Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記投票フォームに投票してみると・・・

カレンダー(月別アーカイブ付) 

04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

投票フォームに投票してみると・・・

ここのサイドバー(カラムともいう。カレンダーやらなんやらが配置してあるところ)に、軽い気持ちで「あなたのブラウザは何?」というアンケートを置いてみようと思い立ち、昨日MacOSXのFirefox1.0.4を使って、FC2 無料レンタル投票システムを利用してタグを発行してもらって、サイドバーに貼り付けてみた。少なくともFirefoxで見る限りは表示は大丈夫。

そして、投票がないのは寂しいと思ったので(爆)、まずは私がMacOSXから「FirefoxなどのGecko萌え~」とかいう(うろおぼえ)選択肢を選んで投票してみた。「投票」ボタンを押すと、集計ページに飛ぶようになっているが、見事に文字化けしてますよ奥さん(爆)

こりゃブラウザの「文字エンコード」の問題かなぁ、そういやUnicode(UTF-8)になってるし、FC2ブログの方はEUC-JPだしなぁ、と思いながらFirefoxの文字エンコードを「日本語EUC-JP」に合わせてみても文字化け治らず(;´Д`) 今朝WindowsのFirefox1.0.4で同じように試してみても、結果は同じであった(^^;

しかし、投票結果がずれる事はないと思うので、文字化けがなんじゃコノヤロー、というチャレンジ精神旺盛な皆様、投票フォームを再び貼っておきますので、是非御参加いただけたら有り難いですm(__)m ついでに、もし文字化けしなかったという方は、使用ブラウザと文字エンコード方式をコメントで教えてくださったら「神」扱いさせていただきます(笑) ちなみに、Windows版Opera8.01でもブログのレイアウトは大丈夫ですm(__)m



今更ですが、アンケートの期限を今月いっぱいにさせていただくことになりましたm(__)m
2005/07/06 10:40|雑感・日記TB:0CM:3

コメント
お手数おかけしましたm(__)m
sugarさん

わざわざ検索していただいてありがとです~
m(__)m
なるほど・・・FC2サイドでも事実上ほったらかしなのかもしれませんね(^^;

確かにこんな多くの無料サービスやっているんだから、どこかで気が抜けてもおかしくはないのかもしれませんが、ちゃんと運営していただきたいものですねぇm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/07(木) 08:54 [ 編集 ]

FC2 vote
今検索してみたら、こんなん出ました~。
http://fc2bbs.com/bbs?action=reply&uid=7957&tid=10808416
日付もそう古くないので、現時点でトラブルがあるのかもしれませんね。
sugar #fYdA4Rtg|2005/07/07(木) 08:47 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2005/07/06(水) 22:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/411-13477f50

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
