Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2006年10月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2006/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

とうとうソフトバンクに公取委の調査が・・・

公取委:ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査-企業:MSN毎日インタラクティブより。

まぁ、ボーダフォン網を買い取る遥か過去に、「日本の携帯電話は高すぎる」というスパムメールを、Yahoo!BBユーザー等に送りつけた経緯のある社長のやることに、今更呆れ以外の感情が浮かび上がるわけでもないが(^^;、少なくとも私の交流範囲ではまず不可能な、難しい条件をクリアしたものにだけ贈られる「定額」のあくどさにも見える手法に、行政のメスが入るのなら、それはそれでいいと思う。

あう使いとしては、3G端末でも契約、適応できる「オレンジプラン(x)」のみ魅力的に見えなくも無いが、カシオ日立とソニエリマンセーな私としては、端末が結果的にシャープと東芝製のみからしか選択肢がないことと、通信網がソフトバンク網だけになると言うのはちょっと、ていうか大分不安なのだが・・・(爆)(メールの不安定さはJ-PHONE時代に多々体験済み。この不安定さのせいで、過去に大トラブルも経験しているので、いまいちこの通信網だけは信頼できない)

ブログランキング


2006/10/31 14:54|携帯業界を語ってみるTB:0CM:0

EZ GREEですか(^^;

【速報】KDDIとグリー、モバイル向けSNS「EZ GREE」を11月16日に開始
より。
EZ GREEでは、グリーが運営するSNSGREE」をベースとして携帯電話向けの機能を強化。 日記やプロフィール作成、会員間のメッセージ送受信、コミュニティなど、GREEと同一の機能が利用できる。

 さらにEZ GREEの独自機能として、プロフィールやメール、日記を装飾できるデコレーション機能、結果を日記に公開できる占いや心理テスト、成績をランキング表示できる機能などを搭載。GPSと連動した位置情報機能、携帯電話のみで利用できるQ&A機能も備えるほか、Wikipediaの検索と閲覧が携帯電話から可能になる。


某オレンジ色のSNSが、「タダ会員にはモバイル端末でのメッセージ閲覧も認めないよーん」という、悪く言えば「ケチっぷり」を発揮しているのに比べて、(別の制限も付いてはいるのだが、外部ブログを日記代わりにしているユーザーにとってはあまり痛くないものもある)GREEや有料会員と言う概念の無い2ch SNS等では、タダ会員でもメッセージの読み書きさえも、携帯電話のブラウザ上でできてしまうと言う事が、私的には有り難く、こうなったらGREE等に逃げようか、と思いながらも、つい某オレンジ色のSNS内で、人数が多いからこそ見られる「ネットリテラシーの低すぎる発言」を目にする機会も多くて、それを見て面白がっている自分(同じレベルなのかもしれないが)もいるのが解るのが嫌だ(^^;

う~ん、通常のモバイルGREEと、EZ GREE、少なくとも片方は入っている私としては、あんまり操作が煩雑にならなければいいなぁ(^^;

ブログランキング




2006/10/30 14:34|ネット関連TB:1CM:0

やっぱりPS3の初期ロットに突撃したい(爆)

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 「PLAYSTATION®Network」日本国内で11月11日からサービス開始より。

ここのニュースリリースを見ている限りでは、「PSPでのPS1ゲームの配信は、PS3を介してのみ可能」と取れるのだが、もしこのへたれな解釈であっているのなら、クリアできなかった「バイオハザード1」をPSPでプレイするためだけに、悪魔の初期ロットに突撃したいと言う思いがふつふつと(^^;

ああ、60GB版をアマゾンで(本体に63000円以上は出す気はない)買いたいのだが、初期出荷の少なさと、私のへっぽこさからみち引き出せる公式は、「初期ロットどころか数年待ってやっと本体が入手できるかも」しかないのが悲しい_| ̄|○

ブログランキング
2006/10/27 11:48|プレステ3が友達(爆)TB:0CM:0

メガネを新調しますた

近眼とド乱視のため、朝起きてから夜寝るまで、メガネを顔から外せない私でありますが、今流行っているらしい「メガネ女子」とは全く無縁な顔立ちなので、少し悔しいです(笑) あ、画像は期待しないで下さい(爆)

さて、昨日までお世話になっていた3年選手のセルフレームメガネのレンズが、プラスチックの宿命かどうかは知らないですが(^^;、傷だらけで材質は違うけど「すりガラス」みたいになってきていたのに最近やっと気付いて、重い腰を上げて眼鏡屋さんに行ってきたわけですよ(^^; セルフレームには少し飽きが来ていたので、今流行らしい「半分だけフレームレス」なフレームをチョイスしてみたわけだけど、セルフレームほど手荒に扱えるわけでもないので、少しジレンマが溜まっている(笑) 勿論、行ってすぐに作ってもらえるほど私の目は良くないので、測定は一週間前の話になりますが(^^;

しかし、ファッションとしての伊達メガネなら、まだレンズを作らなくてもいい分お安く出来るとは素人判断でそう思うのだが、視力矯正などの医療機器としてのメガネは、それなりにお値段も掛かるし、しかもメガネ(レンズ)自身の耐久性、視力の増減など、条件によっては何年か毎に作り直さなければならないというのが辛いと言うかなんと言うか(^^;

今視力に問題のない方には、「今の視力を大切にしてね」とカワイこぶって(笑うな)言わせていただこう(^^;

ブログランキング

2006/10/26 11:42|雑感・日記TB:1CM:4

またプレステ3の予約失敗_| ̄|○

そう、それは一昨日の火曜日のことだった・・・

去る10月24日の17時頃より、TSUTAYA onlineで、PS3予約が行われるといった噂を目にし、今回は前回のアマゾンでの失敗を汲んだつもりで、ブラウザを3つ(Firefox、Opera、古いけどMozilla)も使い、約束である17時の少し前くらいから、開いている全てのブラウザで「F5攻撃」を掛けようと、とりあえず押してみたら・・・

全てのブラウザが、いつまでたってもページ更新せずに、酷いのになると「サーバーエラー」とやらでエラーページに飛びやがる(爆) 幸いMozillaが、なんとかPS3の60GBを「かごに入れる」ボタンの表示までこぎつけたので、早速そのボタンをクリック、しかし、次のページは私の環境では拝めなかった_| ̄|○

実は、60GB版を、20GB版くらいの値段で買えるだけの金券コードを、アマゾンに持っているので、出来ればアマゾンで買いたかったというのもあり、今回は「本気じゃなかったのよ」と負け惜しみを言わさせていただくことにして、せめて「デビルメイクライ4」が出る頃には本体を揃えたいなぁ、と弱気になっている自分がいる(^^;

ブログランキング

2006/10/26 11:16|プレステ3が友達(爆)TB:0CM:0

ソフトバンクの「予想外割」プランについて

スラッシュドット ジャパン | ソフトバンクモバイルが「予想外割引」を発表
ANOTHER WILLCOM NEWS | ソフトバンクの新料金発表・通話定額も発表より。

他キャリアの料金体制にケチをつけるやり方と思われる、「オレンジ・ブループラン」のことについては、今回のエントリーでは省かせていただくm(__)mが、ひと言言わさせていただくなら、「スーパーボーナスとやらの割賦金も考慮に入れれば、他キャリアよりお高くつくんじゃね?」という素人丸出しの意見しか出てこないのだが(^^;

さて、月額基本料金が2880円という、鳴り物入りのプランだが、これはMNPで「ソフトバンクに魅力が・・・」と考える一部の人を、言い方は悪いが「だまくらかす」には最適な方法だといわざるを得ないだろう(^^; 何故かといえば、ソフトバンクの端末を買うには、今は強制と化しているはずの「スーパーボーナス」に入会しなければいけない、そこでは2年間(?)、ある一定の「割賦金」を納めなければならない、その間に解約は勿論、機種変更(!)をしても、始めに「ローンで買ったことになっている」端末の、残りのお金を払わされるという、究極の縛りとも言えなくもない手段なのだ。勿論、「ローンを払わされてる」といっても、その分の月額基本料金などが安くなる、といった事は今まではなかった。その点だけは、この新プランを歓迎したいところなのだが・・・

この「2880円プラン」、厳密に言うと「24時間定額通話」を実現しているわけでもなく、無料メールの適応範囲も中途半端、しかもMNPの到来で、今まで電番でどこのキャリアか端的にでも解ったのに、それもごちゃごちゃになってしまう、(まだウィルコムは070で始まる番号は定額だとわかるけど、090・080のどれがソフトバンクなのかはぱっと見では解らない)、しかもこれが、期間限定のキャンペーンの可能性も多々あるということから、手放しでは喜べないというわけで(^^;

ああ、通話する相手はいないけど、ウィルコムに魅力が・・・

ブログランキング


2006/10/24 11:12|携帯業界を語ってみるTB:2CM:0

FC2ブログに特化した解説本が出るらしい

まだ予約中で、今の所は出荷日さえもはっきりしない状態ですが(^^;

さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
持丸 浩二郎
シーアンドアール研究所

中身を見ていないので、推測になるのだが、この本に書いてある、
その優れたカスタマイズ性を利用して、個性的で見栄えのするブログを作成するためのテクニックを紹介する。

というのが、世界一普及しているらしいWinIEに特化したカスタマイズ法ばかり載せられていなく、ちゃんとFxやOpera、Safariなどでそのサイトを見ても、特に違和感のない作りに出来るのなら、私としては「買い」だろう。

さすがに今回ばかりは、猪突猛進で予約する私も、様子をみたいと思った(^^;

ブログランキング
2006/10/22 13:23|アフィリエイトさせてくれ~TB:0CM:2

娘のためといいながら(^^;

白状します。ほんとは私が欲しかったんです(爆) と言うわけで、性懲りも無くアマゾン予約~(^^;

バラライカ
バラライカ
posted with amazlet on 06.10.20
BULGE 古屋真 迫茂樹 加藤大祐 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
アップフロントワークス(ゼティマ) (2006/10/25)

音楽だけ聴ければいいから、同時発売のバラライカ(初回生産限定盤)には個人的には興味はなかったし、また後から発売されるらしいこの曲のDVDも同じ理由でスルーだったのだが、娘がこの歌を激しく気にいっているらしく、平日は目覚まし代わりに掛けている子供向けのテレビ番組である「おはスタ」で紹介されるや否や、毎朝この曲の一部が掛かるたびに歌詞の解る所だけ唄っている(^^;

すまん、メタラーの母である私も、この男声コーラスに萌えたんだよ・・・

ブログランキング



2006/10/20 15:54|適当な育児と化粧TB:0CM:0

PS3でFirefoxを動かす夢が現実的に?

ITmedia News:PS3向けLinux、Terra Softが発表より。

ゲームもしたいし、すでに持っているPSPとの連携も楽しみたいと言う理由で、PS3は例え遅れても絶対に手に入れたいと思っている私なのだが、実際インターネットブラウザはパソコンでもFirefoxとOperaしか使っていないということもあり、どちらか片方でもPS3にぶちこんで、どうせ(笑)無線LANでネットにつなげるんだから、テレビ(暫くは懸賞で当たったアクオスとは名ばかりの普通の液晶テレビの20型を使うつもり(^^;)で、使い慣れたウェブブラウザでたまにネットサーフィンでもしてみたい、という野望があるのだが、このLinux OSを使うことで、へたれな私にはわけわかめになりがちな面倒(だと推測されるが)なインスコ作業をすっ飛ばして、Firefox 1.5系を使えるかもしれないと言う解釈で、ファイナルアンサー?(^^;

しかし、Linux系でも細かくあるらしいのはなんとなく解るような気もするけど、Linux版もあるOperaや、Linux専用ブラウザであるKonquerorも、何とか動かしてみたいのだが、そこら辺は実物が売り出されてから、ここ以外のサイトで語られることになるかもしれない(爆)

ブログランキング




2006/10/19 13:59|プレステ3が友達(爆)TB:1CM:2

今更始まった話でもないけど

スラッシュドット ジャパン | ミクシィ、画像に認可制御なしの欠陥を改修できず、ヘルプで弁解より。

まぁ、幾ら「マイミクシィ(友達リンクしていた人)にだけ公開」という条件の元に、いろんな画像を公開していても、外から丸見えなんてのは洒落にもならんわけで(;´Д`) 私?勿論、ここにも上げられないような画像は一切上げてないつもりですが、怖いから後で調べてみよう(^^;

この件に限らず、mixiに嫌気が差していたこともあって、もういっそのこと退会して、他の細々としたSNSでマターリやっていこうかとも思っていたのだが、コミュニティのヲチだけは楽しいと思っている自分が嫌だ_| ̄|○

ブログランキング





2006/10/18 17:17|ネット関連TB:0CM:0

プレステ3の予約失敗_| ̄|○

昨日は、アマゾンにてPS3予約が始まるということで、もしブツを入手できるなら一台いっとこう(もし入手できなかったたら、もともと身内と約束していた半年後ぐらいに本体が手に入ればいいなぁ)と思い、あまり期待せずに、ただ某ポイントサイトのアマゾンの商品券コードへの引き換え権利がある程度溜まっていたので、それを引き換えつつ(消費期限は1年くらいだと思った(^^;)、約束の時間である午後7時までパソコンの前で待っていた(^^;

午後7時をちょっと過ぎたくらいになって、ようやくアマゾン予約が始まったが、お目当ての、
PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)
posted with amazlet on 06.10.17
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/11)

の(今現在は表示されていないはずの)「かごにいれる」を何回クリックしても、「エラーが発生しました」というページにしか辿り着かない_| ̄|○ 実は、私はこういう「限定品予約」なんてするのは生まれて初めてだったので、要領を掴んでいなかった可能性も極めて高い(;´Д`)

そうこうしているうちに、予約できる数量が限界に達したらしく、再び在庫切れの表示に戻ったので、私も昨日の時点では諦めてパソコンの電源をいつもの癖で「スタンバイモード」にして、前を離れたのだが、今朝やっぱり諦めきれずに、パソコンの前にへばりつき、昨日のアマゾンのページを開いてみたら、やっぱり「予約?そんなもんやってねーよ」モードで軽く鬱入った_| ̄|○(笑)

ブログランキング





2006/10/17 09:11|プレステ3が友達(爆)TB:0CM:1

どうなるんだろう、神谷様・・・

カプコン、子会社「クローバースタジオ」解散。理由は「グループとして効率的な開発展開を図るため」より。

私の下手くそな文章では、到底説明できないので、ニュースソースをほぼ全文引用させてもらおうm(__)m

株式会社カプコンは、10月12日に行なわれた取締役会において決議が行なわれ、子会社であるクローバースタジオ株式会社の解散を決定した。清算結了は 2007年3月末日を予定。解散に伴う損失見込額については2007年3月期中間決算に特別損失として約4億円を計上する予定となっている。

 クローバースタジオは、2004年7月1日に設立。代表取締役社長には、「Viewtiful Joe」や「鉄騎」など斬新なゲームを手がけてきた稲葉敦志氏が就き、バイオハザードシリーズの三上真司氏、「バイオハザード2」、「デビルメイクライ」でディレクターを務めた神谷英樹氏が設立に参加するなど錚々たるメンバーの所属するゲーム制作会社となった。今回のリリースにおいても書かれているように「独創性のあるタイトルを創出することを目的に」会社が設立された、志の高い会社だった。

 結果として発売された作品は「ビューティフル ジョー 新たなる希望」、「ビューティフル ジョー 2 ブラックフィルムの謎」、「ビューティフル ジョー バトルカーニバル」、「ビューティフル ジョー スクラッチ!」、「大神」、「GOD HAND」の6タイトル。同社は“遊び”の根本から考え、これまでにないタイトルを作り上げることに腐心してきたメーカーなだけに、今回の解散は残念だ。

この中で、実際に私が購入して遊んだゲームといえば、「ビューティフルジョー」(PS2の「新たなる希望」と「ブラックフィルムの謎」)と「大神」くらいしかないし、・・・って結構依存してるじゃん(爆) いくらなんでも暴力ものは、娘の目の前でやるにはきついような気もするので、「GOD HAND」は購入予定にも入っていなかったが、この機会に手を出してみようかと迷わせる(/_;)

ところで、12月のPlaystation2 the Bestで「大神」が早くも廉価版として出るらしいとの噂もある(^^;

ブログランキング
2006/10/13 12:05|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:2

これは難しい問題だ・・・

知らされなかったパスワード--ユーザーの死が封印するアカウントと遺族のアクセス - CNET Japanより。

あくまでも、この話は海外のある家族の話であるが、パソコンの普及している日本国内でも当たり前に起こりうる話として、「他山の石」として見て欲しい。

内容としてはこうだ。
世界中にファンがいるWilliam Talcott氏が、骨髄のがんのため6月に亡くなった。そのときTalcott氏の娘は、同氏の知人の大半にその死を知らせることができなかった。それというのも、Talcott氏のメールアカウントとオンラインのアドレス帳がパスワードでロックされていたからだ。


確かに、誰からも見られる心配など皆無に近い状態なのに、うちはそれぞれのパソコンの「ログインパスワード」を設定していて、私のパスワードは長いだけのものなのに対して、身内のマシンのログインパスワードについては、本人しか解らないであろうし、私も興味はない。しかし、もしものことを考えると、生前に覗き見などしないといえる唯一の存在であるうちの娘は、そういった情報を託すにはまだ若すぎるし、確実な線として暗号文にしたパスワードを刻んだペンダントでも持たせて置くべきか迷うところ(爆) そういう安全策を取っていても、私の血を引く娘のこと、いざ「暗号解読」が必要な場面になって、肝心の「解読方法」をポアッと忘れている場合もあり、そこら辺はケースバイケースといったところか(^^;

私の場合、入力がめんどくさいと言う理由だけで、複数入っているSNSやネット通販のIDやパスワードは、大体OperaのWand機能で覚えさせてあり、しかもアプリケーション自体はパスワード保護していないと言うずぼらぶりなので、私の身に何かあったら、オンラインのみの友人に連絡が取れないということよりも、他の可能性を心配するべきじゃないのかと(爆)

ブログランキング






2006/10/12 11:34|ネット関連TB:0CM:0

あうの「Java on BREW」が来年からスタート

auがBREW上のJava実行環境をリリース
au、来春にJavaアプリが楽しめる「オープンアプリ」導入へ
より。

えー、技術的な事はサパーリ解らないのですが(爆)、あうは、確か携帯アプリのプログラム言語の主流である「Java(今はDoCoMoとソフトバンクが採用)」から、W11xと、それからちょっと後のA540Xxx系を最後に、(主にクアルコムの都合で?)チップの安価らしい「BREW」に乗り換えて、それから「BREWチップ上でJavaアプリを動かすことが出来るからちょっと待て」という引止め言葉を、BREW採用によってセキュリティなどの理由で、意欲的なフリーアプリか全く無くなってしまって落胆していたユーザーに投げ、数年が経ち・・・

ついにその言葉が現実になりましたよ(^^; ただ、既存端末では「Java on BREW」に必要な機能を満たしていないと言うことらしいので、新機能を使いたかったら来年発表らしい新機種へ機変しろ、とのお達し(^^; まぁ、ほっといても機変する私みたいな「携帯ヲタ」だけがお客さんじゃないし、出来れば既存端末でも「Java on BREW」が使えたらいいのに・・・とは、勝手なお願いだろうか。

ブログランキング
2006/10/11 14:53|携帯業界を語ってみるTB:1CM:0

他所様のカメラに写りたくない(;´Д`)

ちとこの間の土曜日に、娘関係の行事である運動会を見るために、集団生活の場に行ってきたんだけど、ビデオカメラどころかデジカメも持ってない(携帯付属のやつだけでなく、殆どのモデルがそうなのかもしれないが、直射日光の中だと液晶が見えなくてイヤン)変わり者の私を差し置いて(笑)、自分の子どもの出来るだけいい表情を撮るために、たまたまその子の背後にいた私も脇役で被写体に撮られている(私にピントがあっている事はまずないのだが)ような気がした(^^;

私は、昔っから「テレビや写真の被写体として写りたくない」という思考を持っていて、よく実の親から「普通の人は、お金を出しても良いからテレビに映りたいものなのに、お前は変わり者だ」などと言われ続けたものだが、そんなにおかしいことなんだろうか?

そりゃ、理由はそれだけではないが、見た目がよければ、どんどん自分を売り込んでいくのもありかもしれないが、悲しいかな私はそうではない(;´Д`) たまに鏡を見た時、「何で結婚できたんだろう」と答えの出ない問いを繰り返す事もあり、それ以来鏡は出来るだけ見ないようにしている(爆)

そんな私からの提案を一つ。カメラやビデオカメラ、携帯電話付属のデジカメなど、それらを生産しているメーカー全ての協力が必要になってくるが、会場でバッチか何かを配布して、それを身につけることによって「写りたくない」と言う意思表示をしたものに対しては、もうプレビュー画面やファインダーからも除外して欲しいものだが、どんなものだろうか(^^; 今のデジタル技術なら、そんな事は簡単なような気がするのだが・・・

ちなみに、私は自分の写った写真と言うものを持っている枚数が、明らかに他人様より少ない気がする(^^;

ブログランキング
2006/10/10 18:49|チラシの裏レベルの話TB:0CM:2

Firefox 2.0のRC2(まだ正式版ではない)リリース

Mozilla Firefox 2 RC 2 Release Notes
Mozilla Firefox - Next Generation Browser - Release Candidate Downloads(日本語版がダウソ可能)より。

とはいっても、ある程度パソコンの知識がある人で無いと、このビルドは到底勧められないし、私自身もこのビルドをインスコする気はさらさらないのでアレだが(^^;

う~ん、私はこのバージョンの「人柱版」とも言えなくもないBon Echoを愛用しているんだけど、もしこのFirefox 2.0が正式版となって出てしまったら、所詮2.0系のNightly(テストリリース版)であるBon Echoを使い続ける意味はないような気もしてきた(^^;

へたれな私、以前、「Places」という新しいブックマーク管理システムがどうしても使いこなす事ができずに、当時使っていたDeer ParkというFirefox1.5系のNightlyの使用を諦めた経緯もあるのだが、気になってはいるものの使えないと諦めていた今のFirefox 3.0に当たるらしい Minefield(地雷原・・・)と呼ばれているビルドは、Placesを搭載していないのか否かが、今現在の悩みどころである(爆)

ブログランキング
2006/10/07 17:44|FirefoxTB:0CM:0

2台目のPSPを本気で検討する

結局、あんなにめんどくさがっていた洗濯物干しも、小雨が降り始めてから(うちのベランダには小雨程度ならしのげる屋根があり、その中に洗濯物を干すシステムになっているので、雨に濡れるのは心配していない)始め、無事に終わりました(笑) 洗い忘れたものは、見なかった振りをしよう(爆)

さて、うちに一台しかないPSPだが、集団生活から帰ってきた娘にそれを貸すに当たって、ゲームのディスクであるUMDと、外部メモリであるメモリースティックを取り替える手間が惜しくなってきたのと、メモリースティックやインターネットからダウソ・設定できる壁紙を私とは違う趣味の娘の好みにするのにほどほど疲れ、近日発売予定の「どきついピンク色のPSP(向かって右の筐体)」が出たら買ってやる、と娘に宣言してしまった_| ̄|○

ああ、娘が近日発売予定のPSPの存在を忘れてますように・・・

ブログランキング
2006/10/05 17:23|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

今日も洗濯しちまった_| ̄|○

だって~、愛知県北西部の昨日19時現在の天気予報で、「明日(今日)と明後日(明日)は結構強い雨が降る」と言われたので、今日は(うちは3人家族なのに、1日洗わないとそんなに小さくない洗濯籠がパンクしそうなくらいに洗濯物が溜まる(爆))洗濯物を、ベランダに出してある洗濯機に入れといて、とりあえず籠を開けようとだけにしようかと、洗濯籠を外に出したら、

外は曇っていたが、すずめの鳴き声が聞こえる(笑)

そして、今もすずめの鳴き声は聞こえているし、今にも雨が降りそうなくらい曇っているが、それは朝から変わりない(^^;

問題は、「洗濯物を干すのがめんどくさい病発動」していることか(爆) 未だに午前中に仕事の終わった洗濯機を開ける気がしない_| ̄|○ すまんな、こんな持ち主で > 洗濯機

ブログランキング
2006/10/05 14:25|チラシの裏レベルの話TB:0CM:0

パソコンの調子が悪かったので

どーも、お久しぶりでやんす(^^;
ブラウザは永遠のテストリリース版を使っていても、肝心のWindowsシステムには全くど素人も同然なほど疎いStrahlでやんす(爆) 決して、PSPの「クロニカルオブダンジョンメーカー」に激はまりだったわけでは・・・いや、それもあったんですがね_| ̄|○

ところで、昨日時間があったので、久しぶりにブログでもしたためるか、と、完全にはシャットダウンさせることは少なく、専らスタンバイを繰り返しているマイパソコンを立ち上げて、ブログ本文を書こうとしたら・・・

漢 字 変 換 が 出 来 な い (爆)

これは、テストリリース版を使っているFirefox(私のはBon Echoというやつ)に問題があるのかと、もう一つの萌えブラウザであるOpera 9.02を立ち上げて、同じようにひらがなを入力して、やっぱり出来ない_| ̄|○

これは、「(スタンバイを繰り返しているのが悪いのかどうかはわからないけれど)たまにはシャットダウンしてやれや」というパソコンの神様からのお告げかもしれない、と思い、昨日は早々とシャットダウンしてみた。

そして今日。直ってるよ・・・(笑) もし今日も直っていなかったら、とりあえず身内のMacOSX機から、「しばらく落ちます」と言うようなタイトルでエントリーを上げ、最悪システムの再インストールも視野に入れて考えていただけに、復活は嬉しく思うのが正直なところf^_^;

というわけで、これからもどうぞよろしくm(__)m

ブログランキング
2006/10/03 11:18|雑感・日記TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
