Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告適当な育児と化粧防犯ブザー持ってますとアピール

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

防犯ブザー持ってますとアピール

防犯ブザー身につけ登校 奈良・富雄北小が全児童に配る - asahi.com : 社会より。

よりによって、「防犯装備してますよ」というステッカーを、ランドセルに貼り付けるのですか、ここの自治体は・・・

なぜ先に誘拐されて殺されてしまったお嬢さんが狙われたのかというと、「首から携帯電話を下げていた」からという説が高く、決して「防犯ブザーを持っているからといって犯人が近づかない」という保障ではないということ自体、周知の上だと思っていたが、何故「防犯ブザーをもってますよ??ん」とアピールさせたがるのかがよく解らない。

たとえば、この物騒な世の中、催涙スプレーなどで武装していらっしゃる方もおられるのではないかと思うが、かばんなどの良く目立つところに「催涙スプレー持ってます」とかいうステッカーなんか貼っておくか?私だったらそんな「相手に手の内を見せる」なんてことは絶対したくないし、娘にも同様。

それに、防犯ブザーって、すごく音が小さいものもあるし、もし危険が迫ったと鳴らしても、近くの家の方に気づいてもらえるとは限らないんだよ・・・

一時期、「興奮している犯罪者に、スタンガンを押し付けるのは非常に危険だ」といわれていたことがあるが、防犯ブザーを過信しすぎるのもどうかと思う。
2004/11/25 08:55|適当な育児と化粧TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/130-bfbf0243

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
