Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連さらば楽天広場

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

さらば楽天広場

そういえば、一年間でこれだけ呆れさせてくれるサービスも珍しいなぁ(^^;

あえて、スペースを残してある向こうで、楽天広場への不満を書かずに、こちらで愚痴らせてもらうところに、私の「楽天広場への不満」の強さ加減を感じ取ってくだされば有り難い(^^; 今まで何回も、不満を「日記」として書いてきたけど、文字通り「のれんに腕押し」または「言っても無駄」感でいっぱいである(;´Д`) ちなみに、私は楽天市場で毎月ゴールド会員になるまで買い物しているが、それだからといって「上客の言う事聞けよゴルァ」などというつもりは一切ないのでご了承願いたいm(__)m

というわけで、自分に関係ありそうな不満点を、3つ上げてみる事にする(^^;

・まず、楽天市場の三木谷社長と創価学会の池田会長が懇意である、と言う記事が、週刊文春に載っている件について。私は冠婚葬祭以上の宗教の知識はあまり明るくないと自負しているが、あまり気持ちは良くならない。
・アフィリエイトのポイントが、付くときと付かないときのフラグ(条件)が、あまりにも不透明すぎる。一回同IP(つまり身内)から多額の買い物をしてもらって、一旦は「これだけのポイントが入ったから待っててねぇん」とかいうメールをよこしておきながら、なかなかポイントが入ってこないなぁ、とアフィリエイト専用ページを開いてみたら、ポイントがいつの間にか「破棄」扱いになってて、以後やる気を完全になくした_| ̄|○
・そして、昨年の8月まではあった機能で、日記のテーマで「楽天様に物申す」というカテゴリーがあり、何回もそこに投書していたし、コメントを受け付けない楽天広場スタッフBlogトラックバックを飛ばすこともやったのだが、要望を出すのが私一人だったこともあるかどうかは知らないが、一向に改善されない、「掲示板や日記コメントでの簡単なリモホ晒しがいつの間にか消えてしまった件について」。
与えられたサイトに対してのタグ制限(むしろIE専用タグも制限して欲しいくらいなのに)や、画像の「100枚制限」には特に文句などないが、リモホ晒しがないところでは、「非楽天広場ユーザーが安心して書き込めない」掲示板としてしか価値がないと思うし、また楽天広場ユーザーでも「第三者によそに自分のハンドルを使って、否定的な事を書かれる」危険から身を守る点でも重要な役割を果たしていたのではないのか。もし乗り込んでこられても、「第三者とこちらのリモホが違う」というよく見える証拠があるのとないのとでは雲泥の差だと思うし。

というわけで、今回は完全に向こうを廃墟にする事にした。もう更新する事はないと思うので、楽天で知り合って仲良くしてくださっている方へ、私の分の日記リンクは外していただいても結構ですm(__)m       
2005/02/14 08:05|ネット関連TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/218-3ef4521d

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
