Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記Windows使いとDoCoMo使いの意外な共通点(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Windows使いとDoCoMo使いの意外な共通点(^^;

(自分の使っている製品が大多数を占めているから)機種依存文字には寛大で、マカーや他キャリア使いの人にも平気で「読めない文字」を送りつけるところか(^^; しかし、元マカーだった私も、「まさかWindowsに見えない文字なんて無い」なんて痛い勘違いをしながら、MacOS(7.5.1??9.2.2)にしか見えない「機種依存文字」を使いまくって顰蹙を買った経験があるから、これは「自戒」めいたエントリーということでm(__)m

ボーダフォン使いやau/ツーカー使いはあまり他社使いの人に間違いでも故意でも絵文字入りのメールを送らないものだと思っているが、なぜDoCoMo使いの一部の人間は他社かどうかも考えずに(ここらへんは主観が入るがm(__)m)たいして可愛くもない単色だけの絵文字を、「他キャリア宛てには文字化けする」と教えていても平気で送ってくるのか(^^;

DoCoMo命の実家の身内には、「他キャリア宛に使うと文字化けする」ということを教え込んできたせいか、少なくとも訳の解らない使い方はしないが、ユーザー数が多いからって他のメーカーにもちゃんとわかってもらえるとは思わないほうが身のためだよ(^^;

・・・もちろん、今の私も、ドザーになってしまってから、マカーの時の気持ちを忘れかけつつある部分もあるが、そんな時は気軽に注意していただきたいm(__)m

今日は娘の誕生日。もののついでのようだが、私も娘の年齢だけ頼りなさ過ぎるけど「母親」やってきた記念日だということで(^^;
2004/11/02 09:35|雑感・日記TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/100-fe5b85f5

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
