりして、例えば「10年後に聞いても違和感がない曲」を作る努力をして行ってくれないかなぁ、とへヴィメタルしか好んで聴かない私としては勝手に妄想していますf^_^;
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/15(金) 11:20 [ 編集 ]

でしょでしょでしょ?
そういう者にとって最多価格150円は高い。せめて缶ジュース一本できれば100円に抑えていただけるとありがたいのよね。

ぁあそうするとまた、購入率が増える・・・(苦笑)
sugar #TEqExUC2|2005/07/15(金) 11:07 [ 編集 ]

何回も肩透かしを食らわされてきたので
sugarさん

いつしかエイプリルフールのネタにもなったものです(^^; 季節柄「嘘をついて楽しむ」時期ではない今の時期に発表されたということは、このニュースソースを信じてもいいんでしょうか(^^;

>>今まで買わなかったものも買いそうで

ああ、私だったら、「懐かしいなぁこの曲」とか「CD一枚買うほどではないけどこの曲だけは聴きたいなぁ」とか思ってついショッピングカートにあれもこれもぶち込んでしまいそうです_| ̄|○
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/15(金) 10:36 [ 編集 ]

nikkei.bpだかのフライング報道があって
また噂に終わるのかと思っていたのですがこれが事実なら本当に嬉しい(まだ疑ってる)ーー;
価格の設定が先の報道では分譲マンションのように最多価格150円/曲ってあったのですが、既に導入されている各国のように一律でお願いしたいもんです。
しかし嬉しいんだけど今まで買わなかったものも買いそうで(今までレンタルに走っていたという意味ではない)、財布が危うい。こういうユーザも居ますよ、とJASRACには大きな声で言いたい(爆)。
sugar #TEqExUC2|2005/07/15(金) 09:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
アンダルシアに誘われて
今は買ったり借りたりして聴くということもないけれど、iTMSが実現したら買ってしまいそうな曲を、思い出したらここに載せていく試み。アンダルシアに憧れて/ドクターペッパーの夢  
sugar pot 2005/07/16(土) 20:15

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/430-07e449b4

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
