Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2004年12月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

11≪│2004/12│≫01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

??ΤΤ餻??

明日の午後から、2泊3日の予定で、私の実家に家族で帰省する予定です??
ここの更新は、携帯から画像付きのエントリーもあげられるようにはしてありますが、なにしろぼけ??っとしている私の事、更新が滞る事もありえなくはないです(^^;

娘は夕寝中で、よっこいさんは「男祭り」に釘付け、そして私はパソコンに向かっているという、なんだかよく解らない、年の瀬を迎えているのかどうかも不明な状態ですが(^^;、とりあえず今年もなんとか生きてます(笑)

最後になりまして申しわけないですがm(__)m、皆様の来年の更なるご発展をお祈りさせていただきます(^o^) よいお年をお迎えくださいm(__)m
2004/12/31 19:29|雑感・日記TB:0CM:0

やりきれないけど・・・

36歳男を逮捕 奈良県警 - asahi.com : 社会より。

 奈良市の小学1年の女児(7)が自宅近くで連れ去られ、遺体で見つかった事件で、奈良県警捜査本部は30日、同県三郷町勢野東1丁目、毎日新聞販売所従
業員、小林薫容疑者(36)を誘拐容疑で逮捕した。県警が小林容疑者宅を捜索したところ、女児の携帯電話やランドセル、衣類などが見つかった。

テレビのニュースで言っていた話なので、ソースは見つけにくいのがちと残念だが、この小林某とか言う男、過去にも小さな女の子を狙った卑劣な事件を起こしていた、いわば「常習犯」らしいのだ。その話が本当なら、小さな娘を持つ母親として、「てめぇ百回死んで、もう現世に戻ってくるな」といってやりたいほどの気分だ。

それにしても、たびたびそんな事件を起こしている人間が同県にいるのに、せめて「そういう変質者がいるから気をつけろ」との情報を、自治体で共有する事は出来なかったのか。未だに「うちの子だけは大丈夫」と思い込んでいるおめでたい保護者たちが多いのか。私にはよく解らない。
2004/12/30 18:51|適当な育児と化粧TB:0CM:0

?Х?Υ????塼????

勿論「インディーズだから許せる」という類の話ではないがm(__)m

KLACK事件 まとめサイトより。

香田さん自身には、とくに何の感情も抱かなかった私だが、この事件はひどすぎ・・・
一私人である香田さんの殺害現場をよりにもよって「ライブパフォーマンス」という名の下に映像として公開してしまい、その抗議が自サイトの掲示板に殺到すると、掲示板を閉鎖するというへたれぶり。そんな程度で逃げるくらいなら、初めからするなと私は言いたい。

僭越ながら、私も昔からHR/HMを好んで聞いていた人間であるが、この事件だけが一人歩きしてしまって「ハードロック(またはそれよりも激しい音楽を好むものも含む)好き=殺人現場を見るのが大好き」というような変な刷り込みができない事を切に願う。
2004/12/29 19:11|ネット関連TB:0CM:0

なんだかなぁ

携帯料金うるさく言われたと母刺殺容疑 19歳を逮捕へ - asahi.com : 社会より。

28日午後4時半ごろ、大阪府富田林市寿町2丁目のマンションで、1階に住む同マンション管理人の野口博美さん(48)が室内で血を流して死亡している
のを帰宅した長女が見つけた。首に刺し傷があったことから、府警は富田林署に捜査本部を設置し、大学2年生の長男(19)から事情を聴いたところ、殺害を
認めたため、殺人容疑で逮捕状を請求している。長男は「携帯電話の料金について朝から母親にうるさく言われ、午前11時ごろに刺した」と話しているという。

・・・なんかさぁ、このヴァカ息子の携帯使用額が、ここ三ヶ月で平均3万円も使っていたそうで、そりゃ親御さんが料金を払っていたのならば怒って当然だよ、と私は思う。

最近では、私もダブル定額の下限額(2000円/税抜き)に抑えるコツがつかめてきたような気がするし、よほどの非常時じゃなければ通話発信もしないので、キャリア側からすれば「何であんた携帯持ってんの?」とでも言いたい気分であろう(^^;

とにかく、とんだヴァカ息子を持ってしまったせいで殺されてしまった母親さんがかわいそうでならないし、加害者と被害者を一つ屋根の下から出してしまった、残された家族の行く末も気に掛かからないといえば嘘になるが、自宅写真とか、その家庭の個人情報は、少なくとも私はいらない(;´Д`)
 
2004/12/29 17:50|雑感・日記TB:0CM:0

_| ̄|○

今日、娘は集団生活が今年最後の日。「行きたくない」と言っていても、それは言葉だけで、ほんとに最近嫌がらずに行ってくれるので助かる。

娘を送り出した後、いざ年賀状を印刷しようと、今日から仕事が休みのよっこいさんにプリンタの準備をしてもらって、確かいたずら好きの娘の魔の手から隠しておいた、実家の身内から早めにもらっておいた来年の年賀状を出し・・・見つからない_| ̄|○
もう明日からは、娘が在宅しているので、年賀状印刷のチャンスは今日しかないのに、来年の年賀状を隠したと思われる部屋の殆どの場所をひっくり返しても出てこない。ここは、ちょっと早めの大掃除気分で・・・のんきに出来るわけもない(;´Д`)

結局、よっこいさんに、実家から送ってもらった来年の年賀状と同数の年賀状を買ってきてもらって、何とか無事に印刷できた(^^; 私は一人で外出できないために、ポスト投函はよっこいさんにお願いする事になるm(__)m もう元旦に年賀状がつくかどうかはどうでもいい。実家の身内が、私に送ってくれた年賀状の宝くじ番号をまさか控えていないか、それだけが心配である(爆) まぁどうせ、聞かれなくてもネタバラシしてしまうだろうが(^^;

来年は、もうだいぶしっかりしたいなぁ・・・(←毎年年の瀬に同じ事をほざいてるよ)
2004/12/28 14:15|雑感・日記TB:0CM:0

ふと振り向けばうちにはリップクリームが大量に

・・・転がっている始末(;´Д`)

だいたい、私の唇は、顔に似合わず超敏感で、洗濯物を干すわずかな時間でもリップクリームを塗っていないと、ぴりぴりと痛くなってどうしようもなくなるくらいなのである(^^;

いろいろ試した結果、どうしようもない位のひどい荒れの時は、ハンドクリームの「新ユースキンA」、ちなみに私が愛用しているのはボトルタイプの120mlタイプだ(爆)を大量に唇に塗っておくという手段が非常によく効く事が判明したが(爆)、やはり、色が黄色くなるし、味もちょっと・・・(唇に塗るものだから、少々の量はどうしても口の中に入ってしまう)、そのまま外出するわけにはいかないし、これはあくまでも「どうしようもならないときの緊急手段」としてしか使えないというのが正直な感想(^^;

なぜかアットコスメに新ユースキンAのクチコミがあるのでご紹介(^^;

あと、ラッシュのリップサービス、同社ライトリップ、資生堂のテラピンド オイルバーR等で完全武装しているつもりだが、唇以外のパーツなどは正直ほったらかし_| ̄|○
2004/12/27 12:12|適当な育児と化粧TB:0CM:0

(砂糖たっぷりの)紅茶ヲタクなワタクシ(^^;

緑茶以外のお茶には、お砂糖をこれでもかと大量に、まるで親の敵のような量を入れて飲んでしまうへたれ紅茶ヲタクの私でやんす(^^;

なぜか買い物のし過ぎで(爆)、ゴールド会員とシルバー会員の間をふらふらとさまよい続けている楽天市場で、ゴールド会員限定にかなりの高確率で当たるような気がする「ダサいデザインのでかいマグカップ」が当たったので、それに紅茶をなみなみと入れて(勿論砂糖もドバドバ入れて)、飲むのが今年の冬のお楽しみである。特に寒くなると紅茶っ葉の消費も、砂糖の消費も寒くない時期に比べて倍くらいに増えているような気がする(^^;

マグカップは、でかくなればなるほど肉薄になっていくような気がしてたまらないのであるが(その分中のお茶も冷めやすくなる)、ちゃんとお店で売っているマグカップはでかくても肉厚のものがあるのだろうか(^^;

しかし、大量に水分を取ると行きたくなるトイレには、最近あまり呼ばれていないような気がする(^^; めんどくさがり屋の私の事、去年までのデータを数値としてちゃんと取っているわけではないので、感覚的にしか解らないことだが(^^;
2004/12/26 16:19|B級グルメ?TB:0CM:0

????ä??(^^;

しかし、私の手が遅いせいで印刷はまだまだ出来ない(^^;
来年の年賀状は、元旦には間に合わない可能性が濃厚になってきた(爆) 私は生きてるけど、ゲームばかりしていたから肝心の年賀状製作が遅れました_| ̄|○ 

どうでもいい事だが、私が年賀状作成の住所録を管理するのに使っているソフトは、マカー時代からずっと「宛名職人」である(^^; マック用の「宛名職人」のデータをWindowsにもって来る事は、不可能ではないのだf^_^; 裏面は、張り切っている年はフォトショップ エレメンツなんかで一から作ったものだが、ここ数年は楽をしたいがために「宛名職人」の「裏面製作アシスタント」と言う機能に頼りっぱなし(;´Д`)

去年同様、基本デザインに、私もネットに娘の画像を上げて客引きをするほど愚かではないし、主にネット環境のない親戚一同と出産時にお世話になった産院用に、娘の画像を小さく入れて(前述の理由で、数パターン作っている余裕はないっすm(__)m)裏面はとりあえず出来上がり(^^; 
住所録は、今年大ポカしてしまったし、大ポカしてしまったところ以外にも家族構成が変わっていたりするところもあったので、気が付いたらデータ更新をするように心掛けたのと、何回もデータを確認済みだが、それでも間違っていたらどうしよう(;´Д`)
2004/12/24 11:20|雑感・日記TB:0CM:0

Hangar 18, Area 51/Yngwie J. Malmsteen's Rising Force

なんか「18番倉庫」と聴くとかのメガデスを思い出してしまう私であるが(^^;、つい最近レンタルする機会があったイングヴェイの「Alchemy」が今のへヴィチューンで、私が聴いた中では前作?である「Attack!!」よりもイングヴェイ節が炸裂したギターが多数収録されていると思われるし、なにしろ私の好きな「甘く冷たく悲しく激しい」メロディーラインが多用されていると思われるところなんかもう萌え??の世界である(^^;


ああ、前述の「EZ待ちうた」に一曲たりともへヴィメタルが入る事なんてないんだろうな・・・ 聴かされるほうも迷惑な世界かとも思うが、そもこちらだってJ-POPとかいうジャンルにはへヴィメタルを強制的に聞かされるのとほぼ同じような嫌悪感しか感じない(^^; それが叶わなければクラシック曲でもいいのだが、古いクラシックには著作権がないから、レコード会社も儲けづらいのは解ってはいるけど(^^;
2004/12/23 18:42|音楽話TB:0CM:0

「電撃PS2」をゲットしますた・・・

DMC3の体験版付属、という売り文句に負けて、つい買ってもらいました(^^;

電撃PS2

これが誕生日プレゼント・・・もっと物を選べよ←私_| ̄|○
2004/12/22 14:54|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

新料金プランも大事だが(^^;

KDDI、CDMA 1X WIN用に新料金プラン「プランLL」より。

WINで通話も激しくしたい、というヘビーユーザーのためのプラン新設だということは、いくらなんでもヴァカな私にもわかるような気がするが、わがまま勝手は承知しているが、私のような「プランSS」でも毎月の通話料相当額を殆どどぶに捨てているような通話面でのライトユーザーにも何かしらのメリットがあれば嬉しいのだが(^^;

ところで、顔に吹き出物(若い頃ならニキビと呼べたであろう物)が大量発生してしまって、非常に困っている(;´Д`)
思い当たる原因はいくつかあるものの(お気に入りの洗顔料を切らしてしまったとか、髪の毛を洗っていたときのリンスを流すのがおろそかだったのではないかとか、さすがに鉄面皮な私にも最近たまってきたストレスか)、その大体が「今現在どうにもならない事」である事が悔しい。そして顔のあちこちを引っかきまくってかさぶただらけなのも、見た目にも悪いし何しろ自分の気持ちにストレスがたまる。
2004/12/22 09:57|携帯業界を語ってみるTB:0CM:0

EZ待ちうた・・・

au、呼出音設定サービス「EZ待ちうた」
ITmediaモバイル:電話に出るまで音楽をどうぞ??auも「EZ待ちうた」より。

先発でやっている、DoCoMoの「メロディーコール」サービスの二番煎じという印象しかないのであるが(^^;

長所としては、au←→DoCoMo間での通話にも、「メロディーコール」乃至「EZ待ちうた」が生かされるようになる、というところと、(私的にはほとんど使う事はないと思うが)多分auユーザーのみだろうが、「あ、この曲なんていう曲だろう」と思いついたら、特番「090-4444-1460」に電話を掛けると、どういう仕掛けになっているのかはまだ不明だが、今聞いた曲の情報をCメールで返してくれるサービスなども開始予定らしい。

このサービスは、EZ@mail、EZwebmulti、EZ WINの各コースに対応、ということで、2005年2月??4月末日にかけては月額利用料が無料となるともいうことだが、サービス開始の無料月になら、ためしにやってみてもいいが、はっきりいって興味のある音楽ジャンルが「着うた」ともどもラインアップにはほとんど期待できない状態であり、こんなのだったら無料期間が終わるや否やすぐに「カプコン着音画報」にでも入ったほうが私的にはましなような気がするがいかがなものかと(^^;

それより先に、auにはWINのしょぼい年割をなんとかしろといいたい(;´Д`) 1年目も6年目もほとんど月額基本料の値段が変わらないのはどうかと思うが(´・ω・`)
ま、それも承知でWINを選んだヴァカがここにいるわけだが_| ̄|○(2002年4月から1x機を2年以上使って、WINに乗り換え。年割区分は3年目という事になる(^^;)
2004/12/21 12:25|携帯業界を語ってみるTB:0CM:0

ここを携帯から見てみた

以前の「Movable Type公式サイト」からパクって来たデザインでは、色指定などをHTMLとスタイルシートだけで済ませていたので、私の携帯からのアクセスでもあまり違和感はなく表示された(記事が先でサイドバー項目が後になるが)。

しかし今回は、でっかい背景画像を貼り付けているので、ひょっとしたら私の携帯ではサイズオーバーで読み込まない(以前640*480の画像をうpしてたら、私の携帯は最後まで記事を拾ってくれなくなった(^^;)のかと思いきや、ちゃんと?その画像の事は無視してくれて、殺風景な白地に黒文字のブログが表示されるようになった(^^;

背景画像が表示されないのは残念だが、サイズオーバーで読み込まなくなるというのも癪だし(笑)、しばらくはこのデザインでいこうと思う(^^;

もののついでのように(爆)、ビューティフルジョー2、やっぱり4面2幕の「部屋を動かす仕掛け」でつまづいて放置気味(^^; 某巨大掲示板群の攻略スレに質問と答えが上がるまでのんびりと待ちながら「いたスト3」をしよう(^^;
2004/12/20 08:46|雑感・日記TB:0CM:0

こんなブログは更新するな

こんなブログは更新するなより。

きのこの画像が個性的なブログです(笑)

うう・・・痛い、痛すぎる(^^;

体調が悪いので一行レスだけで記事にしてしまうことも、私んとこには多々あるし(^^;、「その154」の一番上の「結局」の項なんかはすごくぐさっとくる(;´Д`)


ひとつ気になった箇所を。

揉め事を起こしてアクセスアップを図る、という壮大な自作自演

これって、つまり・・・(^^;
2004/12/19 17:56|ネット関連TB:0CM:0

ここのデザインを一新してみた(^^;

今朝は、娘が風邪気味らしくごほごほと咳をしていたので、あえて起こさずに、前々から気にはなっていたもののスタイルシートを勉強するほどの気力もない私のための、Dr.blog -ブログ研究室- MovableType テンプレート無料配布というサイトから、今の気分である赤っぽいテンプレートをパクらせてもらった(^^;

まだ携帯からのアクセスは試していないし、ちゃんと見えなかったら元のMovable Typeの公式サイトからパクってきたテンプレートに戻すことも考えているが(^^;、せっかく成功したので、出来れば現状維持していきたいなぁ(^^;
2004/12/18 09:22|雑感・日記TB:0CM:0

本当に売れるのか?

スラッシュドット ジャパン | “綾波レイ仕様”のiPod、発売さるより。

ちなみにこちら(機種依存文字を使うのは会社的にどうかと思うが)こちらで、「綾波仕様iPod」の画像が拝める(^^;

過去に社会現象まで引き起こした記憶のある「エヴァンゲリオン」であるが、さすがにこれは引っ張りすぎなんとちゃうか、と個人的な感想(^^;

ビューティフルジョー2、やっぱり2面の最初で行き詰っている(爆)
2004/12/17 09:21|ネット関連TB:0CM:0

ビューティフルジョー2がキター

・・・まだパッケージのビニールも剥がしていないが、プレイステーションドットコムで予約しておいて、今日届いた。
ちょっとやってみるが、仕掛けで行き詰る点が前作より多く、せっかくのアクションをビューティフルに楽しむという前作の長所がスポイルされてしまったのは悲しい。初動の売り上げもゲームキューブ・プレステ2版合わせて5000本いかなかったらしいし、売り上げだけでゲームを買うか否か決める私ではないものの、この結果も悲しく思う。
2004/12/16 15:27|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

いったい・・・

女児の携帯から家族に新たな犯行予告 奈良・小1殺害 - asahi.com : 社会より。

珍しく民放テレビの朝のニュースを見ていたら、こんな事件があったので、アサヒコムからソースを探してきた。

なんかテレビのほうのニュースでは、「妹ももらう」とかいうメールが送られてきたような報道されたと記憶しているが、もしこの被害者の親御さんが私だったらろ、怒りと恐怖でいっぱいになり、その場に立っていられないほどの衝撃を受けると思う。

ったく、行動が異常すぎる加害者にも勿論腹が立つが、被害者の家族構成まで事細かに報道するマスコミ側にも非はないとはいえないと私は思う。残された小さな子供さんの性別まで、少なくとも私は知りたくはないし、加害者側に余計な情報を与えて、被害者側により大きな傷を与えて「知る権利がある」などとほざくマスコミは要らない。
2004/12/15 09:50|適当な育児と化粧TB:0CM:0

踊り子さんには手を触れないでください

タイトルは、ネットWatchの心得を上手く言い表しているなぁ、と思っている、辞世の句にしたいくらいの私のお気に入りの言葉である(笑) 

なんか、私が静かにヲチしているサイトが、突撃厨の魔の手に掛かってしまって(つまり掲示板などに連続で、ヲチ先に否定的な事をカキコされる事。今回のヲチ先はまだヲチられてるということは書いてないからまだいいけど(^^;)、私ゃ悲しいよ(´・ω・`)

ここで、いきなりサイト紹介??

正しきヲチャの心得?? Born to be Watcher ??

ちなみに、今のヲチ先は「ミスグリーン」と「自称美貌の女」(爆) 少しベクトルは違うが、二人ともネタじゃないのかと思えるくらい馬鹿馬鹿しくて面白い(笑) ・・・真性だったらどうしよう(^^;
2004/12/14 15:29|ネット関連TB:0CM:0

ガスレンジの「グリル」で食パンを焼いたら

・・・美味かった(;´Д`)

魚臭くなるのを懸念して今までする勇気が無かったのだが、昨日ガス屋さんの接待に行ったよっこいさんから、「焼きあがってすぐにパンを取り出せば、魚臭いのはうつらない」と聞いて、おまけによっこいさんに人柱を頼んで、私もグリルごとの「綺麗に焼き上げるコツ」を教えてもらい、いざチャレンジ(^^;

やっぱりタイマー式の電子レンジのオーブントースター機能には手軽さではかなわないが、それよりもはるかに短い時間で、「表面さくさく、中はもっちり」なトーストを食べられたのは、まさに「青天の霹靂」であろう。

確か以前にトーストの事を話題にしたエントリーを書かせていただいたときに、「ガスレンジのグリルで食パンを焼くと美味しく仕上がる」というコメントを書いてくださった方がいらしたが、昨日まで眉唾物の話としてしか聞いてませんでした_| ̄|○ 本当にスマソm(__)m
2004/12/12 19:05|B級グルメ?TB:0CM:0

??

???

īΥ???Υ??ĤΤ?ä??

??Ū??ä(^^;

?ν?Ф???ä?????Τä?ζ
2004/12/11 07:43|ネット関連TB:0CM:0

そういやゴッゴルってどうなった?

確か、前に「第 1 回 SEO コンテスト」に参加を表明してしまって、以来ぼちぼちと同じゴッゴル参加者の皆様からトラックバックを受けさせていただいたような気がするのだが、最近までその事実をすっかり忘れていて、不意に思い出したので気になって公式サイトを覗いてみた(^^;

12月20日まで開催してんですか・・・

地震やら台風やらで、文字通り日本中が「激震」の中で行われているコンテスト、ここが上位入賞するなんて夢にも思っていないが、最後に一あがきだけ(^^;

ゴッゴル。(爆)
2004/12/10 13:04|雑感・日記TB:0CM:0

子供を犯罪から守るためのアクティブセーフティを探して

・・・子供に対して、「危険には近づかないように」諭していくのがアクティブセーフティ、もし危険な目にあってから使うココセコムなどをパッシブセーフティと呼ぶ事にする。車で言えば、ABSなどの事故から車体を遠ざける働きをするものがアクティブセーフティ、エアバッグなどのもし事故に遭ってしまっても中の乗員のダメージを出来るだけ少なくする働きをするものをパッシブセーフティと呼ぶのだと記憶している。

そのアクティブセーフティを、解りやすく小さなうちから身に着けてもらうにはやっぱり絵本しかなかろう、との考えで、「とにかくさけんでにげるんだ」というタイトルの絵本を、私から娘への少し早いクリスマスプレゼントとしてアマゾンで注文して、昨日届いた。

集団生活から帰ってきた娘に表紙を見せたら、初めはあまり興味を示さなかったが(^^;、夜に仕事から帰宅したよっこいさんに「読んで??」とせがみ、読んでもらっていた。

その時点で、私もこの本の中身を知った(^^; 帯に書かれていた「悲しいことだが今必要な絵本です」という売り言葉にうなづける点も多々あったが、「性的暴行にあわないために気を付ける事」で自分の過去の体験や聞いた事を思い出して、内容に突っ込みたい事も少々あった(^^;

・性的暴行にあうのは、必ずしも女の子だけではない(女の子が嫌な気持ちにさせられたという記述があり、性的暴行にあうのは女の子だけだというミスリードを招く恐れもないとは限らないと思う)
・そして、加害者は男性だけとは限らない(これもミスリード系だが、絵本の中にちゃんと「知らない女の人にも付いていかないように」という一文があればなおよかったと思う)
・もし性的暴行にあってしまったということを子供から聞いても、母親は絶対に子供を攻めたらだめだ、と書いてあったが、相談する相手が父親しかいない場合はどうすればいいのか?そりゃ、父親にも同じ対応をしてくれるように普段から根回ししておけば問題はないような気がするのだが、母親に相談するのと父親に相談するのとでは子供の気の使いようも違うと素人目にも考える。

結果。買った事を決して後悔してはいないが、絵本で全て賄おうなどという手抜きな事をせずに、ちゃんと自分の言葉で子供に教えていく事が大事だと思った(;´Д`)
2004/12/10 10:43|適当な育児と化粧TB:0CM:0

LRLR上下左右△□(三角、四角)

機種依存文字だったらすんません→マカーな人たちm(__)m

さて、プレステ2版「ビューティフルジョー 新たなる希望」をお持ちの方で、私みたいにアダルトモードをクリアするのも一苦労、なヌルゲーマーの皆様に、発売元のクローバースタジオ株式会社から解禁情報として、全ての隠しキャラと隠し難易度が遊べるコマンドが発表された・・・半月くらい前の話だが、私は信じていなかったために、情報の真偽を確かめる事もせずに、ぼけ??っと過ごしていた(爆)

しかし、まさか、あんな所に小さく書かれていても、目ざとく見つけて試してみた人は少ないのではないかと思われ(醜い言い訳)

ところで、「いただきストリートSP」がドラクエ8より気になってたまらないのであるが、スクエニはどれだけソフトが売れても廉価版を出しやがらないからなぁ・・・しかし、先ほど公式サイトを見てきたら、シンプルさが売りだと思うボードゲームなのに、なんか「3Dにしてみました??」的な感じがぬぐえないので、買うとしたら「いただきストリート3」のほうだろう。

「いたスト3」、さっきプレイステーションドットコムで買っちまったよ・・・ なんで2年前に発売されたゲームなのに高値安定してるんだろうか(^^; しかし私みたいにそれでも買うヴァカがいるから、ソニーも「これでいいのか」と胡坐をかいている傾向が見て取れるのかもしれない_| ̄|○
2004/12/09 11:02|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

既出くさい気もするが

PS WORLD |『デビル メイ クライ 3』特集より。

あまり記事自体にはめだった新情報はなかったものの、気になる記述を見つけた。
2005年2月17日発売予定という情報を、信じてもよかですか?(爆)

これがはっきりしてくれると、前述の「メールでポイントをためて小遣いゲット」系のサービスで、貯まったポイントでアマゾンのギフト券をいくら分引き換えられるか、という「策略」ができるかもしれないからなぁ・・・あまり引き換え時期が遅いと、商品の発送にギフト券発行が間に合わなくて、地団駄を踏む結果にもなりかねないっと(^^;
2004/12/08 09:35|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

見つけたけど買わなかったよ(^^;

トラタニ3Cショーツ、ぐぐったら簡単に見つかったけど、納期が一ヶ月超えるかも、というところで怖気づいて結局注文せず(^^; ローライズショーツとサニタリーショーツには興味があるので、在庫が潤滑になったらまた注文してみようっと。

あと、Image Converter1.5のダウンロードも済んでいる(^^; ちとこちらのほうは、私の読解力がないためか、会員登録の手間が掛かってしまったが、クレジットカード認証の手続きが、私の知っている他社よりもしっかりしている印象はあった。

しかし、ラッシュで石鹸などを馬鹿買いしてしまって、おまけにファンケルで発芽玄米のお餅タイプを同じく馬鹿買いしてしまって、トータルでは負けですか_| ̄|○
2004/12/07 09:33|ネット衝動買いTB:1CM:0

またもや風邪っぴきのため

・・・今日はおとなしくしてますm(__)m
2004/12/06 11:15|雑感・日記TB:0CM:0

今日のぐぐりキーワード

「トラタニ3Cショーツ」(爆)

テレビで「億万のココロ」を観てたらこれが出てきて、はっきりいって肉なしの私にも気になる商品だった^^;

ここにあげとかないと永久に忘れてしまいそう^^;


2004/12/04 20:08|Win携帯から投げてみるTB:0CM:0

古代エジプトが大好きな私

久しぶりに、新カテゴリーを追加してしまった(笑)

たまたま見ているテレビ番組なんかで、「ピラミッドの謎」なんていう見出しがあったら、突っ込みどころ満載な内容であろうがそうでなかろうが(^^;食い入るように見る私です(笑) 私はただの古代エジプト好きなので、ピラミッド建設にまつわる理由なんかは解らないし、解らない事について言及するつもりもないけれど、クレーンやショベルなどの重機も、正確な測量もする機械もない時代に、あれだけの巨大かつ方位に正確な建造物を、一基ならず何基も立てる技術力を、もうあんな昔に確立していたとは、本当に脱帽するばかりである。

ミイラにしても、できたてほやほやの実物に触りたいとはとても思わないが(爆)、「死体の(腐敗原因になる)内臓を抜き取って、出来るだけ生前の状態を保つ事により、いつか生き返る事が可能になる」という宗教的な考えに基づいて行われていたという説を知り、何千年も経った干からびたミイラになら触ってもいいかなぁ、とかアフォな考えを抱いている(笑)

しかし、娯楽も少なかっただろう近代までだが、改めて古代という時代はジンクスや宗教に支配されていたんだなぁ、と思わされた。
2004/12/03 11:04|いいかげんな歴史を語るTB:0CM:0

犯罪被害者保護法成立って・・・


犯罪被害者基本法が成立 権利を明文化、「支援は責務」
より。

今まで、「なかったのが不思議」な法律である。日本という国がどれだけ「犯罪加害者にとって住みよい国」だったのかが、端的にでも解ったような気がする(爆)

(正当防衛などのやむにやまれぬ事情を除く)凶悪犯罪の加害者には、是非、年齢制限なしで、個人情報を全て晒した上で地雷撤去などの「命を掛けたボランティア」にでも行ってもらいたいし、もし運良く帰ってきても食べるための手段も奪い、恥ずかしくて生きていけないくらいの刑罰があってもいいのではないかと思う。

考えてみれば、上記の「命を掛けたボランティア」以外の項は、犯罪被害者になってしまった側(特に被害者が女性や子どもの場合)は嫌というほど受けているんだからなぁ・・・いつから日本は「悪い事したもん勝ち」になってしまったのか。
2004/12/02 09:38|雑感・日記TB:0CM:0

もうだめぽ、ソフトバンク

ソフトバンクから新たな顧客情報流出が発覚、最大8万6000件 - nikkeibp.jp - 企業・経営
より。

勿論、ソフトバンクのサーバから顧客情報を盗んで横流しした奴が一番悪いのはわかっているつもりだが、何回も被害にあってもまだサーバ側のセキュリティ強化策を怠っているソフトバンク側にも、問題が全くないとは言いがたいだろう。

私なら、そんなお間抜けな企業に個人情報を渡したくないし、もし携帯事業に乗り込んできても絶対に契約したくない。価格破壊のかませ犬としてだけは絶望に限りなく近い程度期待しているが(爆)

事実ヤフオクの有料登録もいまだにしていない(笑)
2004/12/01 09:02|ネット関連TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
