Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2005年01月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

12≪│2005/01│≫02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

これほっすぃー

いや、雑誌なんですけどね(^^;

ソニーマガジン・ハイパープレイステーション2


ダンテたんハァハァ(爆)

おまけ。かなりデータ量がでかい画像なので、細い回線をお使いの方は注意なさってください(^^;

アメリカのゲーム雑誌の表紙らしい
2005/01/31 14:57|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

久々に「デビルメイクライ」をプレイする

約2年前に、実家の身内に泣きついて買ってもらった思い出のゲームソフトである(爆) ちなみに、今でも思い出してはプレステ2にぶち込んでプレイしているが、当方超へたれのために、ノーマルモードNEWゲームで氏 に ま く りなほどの情けない腕前だが、キャラ萌えのために一生掛かってでも遊び倒すだろう(爆) はっきり言ってコントローラーを2個もおじゃんにするほどやりこんだゲームは、これが初めてであるが、最後でない事も祈っている(笑)


MEGA HITS! Devil May Cry
MEGA HITS! Devil May Cry
posted with amazlet at 05.01.31
カプコン (2002/07/25)
売り上げランキング: 669
通常24時間以内に発送



攻略本も一緒にドゾー(笑) ただし、申し訳程度にある謎解きのヒントがわかる程度で、決して読んだからといってプレイがつまらなくなるといった類の本ではないと思う。何故そう言い切れるかは・・・私も買ったからだ(爆)


デビルメイクライ解体真書
ファミ通書籍編集部
カプコン (2001/09)
売り上げランキング: 25,214
通常24時間以内に発送



・・・しかし、プレステ2がもし逝ってしまわれたら、次に本体を買うのは私の約束になっている(爆) 地雷(Landmine)かもしれないが、超本命の「デビルメイクライ3」をプレイし終わるまでは、少なくとも壊れるのは待っていて欲しいところだ(;´Д`)
2005/01/31 09:41|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

????()



PS one Books メタルギアソリッド
コナミ (2002/01/24)
売り上げランキング: 75
通常24時間以内に発送



METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE (コナミ殿堂セレクション)
コナミ (2004/10/21)
売り上げランキング: 83
通常24時間以内に発送



・・・もうしません、すいません(爆)
2005/01/30 16:40|雑感・日記TB:0CM:0

mixiって

いや、私もつい最近お友達に紹介されて入れてもらったばかりなので、いくらなんでも「私はmixiの生き字引だ」とかいうヴァカ発言は出来ないが、とりあえず「私の解っている範囲で楽しんでいる」状態である(^^;

「一見さんお断り(紹介者がいないと入れない)」という決まりで、しかも一応「18歳未満は誘うな」という事になっているので、よっぽどのことがなければ「自分のネット生活をも脅かしかねない」変な奴には出会わないような気がする(^^;

というわけで、今までぼちぼちと書いていた楽天日記のほうを廃墟にして、完全にmixiに引っ越すことも考えている(^^; とはいっても、mixi内にも「日記を書く」機能はあるが、もともとあるブログ(楽天日記にも対応)のRSSフィードを登録して「日記」とする事も出来るので、ここのデータを向こうでも使っているが(爆)

ここで、Firefoxユーザーに便利なエクステンションをご紹介(^^;

Firefox mixi拡張

mixiを便利に利用するエクステンション・・・らしいf^_^;
2005/01/29 08:07|FirefoxTB:0CM:0

月の使者のせいなのか

今日が小春日和の暖かさなのかは解らないが、とにかく眠い。超眠い(爆)
・・・明日は予定通りここの更新はお休みさせていただくm(__)m
2005/01/28 16:12|雑感・日記TB:0CM:0

今更デビルメイクライ3の体験版をプレイする

あ、私が所持しているのは、「電撃PS2」の付録のDVDである(^^; 去年の誕生日プレゼントとしてよっこいさんから買ってもらっていたが、何故か今日まで開封する気になれなかった(^^; が、月の使者がやってきたからか、血の吹き出すゲームを突如やりたくなって(自分でも謎の思考ルーチン)、体験版の存在をいまさら思い出した(爆)

・・・「2」の出来がビミョーだったので、なめて掛かってたら、最後らしきボス(ワンちゃん)にぬっ殺されるわ、懲りずにやり直して、ミソーン2の雑魚敵にぬっ殺される始末・・・(爆) 一回目のワンちゃんにぬっ殺されてから、鼻歌交じりの余裕ぶっこいたプレイをやめ、思わず、マイコントローラーの「連射機能」を入れてエボニー&アイボリー(ダンテたんのトレードマークとも言えなくもない2丁拳銃)でマジに戦ってしまったよ・・・ それでもだめだったわけだが_| ̄|○

最近「いただきストリート」ばっかりやっていたから、腕がなまってしまったのは仕方がないが、あと発売日まで20日強、体験版を出来るだけ毎日プレイしてでも、徐々に勘を取り戻していかなければ(;´Д`)
2005/01/27 17:50|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

私が一番好きなアルバム

・・・やっぱりこれ(^^; 某巨大掲示板のメタル板なんかでは、「このアルバムのタイトルチューンは神曲」というスレまで立っていた事があるが(爆)


サムホエア・アウト・イン・スペース
ガンマ・レイ カイ・ハンセン ヘニユ・リヒター
ビクターエンタテインメント (2002/03/29)
売り上げランキング: 68,692
通常24時間以内に発送


・・・ジャケットがダサいのは仕様です(^^;
嫁ぐ際の引越しのドサクサで、原盤のCDがとこかに消えてしまったが(爆)、その後レンタルCD屋さんで運命の再会(?)、そして私のパソコンのiTunesにリッピングされて一曲を除けば大切に保管されている(^^; そう、何故かこのアルバムのタイトルチューンである「Somewhere out in space」だけが、綺麗さっぱり消えてしまっているのだ(;´Д`) 犯人は・・・娘か_| ̄|○

あと、曲のタイトルを勝手に変えられてしまっているのも多数。英語のタイトルなんて入力するのもマンドクセ(どかばきぐしゃ)
2005/01/27 10:40|音楽話TB:0CM:0

手作りハンドクリームに萌える

?Υ?????äΤ????????????


?!????
?!????
posted with amazlet at 05.01.26

ĽŹ (2001/05)
夲?: 35,984
?24??



????ä?顢?Ūñ??äĤ?????å???α?Ρ?????????(^^;?ο??ñ????????ο???Τ??Τ?¤ä??(?ε?¤)?ι?å????ä???????

??å???ä??äФ???????Ĥ???Τ???(^^;???????????Τι???Ť餤???(;`) С??Х??ΤΥ?????????????(^^;(?ä???Τ?????Τ??ι???())

???????????¤ä?ä(^^;???Ф?????å??Ф???Ū????褦?(^^;
2005/01/26 09:05|適当な育児と化粧TB:0CM:0

最近の「振り込め詐欺」の手口

スラッシュドット ジャパン | 「振り込め詐欺」は発信者番号を偽装する?より。

「おれおれ詐欺」から名称を変更した「振り込め詐欺」だが、ここまで手口が多様化してるのね(^^;
コメントを読んでみると、いろいろな(得にならないかもしれないけど)知識が付いたりするので、私はRSSリーダーにフィードを読み込ませて、ほぼ毎日チェックしている(^^;

今日も娘は集団生活を休み。しかし、風邪そのものはかなりよくなっていて、「サボり」テイストも含まれなくもないが(^^;
2005/01/25 08:01|雑感・日記TB:0CM:0

おまいら2chカードゲームで遊びませんか

おまいら2chカードゲームで遊びませんか オフィシャルサイトより。

まず初めに、「Windows以外のOSを使っておられる皆様ごめんなさいm(__)m」と書かせていただこう(^^; そう、このゲームはWindows系OSにしか対応していないのだ(^^;


動作環境
Windowsなら概ね動作しますが、2000とXPはロードに若干時間が必要です。
VisualBasic6.0ランタイムライブラリ(基本)が必要です。
対象年齢
「2ちゃんねる」暦1ヶ月以上推奨
人数
1人専用


・・・私、自慢じゃないが、2ちゃんねる暦は3年以上、初めはやっぱり「育児板」から入ったが、なんか性に合わずに、携帯・PHS板に逝き、あの「豚負け」がTCAスレでリアルで暴れていた頃からずーっと住み着いている住人である(爆)

恥ずかしながら、このサイトを見つけたのは今朝だが、ブラウザにブクマだけしておきながら、肝心のゲームをまだダウソしていない(^^; スクリーンショットを見る限り、「ウノ」を彷彿とさせるのだが・・・

おまけ。最近の娘のお気に入りサイト(^^; → こえだちゃん
いきなりFlashムービーが始まるので、回線の細い方は注意が必要かも(^^;
2005/01/24 17:16|Windows XPTB:0CM:0

????(^^;

・・・なので、今日もたいした事が書けませんm(__)m

あ、娘本人には熱はなく、くしゃみと鼻水が主な症状なだけなので、部屋の中でおもちゃをひっくり替えして遊んでます(^^;
2005/01/24 09:03|雑感・日記TB:0CM:0

洗濯だけでも石鹸ライフを取り入れてみようかと

・・・私は決して「エコオバサン」ではないと自負しているのだが(^^;、毎年しようと思って結局挫折している洗濯石鹸ライフを、今年こそは成功させようと思い、ネット通販で「炭酸塩」や詰め替え用液体洗濯石鹸などを買い込んでもうた(^^;


石けん百貨さんの炭酸塩


うちは、立地条件上、お風呂の残り湯を洗濯に使えないので(^^; 洗濯の際は外のベランダに取り付けてある水道水を使用して洗っているのだが、「冷たい水でも溶け残りがない」洗剤しか選べず、またいちいち溶け残りを心配していては、ストレスがたまる一方だと思うのだ(^^;

というわけで(?)今使っているアリエール ジェルウォッシュと柔軟仕上げ剤との併用になるが、炭酸塩を取り入れてみる事にした。一週間使って少し色がくすんできた娘のスモックなどを、炭酸塩だけを溶かした水で予洗いして、水を張ったまま一晩放置、次の朝にアリエール ジェルウォッシュを少量投入して洗ってみた。

・・・なんか洗い上がりの品物に、小さな黒いものがたくさん付いてるよママン・・・

どうやら、洗濯機内部にこびりついていた「黒カビ」も一緒にこそげ落としてしまったみたいだ・・・_| ̄|○

もののついでのようだが、土曜日の分のブログ更新は、基本的にお休みさせていただきますm(__)m
2005/01/23 07:27|雑感・日記TB:0CM:0

ここのブログの英訳版

ちゃんと表示されなかったらスマソm(__)m → ここ

・・・アク解から拾ってきたものだが、意外によく翻訳できているものだなぁ、と感心してみたり。「デル」という単語が翻訳されていないのは驚きだが(^^;

意外な事に、英語圏のグーグルで「Blitzkrieg」を検索すると、英語以外で書かれたサイトについてはデフォルトで「翻訳モード」が付いてくるらしい。多分このキーワードを検索した方は、PCゲームの「Blitzkrieg」の情報を欲しておられていたんだと思うが、ここのブログなんぞに有益な情報が書いてあったんだろうか。いや、「時間を無駄にした」感が強いような気もしないでもない(爆)
2005/01/21 09:13|ネット関連TB:0CM:0

デルの17インチ液晶ディスプレイのへたれ感想

さて、昨日会社から帰ってきたよっこいさんに、設置をおながいして(事前に携帯メールでディスプレイが到着した事は伝達済み)、無事にセッティングが完了した1704FPであるが、へたれなりに気付いた点を2、3点挙げてみようと思う(^^;

・やっぱり、画面が端っこぎりぎりまで表示できて、しかも全くの平面だというのは、数時間使っている筈の今でも正直慣れ切れていない(^^; 前のNECのそのまた前に、ソニーのトリニトロンのCRTディスプレイを使用していた事があるが、やっぱり私の記憶ではまっ平らではなかったことを覚えている。

・付属してきたCD-ROMに、電子マニュアルとこのモニタ専用のドライバが入っているらしいが、私の環境では両方使用用途がないような気がする(^^; 私のパソコンはデルだが、ひょっとしてデル以外のPCを使用している方を対象にしたROMなのか。

・ディスプレイのセテーイ画面は、英語表記がデフォだが、日本語も選択できる。トンでも翻訳があるかどうかはまだ確認できていないが、私みたいに「英語表記に憧れてはいるが、結局訳解らん」人には便利な機能かと思う。しかし、日本向けの製品なんだから、日本語をデフォにしてくれても良かったのではないかとも思う。

あと、この液晶は、Windowsの画面を表示するには、いささかオーバースペックな気もしてならない。MacOS Xの「ヒラギノフォント」を表示できたら、きっと満足いくかもしれないが、今頃マカーには戻れない(;´Д`)
2005/01/21 08:24|雑感・日記TB:0CM:0

デルの液晶モニタがキター

日曜の夕方に(必要にかられて)「ぽちっとな」してしまったデルのモニタが、今日の午前中に届いたよ・・・
去年の暮れくらいから激しく色変わりしていた、今のCRTモニターともお別れ。

よっこいさんが会社から帰って来るまでは、箱の中でおねんねだけどなー(笑)→デルの17インチ液晶ディスプレイ
2005/01/20 13:01|雑感・日記TB:0CM:0

テガッキー

はい、ネタに詰まった時の白ロム写真館です(爆) 正確に言えば、これはキャリアから電波を止めてもらっただけの「灰ロム」であるが^^;

今から5年程前、DDIポケットが突如提案した「文字電話」という、通話機能をスポイルするかわりに月々の基本使用料をお安くするというサービスの、テガッキーは第一弾専用端末だという記憶しかないのであるが、あと2機種程ぽつりぽつりと端末が出たあとは、Dポからも忘れられているような「文字電話」のサービスは今持ち込み新規でもやってくれているんだろうか、それが疑問である^^;

肝心の文字入力方法は、全面液晶をウリにしていた頃のパイオニア端末に慣れていたら、ひょっとしたらもう少しうまく使いこなせたのかも知れない(;´Д`)


2005/01/19 13:25|Win携帯から投げてみるTB:0CM:0

ヴォルテックスとメテオ・・・

爆SEED 公式サイト
ケイ・ホビー 爆SEED新商品コーナーより。

爆SEEDとは、多分買ってきた本人の手でパーツやモーターを組んで、決まったコースを走らせる四輪型のおもちゃであろう。以前からこの手のおもちゃは存在していたと思うが、何が(買うほどでもないとは思うが)私の心をわしづかみにするのか(^^;

タイトルにもあるように、そのネーミング・・・(爆)

ヴォルテックスもメテオも、「デビルメイクライ」で出てくる、「悪魔をギタギタにぶちのめす技」である(ヴォルテックスはアラストル装備時、メテオはイフリート装備時に発動できる・・・)はずなのだが、へたれな私はこの2技ともまともに発動できた事がない(;´Д`)

そういや、デビルメイクライ3の発売予定日まであと一ヶ月をきったわけだが、ストラップ欲しさに、わざわざ割引もなくおまけに送料も取りやがるe-CAPCOMのDevil May Cry 3 / 先着特典付(PS2)コーナーで予約してしまった私はドアフォ_| ̄|○ あ、アマゾンの予約はちゃんとキャンセル済みなのでご安心をm(__)m
2005/01/18 09:43|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

洗濯物を干すときのアンビバレンツ

今の季節は、寒い外で、水で湿った洗濯物を干さなければならない、いわば「地獄の季節」だが、なぜ今までゴム手袋を着用して洗濯物を干すことを拒否していたのか、そのわけがゴム手袋をはめる事によって見えてきたような気がする(^^;

細かい作業がしにくい。

靴下などの洗濯物を、ピンチハンガーに吊るすときにも、洗濯バサミの部分が滑るし、いざはさむべきところの選択も非常にしにくい(;´Д`)
おまけに、私は体における全てのパーツが小さく、一番小さいと思われる「Sサイズ」でも指先が余って不便極まりない(^^;

で、結局、よっぽど寒いとき以外には、途中でゴム手袋をはずして、真っ赤になった指先で湿った洗濯物を干す、ヴァカ丸出しの私である(^^;

次に洗濯機を買う機会があったら、迷わず乾燥機能付きのものを選びたいが、
ベランダ外置きしか設置方法がない我が家、ひょっとしたら乾燥機能はスポイルしなければいけないかも(;´Д`)
2005/01/17 11:06|雑感・日記TB:0CM:0

やってもーた

デルの、
【1/24まで オンラインクーポンで20%OFF!】デル UltraSharp(TM) 1704FP HAS (17インチ TFT液晶モニタ ミッドナイトグレー/3年間保証、20%オフクーポンを使うと、私が調べた限りでは、お値段はそこらの中古といい勝負だったので(中古と比べて保証期間も長いし)、さっきやってもーたしてまった(^^;

さて、今のモニタはPCリサイクル法など蚊帳の外の製品だし、どう処分しようか、それが新たな悩みである(^^;
2005/01/16 17:56|ネット衝動買いTB:0CM:0

モニタが調子悪い

以前、楽天日記で「モニタを取り替えてもらった」話題をしたような記憶があるのだが、自分でも探す事が出来なかった(;´Д`) そのモニタ(NECの古いCRTモニタ)も「マゼンタの発色が時々ヴァカになってしまう」次第になってしまって、いくらなんでも私の物欲ベクトルは、もう液晶のほうになっているので、今あちこちで新品・中古関わらず物色しているところだ。

いつものどうでもいい話だが、私の希望は、まず17インチ以上、1280*1024の画面解像度が表示できる、最大発色数は1670万色位、スピーカーの有無は、すでに2.1チャンネルのスピーカーシステムをパソコンに取り付けてあるので必要ない、そして今流行りの「ブラックコーティング画面」と言ったところか。しかし、値段に糸目を付けないわけでもないのがまた辛し(^^;

仕方がない、デルのモニタでも通販の可能性も考えとくか・・・(^^;
2005/01/16 16:38|雑感・日記TB:0CM:0

A3012CA

auのCDMA2000 1xが開始した、2002年4月1日に新規契約、以降翌年の4月1日に次機であるA5303Hに機種変するまでよく働いてくれた、思い出の白ロムである^^;

うちは機種変の際は、出来るだけ前の端末は持ち帰るようにしているのだが、実家の身内からDoCoMoは前機種を差し出すと機種変の価格がちと優遇されるという話を聞いて、もしこの方法が他キャリアでも採用されていたら、うちの中にこんなに白ロムばかり転がっているのかとは考えてしまう所である^^;


2005/01/15 17:06|Win携帯から投げてみるTB:0CM:0

恥ずかしいけどちょっと嬉しい

取り上げられたBlog - 新型G'zOne情報まとめより。

なんと、ここのサイトのブログ紹介の上から2番目に、ここが紹介されてるよママン(笑) 携帯に飛ばしている「コメント・トラックバックが着いたらメールで教えてくれる」俗に言う「必死な機能」でこの出来事を知りますた(^^; 

ちと知り合いのところ以外は失敗が怖くて、トラックバックが飛ばせないというへたれな私だが、こればかりは練習するわけにも逝かんしなー(^^;
というわけで、あえてトラックバックは致しませんm(__)m

こ、これで某巨大掲示板群の携帯・PHS板にカシオの情報を調べにやってこられた方の中には、「ここがあうヲタのブログだ」と見られる方もいないとも限らないというわけで、前以上にうかつな事は書けん罠(笑)
2005/01/14 08:19|雑感・日記TB:0CM:0

興味はあるが多分見送り(^^;

The Apple Store (iPod shuffle)より。

ここには、iPod shuffleの製品説明があり、元マカーの「う」らぎりものである私もちょっと食指を伸ばしかけそうでいるのだが、シリコンオーディオをまるっきり所持していないわけでもなく(過去によっこいさんのおさがりのHyperhyde ExRougeのマグマレッドをいただいたきり放置していたが、最近になってまた引っ張り出している(^^;)、私のへたれ耳ではどうせこの新旧シリコンオーディオの音質の差など解る筈もなく、またHyperhyde ExRougeがまだまだどこも壊れていないように見えることから、iPod shuffleは私的には「お預け」となりそうだ(笑)

また、同時に発表されたMac miniの方は、所詮PS/2キーボードしか所持していない私には無用の長物である。まぁ、買えないからの僻みにしか聞こえなくもないが(爆)
2005/01/13 11:44|雑感・日記TB:0CM:0

?Τ?ä?(^^;

結局エントリーを5??6個上げただけで、あとは放置していた
F a h r e n h e i t
を、今日削除しますたm(__)m

更新のトロさにもかかわらず、定期的に訪れてくださっていた方には、感謝のしようもありませんm(__)m
2005/01/12 14:31|雑感・日記TB:0CM:0

「ケロロ軍曹」に大人げもなくハマる

ケロロ軍曹であります。
2004年春「ケロロ軍曹」アニメ絶賛放映中!! 著:吉崎観音より。

いいわけくさいが(爆)、娘が、土曜日の朝10時になると、テレビの前にちょこんと座ってじーっとこのアニメを観ていたので、初めはそんなに気にしていなかった私もどんどん気になり始め、今では原作版のコミックスまで大人買いしている始末・・・

「アニメよりもコミックスのほうがエロい」という批判?もたまに見かけたが、明るいエロだと思うし、アレくらいなら(積極的に薦めるわけでもないが)もし子供に見られても「目くじら立てて怒る」ほどのものでもなかろうかと、個人的には考えている(^^; エロいといえども、3巻まででせいぜいはっきりした描写は下着姿しか描かれてなかったし(笑)

どうでもいい話だが、私はギロロ伍長が一番好き(爆)
2005/01/12 11:31|雑感・日記TB:0CM:0

フィッシング詐欺に遭わない為に

Firefoxに脆弱性--フィッシングのおそれあり - CNET Japanより。

ったく、Internet Exploderより安全だという理由で、Firefoxをメインで使ってきて、会う人毎に薦めてきたのに(笑)、今更これですか(^^;

スラッシュドット ジャパン | Netcraftから「フィッシング対抗ツールバー」の一コメントからお知恵を拝借したのだけれど、まぁ、Firefoxには「about:config」という文字列をコピーしていただいて、URLバーにペーストするといける設定画面があるので、そこで、

FireFox なら、アドレスに "about:config" を入力して、以下の値を "true"にするのもフィッシング詐欺対策に良さそうですね。 (本家より)

disable_window_open_feature.location
disable_window_open_feature.status
disable_window_open_feature.titlebar
disable_window_status_change

を設定していただくのも有効かもしれない(^^; 私も、これだけはすぐに設定した(^^;

まぁ、怪しげなメールのリンクを無闇に叩きまくらなければ、フィッシング詐欺などにはまず遭わないとは思うが(^^;、「転ばぬ先の杖」と言った具合か。
2005/01/11 09:20|FirefoxTB:0CM:0

貧血気味なのかそれとも冷え性なのか

はっきりしろよ、自分の体(;´Д`)

昨日は珍しく夜風呂に入っていたわけだが(いつもは朝風呂派)、冬場の日常でいつものように、湯船で追い炊きをしながら浸かっていたら、のぼせた(爆)

しかし、成人女性のだいたいが、この季節に寝るときの靴下着用は必要だと思うし、私も朝風呂の日は先述の新ユースキンAをたっぷり足に塗りまくり、分厚い靴下を履いて寝るのだが、さすがにのぼせるまで湯船に浸かっていただけの事はあり、クリームも塗らずに薄手の靴下だけで足元までぽかぽかして、この季節には珍しく早めに寝つけたような気がする。しかし、毎回のぼせるまで風呂に入る事は、私にとってリスクが高すぎて、とてもじゃないが続行できる事ではない(^^;

そういや、今シーズンの冬は、まだ右足しかしもやけにかかってないなぁ・・・しかもいつもの年より程度がむちゃ軽い(^^; 毎年両手足血行が悪いせいで、リンパ腺まで逝くほどの重度のしもやけに掛かる「絶対雪国には住めない人」だったのに、私(^^;
2005/01/09 07:52|雑感・日記TB:0CM:0

たらこキユーピー行進

http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_52.html#より。
身長21センチ、体重450グラムのたらこキユーピーちゃんです。でもそんな可愛いたらこキユーピーちゃんが84体、整然と並んで行進する姿は圧巻でした。


某巨大掲示板群の「難民板」を見ていたら、巡り巡ってこんなページに行き着いてしまった(笑)

うちの娘もよく歌っているし、テレビはごくまれにしか見ない(過大表現)私でさえ知っている、あのコマーシャルが、携帯から着信メロディのダウンロードサービス(通信代以外は無料)も行っているというので、早速ダウソしてみた。

思わず口ずさみたくなる出来だったよ・・・(笑)
ちなみに、コマーシャルムービーもあったので、早速ぶっこ抜いて(^^;モバイルムービーに変換、メモリースティックDuoにぶち込んで携帯からもムービーが見られるようにした。

集団生活から娘が帰宅したら、自慢するのだ。ふふふ(ヴァカな母親、それは私)
2005/01/07 11:28|ネット関連TB:0CM:0

ListZillaをぶち込んでみた

ListZillaとは、Firefoxに入れてある機能拡張やテーマをずらっとテキストなりHTMLなりに出力してくれる、勿論Firefoxの機能拡張である(^^;

私は、とりあえずFirefoxにぶち込んである拡張機能とテーマのリストを、デスクトップにHTMLファイルとして出力してみたが、おのおのこんな感じ。ちなみに、HTML出力した場合、入手先のハイパーリンク(機能拡張なりテーマなりにURLが見つからなかったらグーグルへのリンク)も自動的に設定されるという、ブログで機能拡張などを自慢したい、私のような者にはうってつけの機能拡張だろう(^^;

こちらが機能拡張のHTMLリスト

こちらがテーマのHTMLリスト
おまけ・Crohn Life - Firefox 1.0 用テーマ一覧(日本語・各テーマのスクリーンショットが載ってます)

ただし、ぶち込んである機能拡張の中には、未だに使い方が全く解らないものも含まれる(^^; だめじゃん、私_| ̄|○
2005/01/06 10:26|FirefoxTB:0CM:0

?Τ?

ここ数年、真冬に外で洗濯物を干していると、寒さの所為か右手の小指が開いたまま固まったようになってしまう(;´Д`)
暖かい部屋でしばらく過ごしていると、いつの間にかちゃんと普通に動くようになっているし、毎年気にしだす頃には春も近づいてきていたので(爆)、あまり気にしていなかったが、今年こそは、初めのうちはあったはずなのにいつの間にかどこかに紛失してしまったゴム手袋を用意しなければなぁ・・・

結局マウスは、うちの比較的近くにあるチェーンな電器屋さんを一通り巡ってもらったけど、どうもピンと来るのが見つからずに、結局ネットでソニーのシームレス・光学式USBマウス(Lサイズ) SMU-SL2/R レッドを予約してもうた(^^; 実は他の色なら予約待ちなしですぐに買えるらしいのだが、携帯も赤色だし揃えたくて(^^;
2005/01/05 15:45|雑感・日記TB:0CM:0

新しいマウスを探して

今まで「小さい、小さい」と文句を言いつつ使っていたサンワサプライのウィザード(下の方の寸法画像の小さいほう)が、去年の年の瀬に反応しなくなってしまって、しかたなくよっこいさんからロジクールのマウス(何故かこの製品を私のパソコンに使うと、スタンバイ機能でパソコンを休ませても、ファンが止まらないので、結局電源を切るしかなくなる(^^;)借りて過ごしているが、新しいマウスを物色したくてたまらない(笑)

どうせ私にとってはマウスなんて消耗品だから(^^;、今流行りのワイヤレスは必要ないのだが、マウスパッドも使わないので、出来れば光学式がいい。っていうか、今時ボール式のマウスを新品で見つけるほうが難しいような気がするが(^^; 

ロジクールのマウスは、私のパソコンとは相性が悪いかもしれないので、前に使っていて結構良かったマイクロソフトのベーシックタイプのオプティカルマウスに戻ろうかとも考えているが、どうせ新調するなら違うものを使いたい(^^;

と思いながらマイクロソフトのマウスを検索していたら、Microsoft Optical Mouse by S+ARCK シリーズというものにぶち当たった。
なになに?実売価格4000円程度だって?多分前述の同社マウスと相場価格はあまり変わらないし、もし店頭で手に取ってみる事が出来たら、こちらにしてしまうかもしれない(^^;
2005/01/04 16:18|雑感・日記TB:0CM:0

甥のあんよ

あけましておめでとうございます~m(__)m 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

生後3ヶ月になり、首も座った甥のあんよ画像を二枚添付してみるテスト(^^ゞ







2005/01/02 17:38|Win携帯から投げてみるTB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
