Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連あちらを立てればこちらが立たず(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あちらを立てればこちらが立たず(^^;

まず始めに、この現象は決してテンプレート作者さんには責任はなく、私のスタイルシートいじりの仕方に問題があったような気がすることを明示させていただくm(__)m だからといって直す気なんかまったくないけど(爆)

ことの始まりは、昨日身内から「Windows IE6でここのブログを見ると、サイドバーが落ちる」といわれたことから幕を開けた(^^; 自他ともに認める熱烈なマカーである身内が、いったいどこでWin機をいじっているのかはまぁ置いといて(笑)、その話を聞いたのが昨日の夜遅くだったために、「ひょっとしたらMacIEでもだめなんかいな」と少々びびりながら床につき、今朝から検証を始めることにした(^^;

子供が集団生活に向かってから、子供の愛用マシンであるiBookをこっそり借りて、MacIE 5.17とOpera 6.03で検証。異常は見当たらず。

20050701101904s.jpg


恒例のMacIEでのスクリーンショット。「サイドバーが落ちる」といった現象はまずなくてほっとした。

次は、Windows機での検証。しかし、モノホンのIEなんぞスタートメニューからも取り除いてあるし、第一動かしたくもないので(爆)、Netscape 8.0.2のIEエンジンで見てみることにする。

WS000004s.jpg


あらま、ほんとに落ちてるわ(^^; ちなみに、Firefoxエンジンでみてみた時は、ちゃんとサイドバーは落ちずに定位置におさまっていた。

おまけでOpera 8.01(Windows版)。

WS000006s.jpg


もひとつおまけで、Sylera2というシンプル軽量なGeckoブラウザでの表示。私も、そのへたれさゆえにこのブラウザの真価を生かしきれていないので、もっぱらサイトの表示確認のためだけに使っている(;´Д`)

WS000008s.jpg


世の中、IE以外では文字表示さえもままならないサイトが圧倒的に多いし、まだ文字が読めないということはないと思うので、たまにはGecko、Operaエンジン推奨のサイトがあってもいいんじゃねぇの?(^^; とへたれな私は思うのだが(爆)



もひとつおまけf^_^;
20050702s.jpg

・・・Movable Type使用時は、よくMacIEに泣かされてきたのが嘘のようだ(爆)

2005/07/01 10:44|ネット関連TB:0CM:3

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2005/07/03(日) 12:13 [ 編集 ]

はなみつきさんのせいじゃないっすm(__)m
はなみつきさん

ご心配をおかけしてしまって申し訳ないですm(__)m
今は MacOSXのOpera8.01からこのコメントをあげていますが、サイドバーは普通に表示されてますねぇf^_^;   あ、Firefox1.0.4、 Safari1.3でもチェック済みですm(__)m

一回、明日にでもスタイルシートをデフォに戻してみますm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/07/02(土) 14:26 [ 編集 ]

うわ!!
IEなんて、テンプレ作る時ぐらいしか見ていないんで、気が付きませんでした(笑)
だめじゃん・・・・(涙)

どうしてかなぁ。
サイドバーにオーバーフロー設定をかけてみる、とか。
サイドバーに入れるものによっては、発行されたタグをそのまま貼りつけたら、崩れるやつとかもあるんですよね(涙)

面白そうなので、文字を大きくして、テストしてみようかな。

どのブラウザでも同じように見える!(Winだけだけれど)をモットーにしている私としては、悔しいです(笑)
やっぱ、IEは好きになれません(涙)
はなみつき #m/q2iJYU|2005/07/02(土) 14:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/405-3fbfa96f

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
