Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2006年08月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2006/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アマゾンの出荷が遅れているので

昨日のエントリーで、「これやってもーた」と書かせていただいた、PSPのソフト二本(どうでも良いが、予約したのは8月25日)が、何の理由だかは良く解らないのだが(アマゾンだからか(笑))ヴァルハラナイツの発売日の翌日である明日着になる、という笑劇・・・じゃなかった、衝撃の事実が、今日のお昼前に判明して、半分自棄になりながら、娘が欲しがっていたCD(マキシシングル)を、懲りずにアマゾンで(爆)注文してしまった(^^;

PSP「LocoRoco」テーマソング 「ロコロコのうた」
ロコロコ・イエロー 河野力 清水信之 ロコロコ・オールスターズ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2006/08/30)

・・・勿論、アマゾンでは1500円以上頼まないと送料を取られてしまうので、私の手作り化粧品用の粉粘土(乾燥肌用のモンモリオナイト)も一緒に注文してしまった_| ̄|○

ああ、支払いどうしよう(自業自得じゃ)

ブログランキング


2006/08/31 14:43|ネット衝動買いTB:0CM:2

PSPのゲームを2本もやってもーた_| ̄|○

何回も書いている通り、うちから歩いていける範囲にはゲームソフトやハードを取り扱っているお店がないということで(^^;

これは娘用に(^^;

LocoRoco(ロコロコ)
LocoRoco(ロコロコ)
posted with amazlet on 06.08.30
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/07/13)


そして、これが私用(^^;

VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-
マーベラスインタラクティブ (2006/08/31)
ヴァルハラナイツの発売日が明日なので、もう発売されているロコロコも同じ日に来るように調整させてもらったが(^^;、私にアクションRPGの類の操作が出来るのかが、激しく不安である(爆)

問題は、今まで以上に、一台のPSPをめぐっての親子間での戦いが激しくなるかもしれない、というところか(^^; ところで、私的にやりたいゲームは皆無だけれど、DSLのレッドが出たら本体だけは欲しいなぁ、と最近思うようになってきた(笑)

ブログランキング


2006/08/30 17:53|ネット衝動買いTB:0CM:0

ネットでの交流って難しい・・・

そりゃ、実際に顔を合わせての会話でも、(私だけかもしれないが)「自分の意図する方向に話を持っていくのが難しい場合」もあるのに、顔の見えないネット上の交流が「自分の意図する方向に話を持っていくのが容易」だとは言い切れないわけで・・・

ブログランキング






▽続きを読む▽
2006/08/29 14:06|ネット関連TB:0CM:4

なんじゃ、この事件は・・・

asahi.com:横浜の保育士を再逮捕 わいせつ写真、ほかの幼児も被害 - 社会より。

なんだか、URIを開いただけで容疑者に対して情けなく思う事件だが、何も「男性の保育士」だからこういう事件を引き起こしたのかといえば、「必ずともそうとは限らないのではないか」と言わせていただこう。

むしろ、女性の保育士だから100パーセント安心か、といえば、「こういう事件がもし女性の保育士によって起こったとしても、性癖による常識の違いから世間の理解を得にくい」と言う理由で、安全とはいいきれないことを、他ならぬ自分自身の過去の経験から学んだ事もある(^^;(勝手ですが、この件に対する質問を送ってこられても、答えられませんので悪しからず)

何がいいたかったのか、自分でも良く解らないが(^^;、願わくば被害にあった幼児さんたちの画像が、ネット経由でばら撒かれてません事をm(__)m

あ、夏バテは完全に治りましたm(__)m 今は有り余る食欲との新たなる戦いが(笑)

ブログランキング
2006/08/28 14:21|適当な育児と化粧TB:0CM:2

IE 7のRC1(英語版)がリリースされたらしい

Microsoftが「IE 7」の製品候補版を公開:ITproより。

なんか、Firefoxのメジャーバージョンアップに関してのリビジョン付けを、意識してるんだかしてないんだかは良く解りませんが(いくらなんでも「RC」などとつけるやり方を、mozilla系ブラウザオリジナルのリビジョン付けだとは思ってません(^^;)、とりあえずここまで形になってきたと(^^;

私自身は、IEなんぞいくらバージョンアップしようとも興味も湧かない変わり者なのだが、何しろ世界的に見ても一番のシェアを誇っているブラウザであるからして、自サイトのデフォルト状態での表示チェックだけはしとかなければならんだろうし、また今愛用しているFirefox(Bon Echo) 2.0 Beta 2も英語メニューで使っているということから、突っ込んだ設定さえしなければIEも英語メニューでいいだろう、との浅知恵で、早速ダウソしてみよう(^^;

ブログランキング


▽続きを読む▽
2006/08/25 13:19|ネット関連TB:0CM:4

日本でもGmailが招待不要に

「Gmail」一般公開、モバイル対応も「できるだけ早期に」~グーグル徳生氏より。

私がこのニュースを知ったのは、携帯宛に転送させているメールを読んでの出先でのことだったので、携帯電話しか所持していない身としては、出先でその話の本質を確かめようもなかったのだが、ニュースメディアにこの話が出た時点で本決まりか(^^;

ちなみに、登録URIは、
https://mail.google.com/mail/signup
になっているとのこと。

ブログランキング
2006/08/23 16:26|ネット関連TB:2CM:2

Bon Echo Beta 2 (いつの間にか(^^;)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1b2) Gecko/20060822 BonEcho/2.0b2 ID:2006082203

一応英語版、しかも「エクステンションやテーマは全て使えなくなるよ~ん」とのアナウンスがあり、実は5日間も入れるのを渋っていたのは内緒の話として(^^; ちゃんとNightly Tester Toolsという、既存のエクステンションの許容バージョンを引き上げてくれるエクステンションのおかげで、Bon Echo Beta 1で使っていた(実際、これもNightly Tester Toolsなしでは動かないものばかりだったが(^^;)エクステンションは全て使えるようになったので、正直「何の為に導入をためらっていたのか」と言いたい気分(;´Д`)

というわけで?、Wikipediaプレイステーション・ポータブル - Wikipedia
なんかをつらつらと見ていると、実はPSPの内蔵ブラウザがACCESE社製の制限ありまくりのNetfrontタブブラウザだったと言うことなどが次々と判明して、「ああ、まだまだ私ごときの知識なんてたいしたことないなぁ」なんて考えてみた夏の気だるい午後_| ̄|○

ブログランキング

2006/08/23 15:57|FirefoxTB:0CM:0

娘との約束(^^;

そう、あれは一ヶ月半くらい前の話だった(^^;

当初娘には出来もしないと思われていた、PSP対応のアクションゲームである、

LocoRoco(ロコロコ)
LocoRoco(ロコロコ)
posted with amazlet on 06.08.22
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/07/13)


を、強烈に欲しがったので、「これをクリアできたら本物を買ってあげよう」という約束をして、体験版の入ったメモリースティック Duo(当時は私と共用)を渡して、しばらく遊ばせていた(^^;

初めは当たり前だが操作方法も解らずに、ただロコロコを転がして遊んでいただけの娘だが、それから一ヵ月半の時が過ぎ、彼女はロコロコの体験版を軽々クリアするようになり、酷いときには日に5回ほどクリアする時もあり、リザルト画面を私に見せて喜んでいる。

試しに、「○ちゃん、ロコロコクリアできたらどうするか覚えてる?」と聞いても、小首を傾げるだけで「約束」を思い出してもいない様子なのは正直助かるが、思い出したら買わなきゃいかんと思うと今からガクブルものである(;´Д`)

ブログランキング
2006/08/22 13:22|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:2

あぢぃよぉ(;´Д`)

楽天に注文したサンディスクのメモリースティックも、昨日到着して、早速PSPでフォーマットしてから、先だって元のメモリースティックからパソコンに退避させておいたセーブデータや、あんなファイルやこんなファイル(not エロデータ(^^;)をぶちこんで遊んでいるところ(^^; とかく通販では、万が一初期不良品に当たってしまった場合のことを考えると、返品 > 交換までの間の煩雑さがあることもあり、あまり利用したくない方もいらっしゃるとは思うが、少なくとも私の買ったものは初期不良とは無縁そうでほっとしている(^^;

ところで、今年も名古屋周辺ではむちゃくちゃ暑くて、恥ずかしながら私も「夏バテ」寸前である(^^; 毎年この季節になると、まるで「骸骨が服着て歩いてる?」とばかりにやせ細る私であるが、今年はそれに加えて食欲も殆ど湧かずに、栄養ドリンクとカロリーメイト(ブロック)で何とか生きながらえている状態である(^^;

私はもともと「暑がり」で、適度にクーラーの効いた部屋で一人汗だくという風景もおかしくないのだが、冬になると「寒がり」に変化するという困った体質なのだ(^^;

ブログランキング
2006/08/21 11:40|雑感・日記TB:0CM:2

メモリースティックDuo Pro 4GBをやってもーた_| ̄|○

私がチョイスしたのは、アマゾンで無く楽天だが(^^;


・・・ことの発端は、一台のPSPを私と娘の二人でシェアしていると、今突っ込んである128MB一枚では、セーブデータなどの都合で不具合が出てきた(娘が私のゲームのセーブデータを図らずも上書きしてしまった事もあり、当然その逆もあり)と言うのと、(どうせ私は買い物下手なんだから(笑))「出始めはお高い」という法則にはあえて目をつぶって、今出ている容量で一番でかい奴を買っとけば良いだろう、という安易な発想で、4GBという、過去に私が初めて手に入れたMac(パフォーマ 6310)の内蔵ハードディスクが3台分以上入ってしまうくらいの容量を選んでしまった(^^;

一応、カード払いで、ポイント全部使ったけど、支払いの時期をどうばっ(ry

おまけ(^^; アマゾンで、これを購入(^^;

PSP対応 メディアポーチ ポータブル

ブログランキング
2006/08/18 13:08|ネット衝動買いTB:0CM:0

帰省からの帰還(笑)

お久しぶりです~ 帰省シーズンだとの事で、いっちょまえに(笑)皆様に時期を合わせて帰省していましたが、昨日何とか無事に自宅に帰りつきました(^^;

実家に、半ば「こんな無駄なものを買いやがって」となじられるかとドキドキしながら(笑)、PSP 「プレイステーション・ポータブル」と、ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブルを持っていったわけですが、元「いたストの師匠」で、昔の私みたいに「どれだけソニータイマーなどでだまされようとソニーの虜」な実家の身内(但し携帯ゲーム機は非所持)がいたので、話は早く(^^;、普段は起きてもいられない夜中に一台のPSPを各自回して対戦していたのですが、対CPU戦で殆ど負け知らずの私が、実家の身内2人(2人とも別キャラ)にコテンパンにやられて、「きー、ぐや゛じー」とばかりに無謀な戦いを挑み続けた結果、待っていたのは睡眠不足と言う結果だけですよ(爆)

で、昨日、おかげさまで無事に自宅に帰りついたのですが、身内からは「何で実家で余計に疲れて帰ってくるねん」とかいうキッツイ一言をもらいましたが、まさか「ゲームのやりすぎで睡眠不足気味」だとは言えないです(^^;

あ、お昼は、夏らしくいろんなところに連れてってもらってました(^^; 「レジャー」とか「おでかけ」とか言うのではないと思うけれど、狙ってはいるものの、なかなか買う踏ん切りがつかない商品の相場を見に連れてってもらったり、はたまた衝動買いにつき合わせたりですんませんでしたm(__)m > 実家の身内

ブログランキング


2006/08/17 14:36|雑感・日記TB:0CM:2

お盆休みの予定

ここ2ヶ月ほど、土日を除いて一日おきにしか駄ブログをしたためてないとはっと気付いたけど、今年もお盆の季節が近づいてきたので、帰省の予定がある私も、お盆休みのお知らせなどを(^^;

えー、10日の木曜日から、16日の水曜日まで一週間、ここの更新、コメント返し、メンテ(一回もやってないけど、一応書いてみた(爆))を休ませていただきますm(__)m

一応、帰省先にパソコンはあるんだけど、キーボードの入力方法がまず違うし、他人様のものを積極的に弄りたくない(^^; しかし、非IEエンジンブラウザは何回消されても一種類はぶちこむが(笑)

ブログランキング


2006/08/09 10:57|未分類TB:0CM:2

アマゾンにて

ヘルス & ビューティーという新カテゴリーが出来、その記念にヘルス&ビューティーストア その場で1000円分割引キャンペーンという奴がやっていたので、下記の物を含めた商品を思わず衝動買いしてしまった_| ̄|○ ちなみに、このキャンペーンは来る2006年8月23日までなので、在庫とにらめっこして欲しいものがあったらドゾー(^^;

ローズ・エリキシール 250g
興新物産 (2006/01/16)

・・・この商品は使った事はないけど、顔に似合わず薔薇の香りが大好きな私、とっても期待だけはしている(笑)

ブログランキング

2006/08/07 14:54|ネット衝動買いTB:0CM:0

そんなにIE7がお嫌なら別の選択肢もありますが(^^;

身勝手だよ MicrosoftのIE7の強制 - ITコンシェルジュの Try ! & Error ? [ITmedia オルタナティブ・ブログ]より。

Windows XPユーザーは、今大体の方が使っている、低機能なIE6から、自動更新でIE7に切り替わるだろう、という話なのだが、そこで手放しで喜んでいるだけの人ばかりではないということで(^^;

通常、システム屋さんは、IE 7 を試験的にダウンロード、インストールして一斉テストを行い問題がないことを確認した上で使用者のIEのバージョンアップを許可します。もし、不具合が出たならば、システムを修正してIE 7 でも動くように修正するか、IE 6 のまま使用し続けるかを選択するでしょう。

恥ずかしながら、ブラウザについてはFirefoxとOpera、Mozilla等の「非IEエンジンブラウザ」しか使っていない私はIEなんぞどれだけバージョンが上がったとしても何の興味も期待もしてないのだが、企業内でシステムを弄っている人の大半が、IEのエンジンに準拠したシステム(要するに、IEよりもWeb標準に近い表示をするFirefoxやOpera等ではまともに扱えない)プログラムしか書けない、と仰りたいんですか・・・を書かざるを得なくなってしまったのは、他ならぬIEというブラウザのシェアの(好ましいかどうかについてはともかく)賜物の一つであると思う(^^;

が、上記の嗜好(Fx、Operaマンセー)な私は、システムの基幹に深く関わる事もない、Webをただ見ているだけの立場だが(^^;、今思い出しただけでも数箇所は頭の中で思いつく、「特にWindows用のIEでしかまともに見られないクソサイト」が無くなるとは行かなくても、数を減らしてくれればこれほど有り難いことはないのだが、IE7の登場でよりMicrosoftのWeb世界における「独占状態」が加速しないかどうかが、不安でもある。

あと、WebページにALT属性無しの画像だけで、「お知らせ」を発表する企業についても、「その行為は品性を疑う」と言いたいが、それは別の話でm(__)m

追記。訂正線以降は、コメント欄の指摘もあり加筆訂正させて頂いておりますm(__)m 思い違いを指摘して下さって有り難いですm(__)m

ブログランキング



2006/08/04 09:09|ネット関連TB:0CM:2

いきなりプレステ2用ソフトの廉価版ヽ(´ー`)ノ

昨日、先立つものも乏しいのに(笑)、「PS3を予約して発売日に買う」という決意表明をした私に、身内から「せめて1年とはいわないが買うのは半年待ってくれ」と嘆願されて、「特にソニーの初期ロットは面白いことがあるかも怖いかもしれない」というジンクスを思い出して、とりあえずその嘆願に従うことにしたStrahlでごわす(;´Д`) ちなみに、他のメーカーの新型ゲーム機には、申し訳ないが食指も動かないです(^^;

さて、今回のプレステ2用ソフトの廉価版、個人的にびっくりしたことが2つあり、珍しくエントリーにまでしてみた(^^;

http://www.jp.playstation.com/ps2/ps2thebest/2006.htmlより。

今月半ばまでは、このURIで2006年8月の廉価版発売予定が見られるはずである(^^;

一つは、私も大好きなゲームの一つである「デビルメイクライ(神谷版)」の再販。実は、このゲームについては、カプコン独自の廉価版である「メガヒッツ」というバージョンを持っているのだが、今回は私の記憶が正しければ、それ以上にお安い値段でこのゲームを楽しむ(?)ことができるかも(^^; 難易度は、無茶苦茶高いので、コアなゲーマーさんでも満足かも~ 私? へっぽこだから聞かないで下さい・・・(爆)

もう一つは、同じカプコンの「biohazard4」(^^; このゲームは、発売当初は無茶苦茶やりたかったが、2、3はSランククリアまでいったが、その後の外伝的な作品だろうと思われる「コードベロニカ(リンク先は廉価版)」もクリアできていない私(どちらかといえばデビルメイクライの体験版の方が楽しかった覚えが(笑))に、プレイが楽しめるのかと言う疑問がふつふつと湧いてきて、結局プレステ2版が出ても手に取らなかった覚えが(^^;

「biohazard4」はやってみたいけど、クリアできないときの不安が大きく、結果的には買わないかもしれない(^^;

ブログランキング


2006/08/03 09:36|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:2

今一番欲しいもの(^^;

以前書かせていただいた、250GB外付けハードディスクはまぁ置いといて(^^;、やっぱりPSP用にあてがってある128MBのメモリースティックDuo(非Pro)では、ゲームのセーブデータ以外の入れたいけれど、メモリ容量のことを考えたら入れられないデータが多く、手狭な雰囲気なので、どうせならでかい容量の奴が欲しいと思って(^^; しかし、何にしても「出始めはお高い」というか、これ一枚のお値段を出すくらいなら、250GBの外付けハードディスクと、一番買わなければならないこれも外付けのDVDマルチドライブを合わせて買っても、おつりが来るかもしれないと言うのが、貧乏人である私にとっては辛いところか(笑)


・・・上記の理由で、すぐには買えないけど、いつかは欲しいなぁf^_^;

ブログランキング
2006/08/01 10:52|アフィリエイトさせてくれ~TB:1CM:3

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
