Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2007年01月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

12≪│2007/01│≫02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

風邪ひいてました_| ̄|○

ったく、今年の冬は暖冬だと勝手に思ってるのに、また気管支系の風邪(主な症状は咳と鼻水、今回は微熱もあり、おかげさまで熱だけは引いたけど、昨日は一日中布団と仲良しだった)ひいてしまって、また身内に一昨日と昨日パソコン禁止令食らってしまったよ・・・(爆) 今日は熱が下がっただけ体が楽で、3日ぶりのお風呂なんてものも頂いて、昨日まで床に臥していた分ウィルスなどで汚れまくっていると思われる布団のシーツと枕カバーを洗って干し中(笑)

昨日の夜ご飯で、久々に納豆を食べられたのが嬉しかったのだが(^^;、極度のめんどくさがりの為運動もヨガ的なものも全くノーサンキューな私、もう少し「風邪に負けない体質」を作り上げていかなければなぁ・・・(^^;

ところで、いきなり話はがらりと変わるが、

PlayStation.com - PlayStation Portable - Downloads - Content Packより。

今日の時点では、もうすぐ月も替わろうかというのに、今更一月分を紹介するので喜んでいるのが私の痛いところであろうが、Windowsパソコン所持が必須のサービスだとはいえ、日本のPSPベンダーにはそんなことをしている余裕もないのか、だから(ry、とでもいいたくなるようなサービスである(^^;

2007/01/31 14:13|雑感・日記TB:0CM:0

今頃「空の軌跡」に激ハマり(^^;

英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡FC
posted with amazlet on 07.03.02
日本ファルコム (2006/09/28)
売り上げランキング: 528

・・・というわけで、皆様の淡い期待を裏切ることなく(爆)、「メタルギアソリッドポータブルオプス」を私がへたれのせいでいまいち楽しむ事が出来なかったので、私が手持ちのソフトでは初めて中古ソフト屋さんに売る決意をして、代わりにこれを買ってきて激ハマりな所(^^; このゲームは、すでにPC版で発売されている同題の移植であるが、春ごろに続編である「空の軌跡SC(Second Chapterの略。ちなみにFCはFirst Chapter)」のPSPでの発売が決定しており、なんにしろ気になるタイトルではあった(^^;

普通のRPGなどで、「魔法」に相当する「アーツ」の概念が、ちと解らないところもあるのだが(^^;、これほどまでにストーリーで魅せるRPGは、貴重なのではないかと思う。

あ、PS3用のソフト、まだ一本も買ってないや(笑)

2007/01/22 13:21|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

IE 6ってこんな事が出来たのか・・・

お久しぶりっすm(__)m これからは、勝手ながら週一回ほどのペースでぼちぼちと駄文を書き散らして逝きたいと思ってますm(__)m

さて、私が休んでいる間に、ソフトバンクから「ホワイトプラン」が発表されたり、私も持ってるソニーのプレステ3のゲームコントローラーである「SIXAXIS」がエミー賞を取ったと言うのが実は間違いだった、とか結構でかいニュースがあったような気もしないでもないが、今私の関心のベクトルが向いているのはこちらのほうで(^^;

おしえてBP! IE7でステータスバーに表示されるリンク先を非表示にしたいより。

この質問者が、一般ピープルなのか、それともどこかの会社でWEBデザインをやっている方なのかは定かではないが、私がびっくりしたのは、
IE7の場合IE6以前なら消えていた以下のタグを入れても表示が消えませんでした。

をいをい、閲覧先がIE 6を使ってウェブブラウズをしている場合、そのページでは所定のタグをHTMLに書き込むだけで、リンク先を表示させなくなる事ができるのかよ・・・ 少し考えれば、これがワンクリック詐欺などの手口に使われるであろう事は簡単に予測できるし、それでなくともこのようなタグが書かれているサイトが主流になってしまったら、安心して旧バージョンではあるがIE 6を使ってのウェブブラウズはしにくい、と思う。ちなみに、Gecko系やOperaで、このような拡張タグを見かけた事はないが、もしあるのなら素直にお詫びしたいm(__)m

私だけが今まで知らなかった話なのかもしれないが、未だにIE 6系のブラウザを使っている方は、注意されたし(^^;
2007/01/12 12:00|チラシの裏レベルの話TB:0CM:2

あけましておめでたうございます(^^;

と書くには、日にちが経ちすぎているような気もしないでもないですが(^^; > エントリのタイトル 今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

結局、プレステ3(本体とお安いUSBキーボードなどは買っていたが、肝心のソフトを買っていなかったというお粗末さ_| ̄|○)は無事に2日の午前中に届き、午後から予定があるにもかかわらず、早速身内にセッティングしてもらい、無線LANを介して取り合えず私一人分のユーザアカウントを作成、そこまでしてしまった(^^; ちなみに、PS3のユーザアカウント名は「laser_strahl」だが、キーボードを接続しているにも関わらず、私が苦手と言うだけの理由で、チャットはNG、メールだけと言う感じでm(__)m

もう語られつくしてしまった事も多いので、あえてここではPS3へのあらぬ誤解を証拠もなく否定することは避けたいのだが、これだけは言わせて欲しい(^^;

もともとうちにあったPS2(30000番)の、ディスクを抜いた状態での起動直後の本体からの音と比べると、PS3のそれは本当に静かで、本体から音が出ていない状態では、「ほんとに起動しているのか」といいたいほどである(爆)

あと、PSPを使ったリモートプレイ(PS3の画面を無線で映し出す事が出来、コンテンツによってはPSPの操作でPS3のファイルを再生したりもできる)も、
http://www.h5.dion.ne.jp/~motonago/PS3/toppage.htmの、「リモートプレイの設定」という記事を参考にさせていただいて、30分程でセテーイ完了f^_^; あと、PSPで昔のPSのゲームが遊べると言うのが売りのアーカイブスも、私的にはシリーズ通してプレイしたことのない「アーク ザ ラッド」一作をチョイスして落とす(^^;

娘のPSPのなんとなく動きが悪いと思い込んでいた、という話も、結局私の思い違いだったみたいだし(修理工場送りの話はなくなった)、あとはでっかいPSP(爆)が壊れなければいいのだが(^^;
2007/01/05 09:26|雑感・日記TB:0CM:2

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
