Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2006年12月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

11≪│2006/12│≫01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

年末年始休みのお知らせ(^^;

年賀状作らなきゃいかーん(爆)

というわけで(?)、明日の12月30日から、来年の1月4日まで、勝手ながらここの更新をお休みさせていただく予定でやんすm(__)m

では、皆様よいお年をお迎えくださいましm(__)m
2006/12/29 14:01|雑感・日記TB:0CM:2

ねんがんの PS3を 注文したぞ(爆)

死亡フラグなんていうな(爆) > 誰となく
PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)
posted with amazlet on 06.12.28
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/11)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.5
5 良く出来ている高性能なゲーム機
5 確かに
1 もう少し待ちましょう。

昨日も、ハピネットオンラインでのPS3の先着販売に乗り遅れた私、ふと気が向いて、いつも、いい意味でも悪い意味でもお世話になっているアマゾンで「プレステ3(60GB)」を探してみた(^^; どうせ在庫切れなんだろうなぁ、とあまり期待してなかったのだが、12月28日の午後12時半現在普通に売っているのを見て、思わず購入してしまったわけなんですよ(爆) 注文したのがこんな年の瀬だったから、年始に届いても文句はないつもり(^^; 勿論、実質セッティングをおながいする身内にももう報告済み(^^;

え?年賀状はどうしたって?・・・この騒ぎで作ってる暇などありませんがな(爆)
年が明けたら、調子の悪い娘のPSP(UMDドライブの調子がいまいち)を修理工場送りにしないとなぁ(笑)

ブログランキング
2006/12/28 13:06|雑感・日記TB:0CM:0

しまった、来年の年賀状をまだ作ってないや(爆)

年賀状といっても、私の場合、マカー時代から使っていた住所録のデータを活かしたいがだけに選んだ、「宛名職人」と言うソフトを使って、適当に親戚数人とあと少ないながら友達にも、形而的な「今年もよろしくお願いします」と言う文章と、ソフト内に入っている画像だけで手抜きもいいところの年賀状しか作らないのだが、どうも今年はそのデータさえも作る気にもなれなくて困り中(^^;

ああ、「あけおめ~」とか書いた年賀電子メールが使えたらなぁ(爆)

ブログランキング
2006/12/27 15:17|雑感・日記TB:0CM:2

メタルギア超難しす(爆)

konozama食らってた「メタルギアソリッドポータブルオプス」も昨日届き、早速私の黒PSPにぶち込んでプレイしていたのだが・・・

いや~、幾らアクションは下手な私でも、まさか難易度Easyで三番目のミッションで詰まるとは、情けないったらありゃしない(爆)

しかし、憧れの「APスキャン」とやらを駆使して、自宅の無線LANのアクセスポイントから仲間の兵士(強さはアクセスポイント毎にランダムらしい)をゲットするまでは進めたいと思い、昨日の晩に途中まで攻略情報が載っていると言う「電撃PSP」という季刊の雑誌をゲット(^^;

情けないことに、私はこれが事実上「メタルギア」シリーズ初プレイといっても過言ではないのだが、やってみると投げ出したくなるほどではないが、適度(?)に難しくて、逆に「どのような汚い手(チート除く)を使ったとしても、絶対クリアしてやる」と燃え上がる(?)のが、腐ってもゲーマー魂はそこにあるということで(^^;

ブログランキング
2006/12/23 15:01|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:3

ついやってもうたメタルCD

そういや今日は三十と何回目(四捨五入してかろうじて30歳(爆))の誕生日じゃないか、ということで、相変わらずボケーッとしている自分に自分からこれをプレゼント(笑) ほんとはでっかくて重たいPSPの周辺機器が欲しかったのだが、こればっかりは仕方がないということで(^^;

A Twist in the Myth
A Twist in the Myth
posted with amazlet on 06.12.22
Blind Guardian
Nuclear Blast (2006/09/05)
売り上げランキング: 9547

・・・これが、今年最後の無駄遣いになればいいなぁ(笑)

ちなみに、このアルバムの存在を知ったのが、iTunes Storeのリンクをポアッとクリックしまくっていた時だったりするから、最早「ファン」の域を悪い意味で遠ざかってしまっていた私、びっくりしたどころではない(^^;

というか、公式サイトぐらい見ろ > 自分(爆)

ブログランキング
2006/12/22 15:05|音楽話TB:0CM:0

Another Holy War/Blind Guardian

いやぁ、昔駄文を垂れ流していた楽○広場というところで、日記(普通のブログサービスならエントリーと書くべきところ)のテーマの、「日記の題名を曲名にしてみる」とかいうやつに良く乗っかって、知ってる限りのメタル曲の題名をタイトルにしていた時期が私にもありました(爆) 今回はそれの名残と言うわけで、何故か昨日くらいから頭の中で繰り返し流れているこの曲をチョイス(^^; しかし、タイトルと本文はあまり関係なかったりするのが申し訳ないっすm(__)m

さて、窓を見ている限りでは今年の初雪はまだなはずの愛知県北西部ですが、今日はどんよりと曇っていて、それなりに寒くて、ちょっと前まで「趣味だ」と豪語していた洗濯でさえ、今の季節ともなれば、「昨日洗って干したし、まだ洗い物も籠一杯たまってないからいいや」とずぼら丸出しですよ(^^;

おまけに、アマゾンに予約しておいた、

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
コナミデジタルエンタテインメント (2006/12/21)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5
5 こっちが本当の原点?
5 まさに神ゲー
5 ついにPSPにも革命が!!

が、皆様の予想通りに「konozama」状態(散々書いてきたが、アマゾンには「予約しておいても発売日にソフト到着する事は滅多にない」という伝説があるが、その分?ちょっぴりお安めなこともあり、鳥頭の私は懲りずにアマゾンを利用してしまう_| ̄|○)で、発送が遅れるならキャンセルして違うルートでも検討しようかの、と軽く考えていたら、もうキャンセル不可能な状態になってたよ・・・(^^;

そんな中、今年一番の買い物上手と自画自賛しているアイテムは、
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1000 MBK
Thermos
売り上げランキング: 246
おすすめ度の平均: 4.5
3 同じく、うまく注げません
5 見た目、使い勝手ともに◎
5 軽くて冷めません

少し前に風邪をひいていた時に、パソコンの電源を入れ、何故かアマゾンのトップページを表示させてみたら、「サーモス特集」とやらがやってて、そのままふらふらとやってもうた、というブツだが、これだけは私の「日常生活」をさらに便利にしてくれる(ような気がする)アイテムとして、お値段なりに長く使えたらいいなぁ、と(^^;

ブログランキング

2006/12/21 14:30|チラシの裏レベルの話TB:0CM:3

Bon Echo 2.0.0.2Pre

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.2pre) Gecko/20061219 BonEcho/2.0.0.2pre ID:2006121903

なんか正式版である本家の方のFirefox2.0が、2.0.0.1にバージョンアップしたのを受けての、「ちょっぴり人柱版」であるBon Echoのバージョンアップだろうと勝手に推測(^^;

Operaに比べて、こちらの方は、毎度の如く動かなくなってしまったアドオン(エクステンション)もあるが、そこはNightly Tester Toolsというアドオンを使って無理やり動かすのが私流(笑) 私の環境では運良く全部のアドオンが動いているが、全てのアドオンが動くわけではないと言う話もあるので、過信はしないこと(^^;

ちなみに、これも「想定内」の話だろうとは思うが、Firefox 3.0の人柱版であるGran Paradisoを走らせる事は諦めた_| ̄|○

ブログランキング
2006/12/20 15:02|FirefoxTB:0CM:0

Opera 9.1

というわけで、Opera 9.02からのバージョンアップ版の9.1が出ているので、使っている方はバージョンアップするように(笑) 勿論、日本語版(ところどころで英語が出てくるけど、普通に使っている分には無問題だと思う)もあるし、フリーウェア、おまけにインストールファイルがWindows版で7メガバイト足らずなので、IEしかシラネ、と言う方も新規で始めて見るのもいいかもしれないf^_^;

私もぶちこんでみたけど、私の環境だけの事象なのかは解らないが、Opera 9.02時代にちと困っていた、「GMailの受信メールの中身を確認しようとすると100%エラーで落ちる」という事象が解決されているらしく、ほっとしたf^_^; まぁ、今の私の「既定のブラウザ」は、FirefoxのちょっぴりNightly(人柱版)であるBon Echoなんだけどさ(爆)

え? プレステ3の予約はどうなったって?

皆様の予想通りのいつものパターン(成功するわけがない)ですがな_| ̄|○

ブログランキング

2006/12/20 14:12|OperaTB:1CM:0

やっとプレステ3が手に入るのか?

折角前のエントリに付いたコメントで、「ライブドアデパートでプレステ3の抽選販売がある」と言う情報を教えていただき、応募はしてみたもののかすりもしなかった、相変わらずくじ運とは縁がない私ですが、

PlayStation.com、12月20日からプレイステーション 3の販売を開始。12月22日以降発送分で、プレ予約で対応より。

という記事を読んで、思わず心の中でガッツポーズ(笑)
しかし、幾ら本家からの発売とはいえ、早く手に入れたいならやっぱり「運」の要素も絡んでくるのかなぁ・・・ とにかく明日のお昼前からは、パソコンにへばりつく事がケテーイ(^^;

どうでもいいけど、22日は私の誕生日なので、(自分で買うけど)もし買えたら、とりあえず今の所は最高の誕生日プレゼントになるかも(爆)

ブログランキング
2006/12/19 15:37|プレステ3が友達(爆)TB:0CM:0

コドモバイル・・・

まぁ、幾ら月額基本料などのサービス価格が魅力的だったとしても、肝心のインフラが信用ならんと言う理由と、子供に持たせるのが目的にしてはスペック的にちぐはぐな面があると言うことで、私が娘にこのキャリアの端末を選んで持たせることだけはないわけだが(^^;

ソフトバンク、GPS対応の子供向け端末「コドモバイル 812T」開発より。

ここで、私が一番「ハァ?」と思った記事が、

 通信方式はW-CDMAのみで、国内専用モデル。カメラには有効画素数324万画素のCMOSカメラを搭載し、インカメラは32万画素。microSDカードに対応し、最大1GBの容量をサポートする。
(太字部分はStrahlによる加工ですm(__)m)

子ども用端末に、そんないい画素数のカメラなんぞつけなくてもいいっつうの(爆) しかも、「インカメラ搭載」と言う事は、テレビ電話対応ですか・・・

きっとこれは、うちの娘みたいな低学年(予定)の需要はお呼びではなく、ある程度友達の間で携帯利用者が増えてきた年代をターゲットにしているのかな?と考えさせられる端末だった(^^;

しっかし、ソフトバンクは東芝以外に携帯端末へのGPS搭載を促進させる気はないんだろうか(^^; 全ての3G端末にGPSを載せるべきだとする総務省からのお達しの期限(翌年の4月)に、あと半年もない状態なんですが(^^;

ブログランキング
2006/12/15 13:58|ライトな携帯電話の話TB:1CM:2

もう(意味不明)やけくそで(^^;

私が予約したのは、いつものアマゾンではなく楽天ブックスだけど(^^;
デビルメイクライ グラフィックファイル

カプコン
売り上げランキング: 1962

タイトルのわけですが、私がネット通販でしか探していないというのが原因の一つだとはだとは思うのですが、発売から一ヶ月以上経っているのに、今年中にはプレステ3(私が狙っているのは60GB版オンリー)が入手できるめどが立たない、というのが一つの理由(^^;

もうひとつあるけど、これはさすがに書けないし、コメントやメールフォームで聞かれてもこたえられまへん(爆)

ブログランキング


2006/12/14 13:30|雑感・日記TB:0CM:6

Gran paradiso Alpha 1

Mozilla,次期ブラウザ「Firefox 3」のアルファ1版を公開:ITproより。

え~、Nightly好きの私、早速このビルドを落として入れてみたのだが、少なくとも私の環境では、プロファイルをBon Echoと共用してしまったのが災いしたのか、起動したらすぐにエラーで落ちやがる(;´Д`)

エラーを起こす原因を、今時ハードディスク容量とUSB2.0スロットの数以外はプアなマシンスペックのせいかとも始めは考えたが、まっさらなプロファイルでは起動確認をやってないという基本的なことに気が付き、このエントリを上げたら、まっさらなプロファイルでの起動確認をしてみよう(^^;

ブログランキング
2006/12/13 17:34|FirefoxTB:0CM:0

これ予約しちゃった(爆)

昨日、「ジャンヌダルクをクリアしてしまって、次のソフトを物色中」と書かせていただいたが、よりにもよって、私的に一番苦手なジャンルである、
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
コナミデジタルエンタテインメント (2006/12/21)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 5.0
5 全てはメタルギアソリッド4に続く
2 どうしてPSP,,,
5 やっとPSPでオンラインができる!

を、懲りずにアマゾンで予約してもうた(^^;

このシリーズ、身内が昔「ソリッド」3部作を楽しそうにプレイしていたのを横目で見ていたので、私も大体のあらすじは知っているつもりだが、実際にプレイしたことがあるのは、「3」のベリーイージーのみ、しかも最初の戦いで敵さんに向ける麻酔銃の照準を上手くあわせられなくてあぼーん(爆)、という辛い思い出があるゲームであるからして、果たしてPSPでこの思い出を消化させる事ができるかは全く不明なのである(^^;

しかし、家に折角携帯ゲーム機専用の無線LAN環境があり、私のPSPでネット接続やバージョンアップなどは楽勝なのに、オンライン対戦とやらを一回もやった事がなかったのに気づき、「死ぬまでに一回はオンライン対戦をやってみたい」と思い、このソフトに手を出してみることに(^^;

そういえば、ドラゴンクエストの次回作は、なんとDSで出るみたいですわ・・・(^^;

ブログランキング
2006/12/12 16:00|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:6

ようやく普通の体調に(^^;

というわけで(^^;、今日から駄文を垂れ流すだけの体調復帰に、おかげさまであやかる事が出来ましたm(__)m

ところで、風邪ひいてる間に、アマゾンで、

THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1000 MBK
Thermos
売り上げランキング: 114
おすすめ度の平均: 4.5
5 見た目、使い勝手ともに◎
5 軽くて冷めません
2 上手く注げない

これ買っちゃった(^^; ちなみに、私が買ったのは一番小さなサイズの1リットル用タイプ(^^; 一応うちに電気ポットはあるんだけど、経済的に優れているらしい魔法瓶にも憧れていて、ふとアマゾンのトップページを覗いてみたら、「サーモス特集」みたいなものがやってて、それでついやっちまったというわけで(^^;

気になる保温性能とかは、今日から使いだしたので、まだ判らないというおまけつきで(爆) 気になる事があれば書いていきます~

ところで、風邪でくたばっている間に、PSP用のソフト、

ジャンヌ・ダルク
ジャンヌ・ダルク
posted with amazlet on 06.12.11
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/22)
売り上げランキング: 245
おすすめ度の平均: 4.0
4 面白くはあるんだけど……いろいろ歯がゆい
3 SRPGに慣れてない人にお勧め
2 ロード…

これを予定よりも早く終わらせてしまい、早くも次のソフトを物色中(^^;

ブログランキング
2006/12/11 08:35|雑感・日記TB:0CM:4

風邪っぴきです(;´Д`)

一週間の御無沙汰で、お久しぶりです~
実は、風邪ひいてました(^^; もう寝ていなくてもいいのですが、まだ完治してません(^^;

身内の話では、「今年は胃腸風邪が流行っている」ということらしいのですが、私の風邪はいつもの如く、喉から上に症状の出る風邪で、今も熱こそないものの、就寝中以外鼻水が止まらなくて、ティッシュの箱が友達でやんす(;´Д`)

一週間もほったらかしにしていると、何が困るかといえば、専用ブラウザでアクセスしている、某巨大掲示板群のログの未読を取るのが、正直辛いところ_| ̄|○

でわ、完治してからまた駄文を書き散らしに来ます・・・

ブログランキング
2006/12/05 17:39|雑感・日記TB:0CM:3

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
