Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2006年07月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

06≪│2006/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

そうだ、外付けハードディスクが欲しいなぁ(^^;

この前、割合うちの近所にある電器屋さんで、大容量の外付けのハードディスクが、結構気軽な値段で売られているのを発見してから、もう(パソコン周りだけでも優先して買わなければいけない機器はないとは言わないが)、心は外付けハードディスクの虜である(爆)

そこの電器屋さんで、私が「今この容量がいい」と思った250GBのメーカーと、大体の値段を憶えておいて(鳥頭なので品番までは無理)、早速家に帰ってから某楽天市場で検索しただけでも、そこよりもお安い値段で買い物できると知ったが、最近のUSBに刺すだけで電源が要らない、というトレンドに、ついて行けるかどうかが不安で、まだ注文していない(^^;

あ、もののついでのようだが、昨日うちに二台目のニンテンドーDS(Lite。身内専用)が来た(^^; 私自身は家に初代(旧式DS。今年の一月に身内が入手)があっても、その当時は「おいでよ どうぶつの森」にちとハマっていたが、今年の4月にPS2ソフトの「大神」を買ってからは一度もログインしていない、DSよりもPSPを選んだ変わり者であるのだが、とりあえずニンテンドーに天下を取らせたらあまりいいことはないであろう、と言うことを肌で知っている古参ゲーマーである(^^;

ブログランキング
2006/07/28 13:56|チラシの裏レベルの話TB:0CM:0

「ファミ通PSP」をゲット(^^;

衝動買いしてしまった「ドラゴンクエスト8」も、最後のおまけ要素を除いてラスボスを倒してエンディングまで見てしまったので、しばらくは熱中モード(一日合計?時間余り、プレステ2と同化する(爆))から外し、半ば娘のおもちゃと化していたPSPのゲームに集中することにした(^^;

しかし、PSPの標準バッテリー(しか持っていないが)装着時、付属ACアダプター使用での充電時間が、約2時間20分と言う速さは認めるが、肝心の電池の持ちが、連続使用した事はないがカタログ値5時間程というのはいかがなものかと(^^; 比較対照としてあまり適切ではないかもしれないが、ニンテンドーDS(旧タイプ)の充電所要時間が約4時間、連続使用時間(これもカタログ値)10時間と言うことを考えると、ニンテンドーDSとPSPの設計思想の違い、というだけではない問題かと(^^; よく売れたソフトの値段を下げて、「Best」として発売してくれるSCEIの一種サービス思想には、頭が下がる思いだが(^^;

承知の上だとはいえ、なんか悔しいので(笑) PSPで出るカプコンの新作ゲームの体験版UMDが付属している、「ファミ通PSP」という雑誌をゲットした(^^; 実際手に取ったのが昨日の夜で、体験版とはいえ娘の目に晒す訳には行かないゲーム内容だったような気がするので、娘のいない今、PSPの充電が終わったら、早速遊んでみよう(笑)

ブログランキング
2006/07/26 10:55|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

デスクトップを晒してみよう_| ̄|○

いつもお世話になっている、しゅがさんのsugar potで、もったいなくもご指名を受けたので、思いっきり整理整頓が出来ないと言う性格の出まくっているデスクトップを晒してみることにする(^^;

汚いデスクトップ画像


一応サムネイルになっているが、この画像の元のサイズである1280*1024を叩いてまで見たい奇特な人はそういないのではないかと(^^;

■OSは何?

「う」(爆) ではなくって、Windows XP Home Edition SP2

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

こんな趣味の出まくったデスクトップを、身内が許すはずもないし、うちは私以外全員マカーだし(笑) というわけで、私専用のマシンです。

■この壁紙は何?どこで手に入れた?

公式サイトがもうすぐなくなる予定らしい大神というゲームソフトの主人公(?)、アマテラス(狼)とイッスン(アマテラスの鼻先で飛び跳ねてる玉虫みたいな奴)の壁紙。プアすぎるビデオメモリのことを考えたら、壁紙は非表示の方がいいのは解っているのだが_| ̄|○

■壁紙は頻繁に変える?

移り気なもので、ピクチャ専用フォルダに常時数枚はスタンバっております(^^;

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

いち、に、たくさん(爆)

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

ショートカットの話に勝手に限定させていただくがm(__)m、一つのソフトウェアに対して、複数のショートカットが存在し、どれを叩いても同じアプリが立ち上がるようであれば、一つを残して後は削除するが、基本的にはほったらかし(^^;

■何かこだわりはある?

タスクバー(「スタート」とかいうアイコンがある奴)を、上部に配置してある以外は、特に無いです。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

これでも、整理に3日充てました(爆)

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

私は、バトンをまわすことが出来ない小心者ですので、欲しい方は持って行ってくださいm(__)m

最後に、私、これでも血液型は整理整頓が得意らしいA型ですが、何か?(笑)

ブログランキング
2006/07/24 09:20|雑感・日記TB:1CM:6

経験バトン(ヲタク編)

例によって、MOILAさんのとこから強奪してきました(^^;

今回は長くなるので、「追記」という形にさせていただきますm(__)m

ブログランキング


▽続きを読む▽
2006/07/20 09:22|雑感・日記TB:0CM:0

夏はやっぱり映画だぜ(^^;

昨日エントリーを書く時間の余裕があれば、「今日観た映画」というスレッドテーマに入れたかったんだが、仕方がないということで(笑)

というわけで、以前観てきた事をエントリーにはしなかったが、7月上旬に家族全員で「カーズ」を観に行って、昨日は娘抜きで「ミッションインポッシブル3」を観てきた(^^;

このシリーズは、劇場公開の機会を逃してしまってDVDでしか観ていない「初代」を除いては全て映画館で観ている(2に至っては、映画館に2回みに行き、おまけにDVDまで買ったと言う、今考えれば「ヴァカ」みたいな話(;´Д`))が、私自身の感想だがm(__)m、正直「3」は、「迫力のある音響を堪能したい、または映画館に涼みに行きたいと言う目的以外ではあまりお勧めできない」という珍しく辛口の評価をさせていただくことになってしまう(^^;

あ、私は映画を観る前は、恥ずかしながらWebでトレイラー(予告編)どころか公式サイトもあまり見ないと言う変わり者なので、この感動は的外れの可能性も高いのだが、「3」にもコンピュータヲタク?のルーサーさんが出てきたことが、嬉しくてたまらない変態である(爆)

ブログランキング
2006/07/20 08:41|雑感・日記TB:0CM:0

昨日アマゾンで衝動買いしてしまったメタルCD

Fire and Ice
Fire and Ice
posted with amazlet on 06.07.18
Yngwie Malmsteen
Elektra/Asylum (1998/06/30)
売り上げランキング: 140,136
おすすめ度の平均: 3.33
4 個人的には、中の上!世間一般はもう少しキビシメ
3 まあ、中ぐらいのデキですかね。。。
3 レーベル移籍第1弾の気合いの入ったアルバム・・・14曲一気に聴くのは大変!!

・・・このCDは、初発が1991年くらいだと記憶しているが、その当時日本語訳付きのCDを買った覚えがあるので(つまり買いなおし)、今回は輸入盤をセレクト(^^; 「レンタルで良いじゃん」と思ったそこのあなた、私の行き付けの店には置いてないんだよ_| ̄|○

インギーマンセーだった当時にも、うっすらと思ってはいたけど、今見返してみると圧倒的にダサいジャケット画像である(爆)

お次はこれ(^^; 1枚だけでも送料の問題はクリアしてたのに、私も物好きな奴である(^^;

インヒューマン・ランペイジ
ドラゴンフォース
ビクターエンタテインメント (2005/12/28)

ブログランキング
2006/07/18 08:32|音楽話TB:0CM:0

Bon Echo Beta 1 Milestone (素人厳禁)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1b1) Gecko/20060712 BonEcho/2.0b1 ID:2006071204

珍しく、その前のビルド(ビルドIDは不明だが、多分7月11日のベータ1ビルド)を使っていた私のところに、自動更新のメッセージで「ベータ1がバージョンアップしたから使ってみろやゴルァ(意訳バリバリ)」という知らせが来て、バージョンアップした(^^;

しかし、その前のアルファ3と比べてみても、へっぽこな私には、何が変わったのかはっきりしない(^^;
勿論、プロファィルは正規版1.5.0.4とは分けている(笑)

ブログランキング

2006/07/13 15:18|FirefoxTB:0CM:0

それでもIEに最適化されたサイトは減ることは無いかも

Firefox の世界シェアは 13%、ドイツでは 40% に!より。

実は隠れ「ドイツヲタク」な私(昔ほどではないが、どうしても全てのものでドイツ製のものを選んでしまう傾向がある(^^;)、日本の統計が出ていないとはいえ、もともと非IEエンジンブラウザの人気が高いと思われる西ヨーロッパで、Firefoxがこれだけのシェアを誇っているのが、まるで自分のことのように嬉しく思う変態である(^^;

しかし、某Dell社のように、「自分とこのパソコンを買いたかったら、直営サイトではIEか(バージョンが古い)Netscapeしか受け付けないよ~ん」なふざけた企業もある中(ちなみに、私の今のパソコンは直営サイトから通販したDellであるが、非IEエンジンブラウザヲタクになってしまった今となっては、どちらか片方の宗旨替えでもない限りもう二度とこの選択はないかもしれない)、完全に「IEでもそうじゃないエンジン搭載ブラウザでも間違いなく利用できますよ」というサイトが全部になる事は、まず有り得ないのではないか_| ̄|○

悲観論として、それがIE7の登場においてもあまり変わることは無いような気がしているのだが・・・(;´Д`)

ブログランキング
2006/07/12 08:43|Geckoブラウザ萌え~TB:0CM:3

使ってよかったリップグロス


荒れをケアして唇うるるん♪フェロモン配合の魅惑グロス
ラブアブルリップコート



はっきり言って、初めて「リピしたい」と思ったリップグロスである(笑) 私はいい年なので、フェロモン効果については全く期待していなかったし、今頃あっても困るが、全く効果もなかったが(爆)、「唇の縦ジワが消える、荒れも直る」と言う宣伝文句はいかほどのものかと思い、唇だけは年中砂漠状態しかも敏感な私、恐る恐る買ってみた。

そして昨日到着したそれを、早速包装から解き放ち、「もし合わんかったらどうしよう・・・」とか考えながらさっそく唇に塗りたくる。

ほんとに、縦ジワが消えたよ・・・ しかも、刺激も無く、私の唇にも荒れを起こす事もない、ほんとに優秀なグロスだよ・・・

ただ、やっぱりグロスなので、何か食べたり飲んだりしたらすぐに取れるというのは仕方がないところか。しかし、殆どグロス本体の色は無色透明なので、取れたとしても殆ど違和感は感じないはずだが(^^;

このグロス、5mlしか入っていないと言うので、一日3~4回、しかもかなりたらこ唇な私の一本辺りの使用日数はいかほどなものだろうか_| ̄|○

ブログランキング
2006/07/07 09:15|アフィリエイトさせてくれ~TB:0CM:0

PSPでここのブログを見てみる

Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)、ja

今日いきなり思いつき、PSPを、うちのゲーム機用の無線LAN環境(バッファローのAOSS)の中に押し込むことに成功した(設定自体はむちゃくちゃ簡単だったが、Wi-Fi接続のセキュリティレベルが先に接続していたDSのせいで一番低く設定されてしまった)ので、早速慣れない文字入力方法を駆使して(爆)、ここのトップページを表示してみた(^^;

スクリーンショットの類は期待しないでいただきたいがm(__)m、少なくとも私の環境では、スタイルシートは解釈するみたいだが、上の数行(ブログタイトルと、このブログの説明文)位しか表示できずにハング状態に見えた(^^; しかし、PSPを使ってここのブログを観てくださる奇特な人はいないだろう、という勝手な判断で、私的な表示確認ブラウザの中には入れないことにする。

ああ、うちには多分来ないだろうが、Operaを搭載しているとの専らの噂のニンテンドーDSブラウザでの見え加減が、今凄く気になるのだが、自分で買う気はさらさらないと言うのがなんというか(爆)

ブログランキング

2006/07/04 13:44|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

ドラクエ8に今頃ハマる(爆)


うちから一番近いおもちゃ屋さんで、アルテイメットヒッツじゃないほうの新品(多分売れ残り)が1900円(税込)につられて、つい買っちまったよ_| ̄|○

あ、「いただきストリート ポータブル」は、もともと強いジャンルのゲームだった事もあり、さっさとエンディングを観るまでは辿り着いたんだけど、このゲームはそれだけで終わりではないからねぇ(^^;

んで、今最初から二つ目の街でドツボにはまっているところ(爆) 攻略本、まだ売ってるかなぁ(^^;

Amazonで探したらあったけど、正直お高いような気がする・・・

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 上巻 ~世界編~
Studio BentStuff
スクウェア・エニックス (2005/02/18)
売り上げランキング: 2,833
おすすめ度の平均: 3.25
3 そろそろネタバレ解禁では?
4 未クリアの人対象
2 ドラゴンクエストに攻略本は無い

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 下巻 ~知識編~
Studio BentStuff
スクウェア・エニックス (2005/02/18)
売り上げランキング: 2,853
おすすめ度の平均: 3.46
2 全部の情報が・・
4 物足りない人には役に立つ
2 物足りない…。

ブログランキング

2006/07/03 13:35|プレステ2が友達(爆)TB:1CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
