Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2006年11月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2006/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです~

当初お約束した期日から、3日も更新をサボっていた理由ですが、皆様の予想通りに、去る11月22日に発売したPSP用のゲームソフト、「ジャンヌダルク」にハマってました(^^; 当然今も全話クリアなんて遠い話ですが、シミュレーションRPGは初めてなので、時折つっかえながらも楽しんでますよ~

アマゾンは予約していても発売日から遅れて届くのが通例なのに(笑)、何故か発売日である22日の午前中に配送されて、びっくりして、配達員さんが帰ってから思わず玄関で尻餅をついてしまいました(爆) その日のうちに、娘専用と勝手に位置づけたピンクのPSPも届いて、私のへっぽこ眼には、私の黒いPSPと同じく、ドットがけもないように見え、やっと元からあったPSPでスリープモードが活用できるようになりましたよ(^^;(娘と共用の頃は、壁紙は勝手に変えられるわ、セーブするのを忘れてスリープモードで止めてあったゲームも勝手に変えられ、結局セーブしていない時間のデータがパァ、ということが良くあったので・・・)

おっと、閑話休題m(__)m

「携帯電話からの緊急通報における発信者位置情報通知機能に係る技術的条件」についての報告書案に対する意見の募集
ITmediaモバイル:2007年以降、3G携帯は原則GPS機能搭載へより。

これって、「確かそんな話があったよなぁ」と最近もやもやしていながらも、ついついググり忘れていた話である(^^; 話の出始めは意外と古く、2004年となっている。要するに、警察や救急車の要請を、携帯電話からお願いした場合、出先ではどこなのかはっきりとした場所が分からないことが多いのを、GPSの機能を使って位置情報を割り出し、迷ってなどいられないときに絶大な威力を発揮するものらしいが、また別の目的があるかは、少なくとも私ごときには定かではない(^^;

携帯がらみの話でもう一つは、auとソフトバンクモバイル、ユニバーサルサービス料を案内と言う話があるが、「全ての日本国民に、平等なインフラを提供していくため」月々10円以下の負担を、今携帯電話やPHSを使用している全ての人に強いるものである(ちなみにプリペイド式はもっと激しい取立ての予定(;´Д`))(^^; 私自身は、自分で使用料を支払っていないからか、この手の話には鈍感なのは認めざるを得ないが、この記事に対しての私なりの見解は『書けない』ということでどうか一つ(^^;

ブログランキング



2006/11/27 14:45|携帯業界を語ってみるTB:0CM:1

また「めんどくさい病」発動のため

11月24日(金曜日)まで、ここの更新をお休みさせていただきますm(__)m

昨日は、8年目の「結婚記念日」だったのですが、最近「新世代ゲーム機とその社長さん」がお気に入りの身内と、「やっぱり自分が持っているゲーム機の周辺機器が好き」な私との、軽い「お互いのネガティブな部分をいいあう」という、どこに出しても恥ずかしい、いつもの夫婦の会話しかしていないような気がしてます(爆)

ブログランキング


2006/11/16 15:17|雑感・日記TB:0CM:0

ハガレンの最新刊が予約可能ですわよ奥様f^_^;

今月発売ですよ~





楽天ブックスでは、例えコミック一冊からでの注文でも、送料が掛からないのが魅力ですが、競合他社に比べると、ここでは書きませんが、人それぞれとも言えなくもないメリット・デメリットの類も多々あるようなので、用途に合わせて使い分けるのがいいかとm(__)m

ブログランキング
2006/11/13 11:43|アフィリエイトさせてくれ~TB:0CM:0

すっかり寒くなりました

マジで、先週の火曜日までは、半袖・家の中では靴下も穿かなくていいくらいの陽気だった愛知県北西部も、先週の水曜日からいきなり冷え込み、今は長袖シャツを着て、薄手の靴下を穿かないと窓を閉め切った室内でも寒くて仕方がないくらいの変わりように、愕然としつつ(^^; 今週の身内の休みには、いつもお世話になっているオイルヒーター(電気代は食うわ、あんまり暖かいと言う実感はないわで、正直石油式が使える環境が羨ましいと思う事も(^^;)を、季節柄使う事もなくなった扇風機の場所にリプレースしてもらおうかとm(__)m

ああ、あったかい飲み物が恋しい・・・(家にいるんだからさっさと飲めよ)

ブログランキング
2006/11/13 11:10|雑感・日記TB:3CM:0

次のPSPソフト(^^;

最早、某巨大掲示板群の「PSP総合スレ」では、「周辺機器」扱いされている(笑)、60GB版のプレステ3の初期ロットが、ソフマップドットコムでの第一回抽選予約にも外れてしまって、むしゃくしゃして(爆)
クロニクル オブ ダンジョン メーカー
タイトー (2006/09/28)
売り上げランキング: 338
おすすめ度の平均: 4.0
5 独創的なダンジョンロールプレイングゲーム!
5 サイコーです。
5 めちゃくちゃハマる!!

面白かったこれも、今日隠しボスを倒してしまったので、今までプレイしたことのないジャンルである、シミュレーションRPGを一つ、と思い、
ジャンヌ・ダルク 特典 ジャンヌ・ダルク戦記帳(リングノート)付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/22)
売り上げランキング: 51

予約してみた(^^;

あ、別の所で予約しているピンクのPSPと、発売日が同じだ・・・_| ̄|○

ブログランキング
2006/11/12 14:31|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

PS3の試遊台を見てきた

うちから車で行かなければならないが、一番近い、某チェーン系おもちゃ屋さんで、PS3試遊台が入ったと言うのを聞いて、早速身内に連れてってもらった(笑)

PS3の試遊台


ひょっとしたら、Exif情報が残っているかもしれないが、撮影はW41CAでやりました(^^; 写真撮影については、平日の昼間と言う事もあってか、身内と私以外にこの試遊台に近づく人もいなかったし、半径2メートル以内に人の姿も見えなかったのでまぁいいかと(笑) 画像は、身内が唯一の体験版であろう「リッジレーサー7」をプレイしているところ(^^; 昔、プレステ1用の「R4」をやっていたときにも思ったことだが、このゲームにマシンの正確な挙動などをシミュレートすることなど求めてはいけないが、やっぱり背景はむっちゃくちゃ綺麗だった(笑)

ただし、今回は、ローンチ(本体発売と同じく発売されるソフト、と言う意味らしい)の「リッジ」しか体験できず、私の「PS3を選ぶ理由」となっているデビルメイクライ4の体験版や、PS3でのクロスメニューの使い勝手を知る事はあくまで「お預け」と相成ってしまったが、とりあえず「SIXAXIS」のコントローラーは以前よりも心持ち小さめだが、決して私には持ちにくくなど無かった、と言うことだけ(^^;

ブログランキング


2006/11/08 15:41|プレステ3が友達(爆)TB:0CM:0

250GB 外付けハードディスクがキター(;´Д`)

というわけで、過日アマゾンに注文した、I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)が今日届き、早速身内に頼んでパソコンに接続してもらって、何がなんだかよく解らないままに、とりあえずデータを入れる前に、FAT32 > NTFSに変換しているところ(^^;

しかし、私のへたれさのためか、今までWindows上でハードディスクパーティションを切る経験をしたことがないというのは言い訳くさいが、どうしたら、例えばアルファベットは違うのは承知だが「CドライブとDドライブと後一つ」のように、パーティションを切ることができるのか、ぐぐっても不明なのが悲しい_| ̄|○ あ、MacOS(漢字トーク) 7.5.xの時代はよく1.2GBの内蔵ハードディスクパーティションを切っていたので、「パーティションという言葉の意味が解らない」ということはないのだが(;´Д`)

ブログランキング






2006/11/07 14:44|チラシの裏レベルの話TB:0CM:2

あーあ、とうとうやっちゃったよ_| ̄|○

ピンク大好きな娘のために、以前冗談交じりで「ピンクPSPが出たら買ってやる」と言っていたのだが、本当にPlaystation.comで今月22日の発売で予約開始されたため、「ままのうそつき」と言われるのを回避するために買わざるを得なくなってしまった・・・(爆)

そして、こちらのほうは、今まで120GBの内蔵ハードディスクをパーティションも切らずに全てCドライブオンリーで使ってきた私であるが、多分Windows vistaが普及してきたら買い換えることになるであろう、パソコン内に今までため込んできたデータの移し替えを少しでもスムーズに行えればいいなぁ、という希望的観測により、3歩歩いたら忘れる鳥頭の癖に「250は欲しいなあ。300は使いきれなさそうだけど」といっちょまえに身内にこぼしていて、そのお目当ての250ギガの外付けハードディスクが300ギガによって淘汰されかけているのではないか、という話を聞いて、とうとう購入を決定したと言うかなんと言うか(爆)
I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)
アイ・オー・データ (2005/06/30)
売り上げランキング: 79
おすすめ度の平均: 3.8
3 小さいけど…
3 あまりお薦めしません
4 本当に差し込むだけ。

ちなみに、欲しい欲しいと喚いていたプレステ3は、Sofmap.comで抽選予約している(結局、アマゾンで商品券コードでウハウハの夢は諦めた(^^;)

ブログランキング
2006/11/05 15:14|ネット衝動買いTB:0CM:2

とうとうソフトバンクが折れた?

ソフトバンク、「0円」広告を修正へより。
 ソフトバンクモバイルは、公正取引委員会から説明を求められていた新料金プランやその広告内容などについて、今週末以降、表示方法を修正したものに差し換えていくことを明らかにした。

何故なのか良くは解らないが(笑)、DoCoMo命のうちの親戚の端末選びやよりお得な料金プランについて、恥ずかしくもよく相談される私であるが、さすがに今回、乗り換える気などさらさらないが如く、無理やり私がMNPの話題に振っても「ソフトバンク」の「ソ」の字も出なかった(ちなみに「あう」も出なかった)ことに、「果たして、今回の騒動は、普通に携帯を使っている人の間で何らかの(毎度毒舌だが)宣伝効果はあったんだろうか」とは考えたくなる(^^;

ブログランキング








2006/11/01 15:35|携帯業界を語ってみるTB:1CM:4

ワンセグ!ワンセグ!ウィルコムに!

ウィルコム、「W-ZERO3[es]」Premium versionを16日発売より。

もともとシャープはあまり好きではない私でさえも、PDAライクなものを持っていても仕方がない身分の癖に、この機種には惹かれるものがあり、「モックを横目でもの欲しそうに見ている」状態だったのだが、これよりも、下段の、
 このほか同社では、ピクセラ製のW-ZERO3[es]専用ワンセグチューナーを12月5日に発売する。製品自体は既に発表されていたものだが、今回発売時期が確定した形となる。最大で約120分の連続視聴が可能で、W-ZERO3[es]と一体化するような装着スタイルとなる。価格は、単体で14,800円、W-ZERO3[es]とのセットで39,800円となっている。

に興味津々(^^;

ああ、道に新品未開通品が(ry

ブログランキング
2006/11/01 15:21|ライトな携帯電話の話TB:1CM:2

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
