Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告適当な育児と化粧ネットにおける「育児クライシス」

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ネットにおける「育児クライシス」

・・・機会があって、ここを覗いてくださった皆様にまで、私が言っている事を強制するわけでは決してないが、特に「子供さんの顔がはっきり分かる画像」や「子供さんの本名」、また「子供さんが所属している団体の事細かな描写」を.htaccese(MacOSの「マウスボタン長押し」には効果はないみたいだけど(^^;)やrobot.txtなどの知識もないままにWebに貼りまくり、こともあろうに「ブログ形式」として、コメントやトラックバックなどの「意思疎通のための糸口」を開けている親御さんに。お節介かもしれないが、子供さんの存在をダシにしてネット活動するな。貴方たちのやっている事は、間違いなく「サイバー虐待」だ。

コメントやトラックバックだって、「サイト製作者側にとって耳障りのいい意見」だけ来るとは限らない。もし、(善意にしろ悪意にしろ)プロクシ刺して来た相手が「お宅の○○ちゃん、可愛いと思っているのは自分だけ」とかいうコメントを残していったら、どうするつもりだ?私事になるが、以前のブログに書いたエントリーの記事のたった数行を、執拗にヴァカにしたトラックバックが付き、一悶着あったあとでトラックバックPingを消す派目になったのだが、そのときは、「ウケを狙っていたとは言え、私にもうかつに自分の欠点をネットに上げてしまったという反省(逆に言えば、これだけの事で執拗に叩いてくる人がいると言う事は、「私の正体」なんてうかつに書いたら袋叩きにあうかも)」もしたが、もしこれが「子供の事を書いたエントリー」に付けられたものであったら、どう思っただろう?自分のうかつさを呪い、また子供の無邪気な顔を見るたびに涙をこぼしていたかもしれない。私は、「決して子供をダシにしてネット活動をしない」ことを、ポリシーとしているのだが(第一○○ママ、と名乗っていては、私が一番好きなよた話もしにくいではないか!)、もしそのトラックバックが付けられたエントリーに、一言でも「子供の事」が書いてあったとしたら、もしかしたら自殺と言う道を選んでいたかもしれない。

何故私が、強固に「子供さんの画像や名前をウェブに貼るな」と主張してきたか、理由はころころ変わっているが、まぁ「閲覧する側は、善意の人間ばかりではないんだぞ」と言いたいだけである。議論的な話し合いならいくらでも乗らせてもらうが、陰口とかおかしなトラックバックとかは切らせてもらうのでそのつもりで。
2005/04/18 14:40|適当な育児と化粧TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/303-050092c0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
