Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2006年09月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2006/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

まだ「ヴァルハラナイツ」も終わってないのに

またもや、PSP対応の良作RPG(?)が出るという噂を(某巨大掲示板群で)知ったので、PSPを修理に出している間にこっそりアマゾンで予約しておいたソフトが、これである(^^; まだ前のソフトである「ヴァルハラナイツ」もクリアしていないのに、難民(体よく言えば需要と供給のバランスが一時的に崩れる状態)になりたくない、というだけの話である(爆)


発売日が今日だから、アマゾン組は明日到着かなぁ、とたかをくくっていたのだが、アマゾンのアカウントサービスをふと覗いてみたら、「9月27日に発送済みです(つまり今日来るかもしれない)」との頼もしいお言葉が・・・_| ̄|○

さて、「ヴァルハラナイツ」を少しでもすぐにクリアできる状態に近づけなければ(爆)

ブログランキング
2006/09/28 12:36|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

Devil May Cry 4の無音ムービー

やったー、この前の水曜日(9月20日)に修理工場に送りつけたPSPが、今日完全に治って帰ってきたぜ(笑)

ところで、TGS(東京ゲームショウ)に出展している、カプコンの「デビルメイクライ4」の出来が、ムービーを見ている限りでは私の想像をはるかに超える出来で、ネロ萌え~・・・じゃなくって、もうこれはヴァーチャルリアリティの世界に行っているのではないのかなぁ、と無知丸出しで言ってみるテスト(^^;








ブログランキング
2006/09/23 18:12|プレステ3が友達(爆)TB:0CM:0

やれば出来るじゃん(笑)

PS3下位機種、4万9980円に値下げ・久多良木SCE社長が表明 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
【速報】久夛良木サプライズ!PS3急きょ値下げ発表、HDMI端子付きで4万9980円! / デジタルARENAより。

まぁ、私が狙っているのは上位機種(ハードディスク60GB等の付加価値があるほう)なので、そちらの方のはっきりとした値段が出るまではなんともいえないが、まだこれでもPS3が(性能うんぬんはともかく)割高な気がするのは仕方のないところか(^^;

ところで、このエントリーのカテゴリ、「プレステ2が友達(爆)」なのだが、そのうち「プレステ3が友達(爆)」も作ることになるんだろうなぁ(笑)

ブログランキング
2006/09/22 12:19|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

これは面白そうだが

ひょっとしたら、以前からこういう商品があったのかもしれないが、偶然私が「こんなアイデアがあったんか~」とびっくりした時期が今だったというわけで(^^;

試用レポート SIREN デジタルフォトフレーム DF100-525 | ジョーシンより。

お気に入りの写真をフォトフレームに入れて部屋に飾るのは楽しいもの。その写真立てに動きがあったらさらに面白そうですね。

 そこでご紹介するのが、SIREN(サイレン)から発売のデジタルフォトフレーム DF100。使い方はとってもカンタンで、撮影済みのデジカメからメモリーを抜いてDF100に差し込むだけ。あとは電源を入れるだけでスライドショーが始まります。

説明文にはこうある。なるほど、「選び抜いた一枚のお気に入りの写真を飾っておくアナロググッズの代表である写真立てに、デジタルのエッセンスを加えて、パソコンの周辺機器(デジタルカメラのプレビューとしても使えるが)として生まれ変わらせた」というところか。

ただ、ネックは公式にはMacOS等には対応していないと言うことと、やはりデジタル対応にするコストのせいか、商品価格もお安くないと言うところか(^^; 「デジカメ持ってましぇ~ん」な私には、この商品はすぐには飛びつくだけのメリットは感じられないが、今の半額ぐらいになったら購入を検討しているかも知れない(笑)

ブログランキング

2006/09/22 11:51|ネット関連TB:1CM:0

明日から東京ゲームショウ

東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOWより。

1996年以来、毎年開かれている「ゲームの祭典」が、今年もやってくるということで、へたれゲーマーの私もワクテカしている(笑)

とくに今回は、据え置き機の革命とも言えなくもないような気がするWiiとPS3の対決、それにもはやハイスペックPCかと見まごう程の絵を出すXBox360の戦略的な値下げもあり、なかなかそこらへんの業界の動向に興味がある私みたいな人間の気を引くには充分すぎるような気がする(^^;

ただ、今は思い当たる節もなくもない理由で修理に出しているPSPユーザーの私としては、そちら方面のサプライズ(PSエミュとかデビルメイクライシリーズの外伝、VoIP対応など)も期待しているところなのだが(^^;

ブログランキング


2006/09/21 15:09|雑感・日記TB:1CM:2

カーズのDVDが予約開始ですわよ

カーズ
カーズ
posted with amazlet on 06.09.20
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/11/08)

映画館にも観に行ったけど、ピクサーヲタの私は予約してでも買う(爆)

ブログランキング
2006/09/20 15:05|アフィリエイトさせてくれ~TB:0CM:0

久々のBon Echo(^^;

世の中では、Firefox 1.5.0.7がリリースされたと言う話を、小耳に挟む機会がなかった訳ではないけど、Firefox 2.0のベータ版である「Bon Echo」を使い続ける物好きな私には、遠い世界の話、しかし他のマシンでは1.5.0.7 を使わざるを得ないので、決して無視できない類の話な訳で(爆)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1) Gecko/20060916 BonEcho/2.0 ID:2006091603

実は、英語メニューのこのビルドを、何度も他力本願な方法で日本語化しようと試みたことがあるのだが、一時期は成功したかのように見えていても、何回か(このビルドだけは私のマシンにも知らせをくれる(爆))「自動更新」を繰り返しているうちに、私の環境だけかもしれないが、エラーで立ち上がらなくなり、その度にセーフモードで立ち上げては「怪しげなエクステンション」、つまり有り難かった日本語メニューに書き換えてくれるエクステンションを外すことになり、「いちいち最新ビルドに書き換えるたびにインスコ・アンインスコするのはマンドクセ」とばかりに、あまり訳が解っていないまま、英語メニューで使用することに(;´Д`)

ちなみに、エクステンションは、殆どが「Nightly Tester Tools」で使えるようにしてあり、公式には「1.5系しか対応しないよ~ん」なエクステンションが、Bon Echoで(少なくとも私の環境では全て)使えるのは、なんとなく愉快だったり(笑)

ブログランキング
2006/09/17 18:19|FirefoxTB:0CM:0

「どうぶつの森」新シリーズはWiiで?

Wii ソフトウェアラインナップ - Wiiより。

へたれだが「ゲームをすること」も趣味の一つとしてある私、遊びたいソフトが殆どないと言う理由でこのゲーム機を選ぶ事はまずないだろうが(^^;、興味があって覗いてみた。このページは、前回の「DSLネイビー・ブルー延期のお知らせ」みたく、ALT属性はかろうじてあったが、画像を貼り付けてあるだけのページではなく、ちゃんとHTMLなのでご安心あれm(__)m

と、このページの下の方に、気になるものを見つけた(^^;

どうぶつの森(仮称) 未定 任天堂


をい、ちょっと待て(^^; 私は「どうぶつの森」シリーズは、恥ずかしながらNDSの「おいでよ どうぶつの森」しか(しかも私自身はオンラインは環境がありながら経験なし)やったことがないのだが、今までのニンテンドーの「どうぶつの森」シリーズに対するやりくちであるかもしれない「同じ筐体で続編を出す気は全くないような気にもさせられる」この記述を、どう受け止めたらいいのか、戸惑っている自分もいる(;´Д`)

ブログランキング



▽続きを読む▽
2006/09/15 09:29|チラシの裏レベルの話TB:0CM:4

ヴァルハラナイツの攻略本を予約してしまった(爆)

ヴァルハラナイツ 完全攻略ガイド
スタジオWOW!
コーエー (2006/09/28)

・・・特にシステム面で謎が多いこのゲームを、解説してくれる本があれば一冊欲しくて、某巨大掲示板群などで「今年の9月下旬に発売する予定だ」との噂を目にして、またアマゾンで「まさか予約なんて取り扱ってないだろう」とばかりに検索してみたら、あ り や が っ た(笑) ので早速予約してしまった私_| ̄|○

ブログランキング
2006/09/14 10:52|ネット衝動買いTB:0CM:0

アップル、新iPodと新バージョンのiTunesをリリース

ちょwww iTunes 7 インスコ始めてから40分経ってるのに、私のマシン性能がプアすぎるせいかまだ終わらね(爆)

アップル、「iPod」「iPod nano」「iPod Shuffle」新モデル

アップル - iTunes - Download iTunes
より。

う~ん、今となっては旧型となってしまった、USBスティックメモリ型の「iPod Shuffle」ユーザーの負け惜しみではないけど、新型iPodの中からどうしても一つ「実費で」好きなものを選べといわれたら、nanoの8GBモデルを選ぶけど(^^;
そんなに昔ほど「iPodじゃなけりゃダメなんだ」という理由も個人的には少なくなっていると思われる今、この製品群は私的には見送る所在で(^^;

そんなことより(^^; まだiTunesのインスコが終わらない_| ̄|○

ブログランキング
2006/09/13 16:08|ネット関連TB:0CM:8

イイ!PSP用壁紙サイト

このリンク先、アダルト画像も一ジャンルとしてあるので、そういうのがお嫌な方は「Adult」というリンク以降は見ないで下さい(^^;

PSP Wallpapersより。

英語のサイトなので、私には訳わかめなのだが(爆)、ここで、昔好きだったけど今はからっきしなドイツ車の画像などを、まずパソコンに落として、Gmailで自分宛に送る > PSPでGmailを受信 > 適当にリネームしてメモリースティックの所定のフォルダにぶちこむ(PSP/PHOTOとか) > 壁紙を自分好みにしてウマー、という、見る人によっては「何、このめんどくさい手順」と思われるかもしれない楽しみ方をしている私って(^^;

PSPで、このサイトを直接閲覧する事ができるなら、少なくともGmailうんぬんの過程は省略できると思うのだが、まだ試してもいない私ってへたれ_| ̄|○

ブログランキング

2006/09/11 17:17|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

最近衝動予約ばかり_| ̄|○

PSP Hacks ―ポータブルゲームシステムを遊ぶテクニック & ツール
C.K. Sample III 水の森 錫彦 株式会社ロングテール 長尾 高弘
オライリー・ジャパン (2006/09/14)

・・・私自身は、PSPを「携帯(しないけど)ゲーム機プラスアルファ」としか使いきっていないし、新バージョンが上がったらすぐにかけてしまう(2.81が出て、即日上げた)ファームウェアの関係で、他の有志が作ってくださっているプログラムとは無縁の生活をしているのだが、Fx関連などの「Hacks」本を数多く出しているオライリー社が手がける本だということで、興味深いものを覚えて昨日またもやアマゾンで予約してしまった_| ̄|○

先月、あまりにもバカスカ衝動買いしたから、今月は控えようかと思っていたのに・・・(爆)

ブログランキング
2006/09/08 11:10|ネット衝動買いTB:0CM:0

紀子さま、おめでとうございます

そしてお疲れ様ですm(__)m

Sankei Web > 社会 > 新たな命希望あふれ 両陛下お喜びの朝(09/06 17:24)より。

私も、(第二子以降は望めない体だけど(^^;)一応「経産婦」なので、この新しい命がこの世界に産まれた喜びは解るつもりなのだが、自分自身の経験として、僭越ながら「もう少しそっとしといてやれないものかなぁ」とも思わないでもないが、とりあえずそんなひねくれた感情は置いといて、素直に「おめでとうございます、そしてお疲れ様でした」と、もしこのニュースについて聞かれたら、いいたい気分であるm(__)m

ブログランキング
2006/09/06 17:43|携帯業界を語ってみるTB:0CM:0

いいのかなぁ、こんな事しても・・・

このリンクの記事、私が見つけてからまる一日経っても削除されてなかったので、「マジネタ」かと勝手に判断させていただきました(笑)

まんまる深夜劇場より。

なんと、ここの管理人さん、自分が嫌いだろうと思われる会社の携帯ゲーム機を電車の中で使っている一般ピープル、それに携帯ゲーム機の会社を、侮辱した上で一般ピープルの盗撮、加工しまくってますがネットに上げてますよ(爆)

以下おやくそくの全文引用~

(ネタ)SONY叩き

今日は学校に行こうと電車に乗ったんです。
そしたら向かいで恐らくリアル厨房と思われるガキが口半開きで体を揺らしながら、
カッチャカッチャカッチャカッチャ激しくPSPやってたんですよ。
これみて「ああ、PSPはこんなにも人体に有害なんだな」ってことがよくわかりました。
まあ、このガキがSONYから金をもらって
かの有名な伊藤園もやったとされる「電車広告」をやっているのは目に見えてわかるんですが、
もうちょっと実演するソフトを選んだほうがいいと思います。
あんなことされたらキモいだけでマイナスイメージになります。
それに任命氏がまた「任豚のネガキャン」とか騒ぎかねませんのではっきりいって迷惑です!

ちなみに画像はその彼です。そんな馬鹿な。


ハァ? この管理人さん、前に一般人を「きんもー☆」と評した(と私は記憶しているが、詳細は不明m(__)m)ブログを書いた女性が、文字通り炎上、個人情報まで晒されて大変な目にあった、それに、ブログ炎上@wiki - ピアノ講師○上さんみたいに、電車の中で盗撮、その画像をネットに上げたゆえに(ry、の事が、自分にも降りかかるとは思ってもいらっしゃらないみたいで・・・

心情的に、いろんな情報があふれる現在、好きな会社、嫌いな会社が出てくるのは仕方がないことだと思うが、人それぞれであって、心の中にとどめて置くには良いが、口に出すと相手からは引かれる可能性が高い、「俺が嫌いなものだからお前もきっと、いや絶対嫌いなはず」的な「希望的観測」を、自分も口に出していないかと後ろを振り向く、いい機会だと思うよ、マジで(^^;

これで一番恐れているのは、家の娘には「(まずありえないが)PSPを電車の中でやるな、下手したら盗撮されてネットに上げられるぞ」と躾けなければいけない事と、この某会社とSONYとの「狂信者」の争いで一番迷惑が掛かっているのが、いわゆる「ちょっとやりたいソフトがあったから本体も買ったけど、一応遊んであとは興味が(少)ない」、「ライトユーザー層」の方々であり、その方たちには、「(私のせいではないが、結果的に)いらんことに巻き込んですまんかった」と詫びを入れたい気分である。

というか、電車内での盗撮って、マナー違反じゃないっすかぁ?

ブログランキング

2006/09/05 17:45|チラシの裏レベルの話TB:0CM:0

ヴァルハラナイツに激ハマり

というわけで、昔ファミコン版のウィザードリィなんかにハマった私には、完全にとは言わないが、「こんなゲームがやりたかったんだよ」~な「ヴァルハラナイツ」に今激ハマりである(笑)

先に難を上げれば、このソフトが走るハードがPSPということと、CEROレーティング「B」(12歳未満は遠慮してね)なゲームなので、全年齢層の方には薦められないと言うこと、それにグラフィック以外のシステムその他に良くも悪くも荒削りな所が垣間見えるので、そこらへんが「ハマる人を選ぶ」ゲームである事は、私的には「萌える」ポイントにしかならないが(爆)、まぁ「某機種では絶対に出なさそうなゲーム」だということで(^^;

肝心の話の進み具合は、同時進行で娘が「ロコロコ」で遊んでいるために、はっきり言ってまだ序盤も序盤、な所なのだが、早くもメモステとUMDの差し替えがめんどくさくなって、先立つものも乏しいのに「二台目のPSP」導入を頭の中で計算している自分が嫌だ(笑)

ちなみに、どうでもいい話だが、うちには身内所有のDSとDSLが一台ずつ、そして私のPSPが一台、それもどれも完璧に稼動していると言う、「一人に一台、携帯ゲーム機」な家庭である_| ̄|○

ブログランキング


2006/09/04 16:43|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

あの名曲がロック調に(笑)

とは言っても、ゲーム音楽なんですけどね(笑)

TO MAKE the END of BATTLE (イースII)/ファルコム ナンバコレクション(USA)

ファルコム・サウンド・チーム・JDK - ファルコム ナンバコレクション - TO MAKE the END of BATTLE (イースII)
> クリックしていただくと、お手持ちのパソコンにiTunesがインスコされていれば、30秒だけ試聴が出来ます(笑)

ゲーム系のサイトを巡りめぐって、ファルコムの公式サイトを偶然探し当ててしまい、「iTMSで楽曲配信中」というバナーさえ見つけなければ・・・_| ̄|○

ちなみに、どうでもいい事ですが、私の携帯の着信メロディはこの曲(オリジナルに近いバージョン)が、身内用の曲であります(爆)

ブログランキング

2006/09/01 11:13|iTMS-Jで無駄遣いTB:0CM:2

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
