Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連MacIEからここの表示を確かめてみた

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

MacIEからここの表示を確かめてみた

前のMovable Typeの時にもかなり悩まされていた、MacIE(OS9.2.2、5.17)での表示実験を、やっとここでもやってみたので御報告~
ちなみに、今までのつたない経験から言わせていただくと、多分OSXのIEでも挙動は同じだと思われます(^^;

↓以下、サムネイルになっております(^^; 実際の画像は800×600、これをそのまま上げてしまうとレイアウト崩れの点でとんでもないことになりそうで怖い(^^;

20050615102121s.jpg


これは、以前のテンプレートである「BLUE」使用の時の、MacIEのスクリーンショットである(^^; 256色表示のため、色が若干足りないような気がするが、ちゃんとサイドバーが落ちる事もなく表示されているのが分かると思う。

20050615112405s.jpg


そして、これが、今のテンプレートである「Commercial」でのMacIEでの表示である。向かって左のサイドバーが落ちてしまっているが、スクロールして行けばちゃんとあるので、あまり気にしないで欲しい(^^;

私はGecko、Operaブラウザヲタなので、WindowsのIEコンポーネントエンジン搭載ブラウザ(本家IEも含む)ではここの動作を殆どチェックしていないことを御了承いただきたいm(__)m とはいえ、たまには見てみるけどね(爆)
2005/06/15 11:27|ネット関連TB:0CM:6

コメント
ここは12番鯖だからかな(^^;
はなみつきさん、リンク返し有難うございますm(__)m ここにコメント/トラックバックしてくださった方は、問答無用で(笑)Blogpeopleのリンクに入れさせていただいております(爆)

>>キャッシュクリアもやったし、クッキーも最初からすべて受け入れしていますしね・・・。

それは失礼しましたm(__)m 確か鯖毎に安定度が違うような話を見かけたような気がするのですが、既存の鯖も安定してくれるといいですねm(__)m 全く持って力不足で・・・
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/06/28(火) 11:10 [ 編集 ]

やはりセキュリティー関係?
わー、リンクありがとうございます!!

そんな現象は無いですか(涙)
私、FC2にいくつも(笑)ブログスペースを持っていて、そういう現象が最初に出たのは、第2サーバーで、あら?と思っていたら、第3サーバーも同じようになっちゃって、ガックリという感じです。
キャッシュクリアもやったし、クッキーも最初からすべて受け入れしていますしね・・・。

あ、古い記事にコメントつけちゃってすみませんでした(^^;)
はなみつき #m/q2iJYU|2005/06/28(火) 10:43 [ 編集 ]

はなみつきさん、いらはいまし~
はじめまして~ Opera大好きとうかがって、私も嬉しいです~

>>管理画面へログイン出来ても、30秒ぐらい?(^^;)経つと、何かアクションした時に、ログインやりなおし画面に切り替わっちゃうのだ。

私の環境(Windows XP SP2+Opera8.01)では、はなみつきさんのおっしゃる現象になってしまったことが一回しかないです(^^; 多分はなみつきさんも御存知だとは思われますがm(__)m、OperaにはCookieの詳しい制御ができるコンパネがありますので、セキュリティ上不安はあるとは思いますが、一度「全てのCookieを受け入れる」でためしてみてはいかがでしょうかm(__)m

私、WindowsでもMacOSXでも、FirefoxとOperaの2本立てです(笑)
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/06/28(火) 08:24 [ 編集 ]

初めまして。
初めまして。
私もむっちゃOpera大好きなのですが、以前、FC2ブログの管理画面は、Operaで使えたのに、最近正常に使えなくなり、非常にへこんでいます(涙)
なんか、管理画面へログイン出来ても、30秒ぐらい?(^^;)経つと、何かアクションした時に、ログインやりなおし画面に切り替わっちゃうのだ。
そんな事は無いですか?
仕方が無いので、Firefoxとの二本ダテです。
はなみつき #m/q2iJYU|2005/06/28(火) 01:40 [ 編集 ]

sugarさん、いらっしゃいませm(__)m
MacIE、マイクロソフトがバグ大量入りで投げ出したものだから、テンプレート作者さんとしてもサポートが大変でしょう(/_;)

うちには、MacOS9.2.2と、MacOSX10.3.9、それと私の母艦であるWindows Xpマシンがあるので、少なくともその3環境では表示チェックはできます(笑)

>>私は現役なので更にうるさいかもしれません♪

をを、お手柔らかにお願いします~f^_^; 今の若いもんは(笑)、例えば「いろいろ」と表現すればいいものを、「いろ(2)」(カッコ内は丸付き数字ですm(__)m)とか書いたりするから、MacOS9では文字化けして何が書いてあるのかさえも解らない場合があるんですよね(^^;

当方、テンプレもまともに作れないくせに、文句ばかり垂れるのはいっちょまえな「困ったチャン」ですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m
Strahl/Reeper #1wIl0x2Y|2005/06/15(水) 14:31 [ 編集 ]

鬼っ子
はじめまして、私もこのテンプレートMacIEで見て
あぁやっぱり・・・と思っていました。

>スクロールして行けばちゃんとあるので、あまり気にしないで欲しい

あぁ、そうか!
目から鱗でした。そう言っておけばいいんだ~(違)。

MaIE、今や鬼っ子ですね・・・。

ところでプロフィールの「元マカーなので、やたらと機種依存文字にうるさい(^^;」に爆笑させていただきました。私は現役なので更にうるさいかもしれません♪
sugar #fYdA4Rtg|2005/06/15(水) 13:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/378-b4983841

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
