Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告適当な育児と化粧ならなぜ「ネットに自分を(不完全ながらも)晒す」事をするのか

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ならなぜ「ネットに自分を(不完全ながらも)晒す」事をするのか

昨日のネットにおける「育児クライシス」の、続きに当たるエントリーなので、まだ読んでいない方は先にそちらを読んでくださいねm(__)m

さて、タイトルの質問文であるが、これを聞かれたら、私なら即座にこう答える(^^;
ただの自己満足のためです、と(爆)

私は、あくまでも「自己満足」で得られる快感にしろ不快感にしろ、自 己 責 任であり、けっして子供が「ウェブに自分の顔写真や名前、所属している団体の名前、または生理現象に関する数々の事」を書く事を望んでいない(または意思表示が不可能な年齢である)と言う理由から、子供の事は出来るだけ書かないようにしている。将来望んだとしても、私の手からは絶対に晒さないだろうが(爆) それに、ここは「(他人からはどう見えているかはさておいて)私のウェブスペース」であり、ここを訪れてくださった方には、「誰かの母親」ではなく、「私」として存在してしたい、ただそれだけである。

私は、自分の趣味については、「ヲタク」呼ばわりされてもいいくらいここに書いているが、だからといって身元が特定されるようなヘマはしていないつもりだ。勿論、既婚なので異性と「友達以上の関係」を求めるような事はしたくないし、また情報の対価交換、という意味で、身内と娘がいる、という情報は出している。

しかし、だ。画像も引用もないただの「娘がいる」という文章に、何の説得力があろうか?私は、その言葉に説得力を与える事は、何一つしていない。娘がどこの保育園に通っているか、娘がどんな風貌をしているか、さては「娘の誕生日を祝った」という文章も、ここでは書いていない。つまり、「私の脳内だけに存在している物体」かも知れないというわけだ。

その「文章だけでは証明できない事」を実証するために、画像を付けたり、はたまた得体の知れないかもしれないところから文章を拝借したりする。これについては私も多々やっている(プレステ関係が多いが)事なので、あまりえらそうな事は言えないような気もするが、まぁ体験談に基づいた心理分析として見てくだされば(爆)

まぁ、大幅に話が脱線したような気がするのだが(^^; 結局言いたい事は、
「自分の道楽に、意思表示のできない人間を巻き込むな!」

実際の社会でも、同じような事が言えるんだけどね(^^;
スポンサーサイト
2005/04/19 10:28|適当な育児と化粧TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/304-660705f8

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
