Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2004年09月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2004/09│≫10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ちび娘のいとこが誕生

ということで、3106グラムの元気な男の子が、新しく家の系譜に仲間入りしますた。 

まだ顔は見ていないけど、この子の将来に幸あれと願うばかりm(__)m
2004/09/30 13:50|雑感・日記TB:0CM:0

野村萬斎の冷たい微笑みに・・・は萌えないが(^^;

今朝は台風一過の晴れ間がのぞく、ちと風の強い愛知県某市だが、昨日は私の出身地である三重県の南部で、大雨による壊滅的な被害があったそうで、「もし自分が住んでいるところがああなってしまったら、自分はどう行動すればいいのだろうか」と考えさせられた。多分何も出来ないだろうが_| ̄|○

ニュース番組を見ていても気が滅入るばかりなので、夕飯をいただきながら民放のテレビを見まくり(^^; トランプマジックの王座決定戦とか、「陰陽師II」とか(^^; 映画「陰陽師」シリーズでは、NHKの「にほんごであそぼ」出演で一気に名の知れた感のある(少なくとも私は知らなかった(^^;)野村萬斎が安倍晴明役を演じているのだが、安倍晴明は「平安京のダークヒーロー」だという解釈の上の役作りなのか、映画中で時折見せる「冷たい笑顔」が印象的だった。
2004/09/30 08:08|雑感・日記TB:0CM:0

べノアティーが飲みたい

べノアティー。ググって見た限りでは日本語の公式サイトもなく、通販もしていないという、私みたいなへたれ紅茶通には正に「手の届かないところにある」紅茶である。当然売価も解らない(爆)

そもそもこの紅茶の存在を知ったのは、「電車男のまとめサイト」で、アキバ系の男(当然彼女には縁が無いと思われ)だった「電車男」が、その名の通り電車内で勇気ある行動をしたのがきっかけで、美女(らしい)通称「エルメスちゃん」のハートをゲットするまでの、某巨大掲示板郡では心の温まる話になっている。その中で、話を引きたてる小道具として出てくるのが「べノアティー」なのである。

紅茶はもとより、黒茶であるプーアール茶にまでも砂糖をたっぷり入れて飲んでしまうへたれな私だが、べノアティーにも砂糖を入れて飲んでしまうのだろうか(^^;
2004/09/29 09:12|B級グルメ?TB:0CM:0

今日は昼前まで死んでた(;´Д`)

いやー、朝起きたらいきなり貧血状態で、結局昼前まで布団でバタンキュー(死語)ですよ(/_;)

私が寝てる間に、よっこいさんが「アニヲタ用に」と、「DANZEN!ふたりはプリキュア」の12センチCDシングルと、前々から観たいと思っていた映画、「アンダーワールド」のDVDを借りてきてくれたので、早速リッピングした(^^; 

ちなみに私のリップ愛用ソフトは、CDからの場合マカー時代から使っていた「iTunes for Windows」、DVDをリップするのは「DVD Decrypter(ただし英語版だ(^^;)」である。

最近の悩みは、DVDをリッピングしていくようになるとハードディスクの容量が、どれだけあっても足りなくなっていくというのが(^^;
現に120ギガの内蔵ハードディスクがもうきつきつだ(爆)
2004/09/28 12:37|雑感・日記TB:0CM:0

「涙のトッカータ」

実は、毎週観るほどのものでもないが、題名のない音楽会というテレビ番組は結構好きで、「プリキュア」が終わった後で見る気があれば一人で見ている(^^;

今日は「イージーリスニング」特集で、ポール・モーリア楽団が演奏してきた曲だった。私は9年前に名古屋の百貨店でBGMとして流れた曲を耳にしてからずっと、気になって頭からも耳からもずっと離れない、好きな感じのメロディラインの曲があったのだが、肝心のタイトルが解らずに、悶々とした日々を過ごしてきた。

しかし、今日の「プリキュア」が終わってからチャンネルをそのままにしておいて、洗濯物を洗う準備をしていたら・・・その「ずっと気に掛かっていた曲」が鳴り出したではないか(^^; びっくりしてそっぽを向いていたテレビ画面を見てみると、「涙のトッカータ」という文字が目に入った。これが9年間私の頭から離れなかった曲の題名かぁ・・・

あと、「エーゲ海の真珠」とか、「ふたりの天使」とか、私の好きな曲で一杯の、幸せな30分であった。
2004/09/26 14:04|音楽話TB:0CM:0

東京ゲームショウを今朝のニュースで知る

東京ゲームショウ 公式サイト

偶然NHKの総合テレビの「おはよう日本」を観ていたら、そのようなニュースが飛び込んできたf^_^;

明日と明後日に、千葉の幕張メッセで開催されるということで、前日である今日は報道陣の取材する日に充てているんだろう(^^;

今回は、意外にもどんどん落ち込んでいっているゲーム業界に、ライトユーザーをなんとかして取りこみたいとの思いから、携帯電話のアプリ機能を使ったミニゲームがたくさん出展されるらしい。

しかし、「携帯でゲームなんかしてられっかよゴルァ」な私にとっては、買い切り制のアプリよりも月額が掛かるアプリのほうが多い限りは、いくら手の込んだ携帯ゲームが出てきても、遊ばないのではないかと思う(^^;
注。私の携帯は、BREWアプリが搭載されているが、勝手アプリが無いのが効いているのか、フリーのアプリなど無いに等しい(;´Д`)

それと、私の目を奪った唯一のニュースが、「PSP発売時期は今冬の予定」だが、気になる販売価格はまだ不明ということ。もしあまりお高くなければ初期ロットを避けて買いたいものだ(爆)
2004/09/24 08:09|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

やっとダンテたんに会える(^^;

ジョーでゲームを一度終わらせたので、ダンテたんが使えるようになった(笑) 細かい違いはあれど、敵の配置とかはほぼジョー編と一緒らしい(^^;

初めのムービーとチュートリアルで大爆笑(笑) ジョーが基本的にはキックとパンチだけしか攻撃手段が無いのに対して、ダンテたんは剣、銃、キックが使える(^^; そして、変身前の黒ブリーフ姿(このときはさすがに剣と銃は攻撃手段としては使えないが)でも、変身後と同じく二段ジャンプ(デビルメイクライだとエアハイクか)が使える模様。

いや??、さすがにジョーよりも強いわ(^^; しかしやっているのは一番簡単なモードであるスイートだが、ダンテたんなら今の所最高難易度である「アダルト」もいけそうだ(^^; まずはキャラを強化してから、次の難易度に挑みたいとは思うが、はてさて何ヶ月掛かるだろうか(爆)

ところで、ちび娘の放置されかかっているカードコミューンで、

好きなアイドルは?

と聞かれたので、5文字で答えられる範囲としてとっさに思いついた答え、

ダ ン テ た ん

と入力してしまった私は馬鹿っ母_| ̄|○

それから、メップルは事あるごとに「メップルもダンテたんが好きメポ??」とか言って来る(爆)
2004/09/23 07:38|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

ふたりはプリキュアにハマる親子(^^;

いかん、プリキュアの絵本、親である私のほうが欲しいよ(爆) リンクは楽天ブックスのものだけど、楽天のアフィリエイトはこちらではやってないのら(^^;

思えば私たちが初めてふたりはプリキュアを見始めたのは、ポルンが出てきてからだと記憶しているが、魔法の類で闘うのではなく、あくまでも自分たちの拳で闘うところが好きだ。しかし最終的には魔法の類で悪者たちを撃退する事になるが(^^;

ちなみにうちでは、大人には何故かキュアブラックのほうが人気が高い(笑) 

さて、テレビ愛知では10月3日の朝7時から1年枠でビューティフルジョーのテレビアニメが始まることが決定しているらしい。 夜にも朝にも極端に弱い私、果たして朝起きれるのかなぁ(^^;(←見る気マソマソですよこの人は(爆))
2004/09/21 08:25|適当な育児と化粧TB:0CM:0

いたたまれない事件

新しくない話題ですんませんが、栃木の幼い兄弟2人が殺されてしまった事件について。

兄弟の父親と、兄弟を殺してしまった容疑者との話に食い違いが出ているようだが、この父親たちが元珍走族だということが、父親に対する同情度をぐんと引き下げる。

今日のニュースで、通夜が行われたということを見たが、父親に対して行われたインタヴューで、「自分の認識が甘かった」という発言を耳にした。「天国に必ず迎えに行くから待っててくれ」とも。

少なくとも真相がわかるまでは、私からの言及は避けたいが、このような子持ちにとっては悲しい事件を繰り返さないようにするにはどうしたらいいのか、それを考えていきたい。
2004/09/20 19:08|雑感・日記TB:0CM:0

Firefox 日本語版に入れ替えてみる(^^;

実は、今まで「英語版しかない」と勝手に思い込んで、英語版をインスコして「英語なんてわかんねぇよゴルァ」とか言いながら使っていたのは秘密にしといて下さい_| ̄|○

う??ん、3日間くらい使ってきたけど、クイックタイムやウィンドウズメディア規格で作られたストリーミングムービーが、私のやり方が間違っているのか、見られないという欠点があるから、しばらくはNetscapeとの併用を考えなければいけない(^^;

さて、新しいブラウザをマシンにインスコしてまず初めにやることといえば、自サイト(またはよく行くサイト)の表示チェックと「環境設定(オプション)」をいじることであると思うが、FirefoxはNetscapeとほぼ同じ設定でいいのではないかと思う。これで私のマシンに入っているInternet Exploderは、Windowsupdate専用になったような気がする(^^;

ここで唐突に、プレステ2用コントローラーの新旧比較画像をうp(^^; 携帯で撮影した画像を、パソコンに転送してフォトショップエレメンツでちょちょいと加工(^^; 上の青いほうが旧コントローラーで、下の黒いほうが新しいコントローラーである。

040920_1121~02.jpg
2004/09/20 14:05|FirefoxTB:0CM:0

ブラウザをNetscapeからFirefoxへ

・・・変えてみますた(^^; Netscapeのデータをまるまるコンバート出来るらしいので、もともと愛用していたパスワード付きのサイトなんかでも認証要らずですわ(笑)
もう私の窓機では動作がめっさ遅いInternet Exploderは使う気になれないし、IE専用タグ使いまくりのふざけたサイトには行く必要もなくなったので、いい(フリーの)ブラウザが出るまではしばらくはMozillaマンセーで逝こうと思う。

非IEコンポーネントブラウザマンセー!(爆)

追記があれば携帯から投げますm(__)m

Firefox公式サイト 日本語版があるのに気付かなかったよ_| ̄|○
2004/09/18 12:51|FirefoxTB:0CM:0

ビューティフルジョー、なんとか5話をクリア^^;

なんとか戦車を倒して、後半の列車内でのタイムアタック、そしてボスのアラストルを何故か秒殺してしまい^^;、今6話で詰まっている(+_+)

6話ははっきりいって今まで戦ってきたボスとの戦闘が連続している話らしいのだが、序盤では楽勝だったボスがむっちゃ強くなっとる○| ̄|_


2004/09/17 16:28|Win携帯から投げてみるTB:0CM:0

プレステ2のコントローラーを衝動買い(^^;

今までホリのアナログ振動パッド2クリア バイオレット
を使っていたのだが、激しいアクションゲームなんかをしていると両手の薬指にコントローラーが当たる事によって出来る水ぶくれが出来てきて痛いし、その痛みをこらえながら絆創膏を貼ってプレイするのにも嫌気がさしてきたので、思い切って同じくホリのアナログ振動パッド2ターボ(下のほうのブラック)をいってまうことにした(^^;

昨日いつものアマゾンで注文して、今朝このブログを書くためにホリのサイトを初めて見てみたのだが、全く期待していなかった連射機能が付いているよママン・・・(;´Д`)

あ、ビューティフルジョーの進行状況であるが、5話前半をクリアできずじまいである_| ̄|○ ハリアーはノーダメージで倒せるのに、戦車が「戦車から発射される弾丸をうまく戦車側に跳ね返すことでしかダメージを与えづらい」というへたれゲーマーである私にはきつい敵であるからして、少なくともコントローラーを変えて、痛みがなくなるまではラクショークリアは難しいのではないかと悲観的になってみたりして(>_<)
2004/09/17 08:47|ネット衝動買いTB:0CM:0

私のかなりはしょった携帯遍歴

えーっ、7年ほど前にNTTパーソナル(現DoCoMoPHS)のフリップタイプのシャープ製(型番ど忘れ)を持ったことから、私の電波生活が始まったのら(^^;

それからというもの、何故か今までDoCoMoの携帯とアステルPHSだけは契約した事はなかったが、後は全て自分名義で契約したことがある(笑) あと、DDIポケットの「テガッキー」という文字電話とか、ツーカーホン関西の携帯、それからボーダフォンがJ-Phoneだった頃に5機種同じ番号(つまり機種変)で使っていたこともある。

今はとりあえず、auの携帯を使ってはいるが、まだ買ってもいないぴぴっとフォンをちび娘に持たせて位置情報検索、という使用用途がauのEZWEB対応機種とパソコンしか使えないために、あと8年はあうヲタ続けさせてもらうかも??

ところで、今使っているW21S(エナジーレッド)の前機種に当たるA5303H(シアーパープル)も、今でも目覚まし時計として活躍中である(笑) auのcdmaは、解約/機種変済みの番号を抜いてもらった端末でも、充電して電源を入れている限り「電波時計並みの時刻の正確さ」が得られるから、これを使わない手は無いと言うことで(^^; どれくらい正確かというと、アラームの時間を一緒にしてあるW21SとA5303Hが、アラーム時刻が来ると同時にバイブレーションなり音を鳴らしたりする。

ちなみに、W21Sのほうは一日中電源を入れっぱなしだが、A5303Hはアラームの用が終わったら、電池の消耗を抑えるためにさっさとオートパワーオフで切れるようにしてある(^^;  そのおかげか、10日ほど充電器を刺さなくてもいいのは助かる(笑)
2004/09/16 13:08|雑感・日記TB:0CM:0

バイオハザード2を観てきますた

う??ん、なんかゲームのバイオハザード2、3、コードベロニカを混ぜて3で割ったような話でしたなぁ(^^; エンドロールで流れる音楽はかっこいいと思ったし、男性陣にはジルたんを演じた女優さんがあまり気に入らないと言う意見があったらしいが、私は好きだ(^^; しかし、ジルたんがタバコを吸ってたシーンだけは、私には受け入れられにくいシーンだった(^^;

そして今回、アリス役のミラ・ジョボヴィッチのセミヌードが見られた(笑)
彼女は・・・噂にたがわず貧乳だった(Aカップあるかどうか(^^;)けど、なんであんなにセクシーなんだろうか? 今だったら、キヤノンのイクシデジタルのCMで彼女を見られるかも(^^; と思ったら、「トリビアの泉」にも汚れ役?でちらりと出てた(^^;



バイオハザード2 アポカリプス公式サイト
(フラッシュ必須、音量注意)
2004/09/15 16:00|雑感・日記TB:0CM:0

ビューティフルジョー、なんとか3話後半までたどり着く(^^;

3話前半は、はっきりいってシューティングゲームだったが(爆)、何とかクリア(^^; コツを掴むまでは激ムズだったが、スローをかけたら楽勝だと気付いてからは使いまくり(^^; 「今まで気付かんかったんかい」とか激しく突っ込まれそうな雰囲気も感じるが、まぁへたれプレイヤーのやってることですから(^^;

しかし、もともとアクション畑の住人では無い私がここまでやれるとは、自分でもびっくりしているが、まだゲームとしてはスタートラインのようなものらしいし、一日一話の半分クリア出来たら御の字だろう(^^;

ところで、明日の水曜日に、バイオIIを観に行ける事になりますた(^o^)
ありがとう>よっこいさん
2004/09/14 07:20|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

ビューティフルジョー、2話後半でつまづく(^^;

爆弾を天井に打ち上げるのがどうしてもできねー_| ̄|○
いつになったらダンテたんに会えるんだよチクショー(爆)

もともと私はドラクエ・FF・ウィザードリィなんかに代表されるロールプレイングゲーム畑の(しかもスーファミ)ゲーマーだったのだが、よっこいさんの影響でプレステを初めて知ると共に「バイオハザード」に目覚め、1はクリアできずじまいに終わったが、2、3はロケットランチャーぶっ放してノーセーブ、ノーダメージでクリアすることが出来た(^^; プレステ2版最新になる「コードベロニカ」は何故かダメだったが_| ̄|○ ちなみに最上級者の証である「ナイフクリア」(その名の通り、ラスボスまでナイフ一本でくぐり抜ける制限プレイ)までは極めていない(^^;

ああ、バイオハザードII観に行きてぇ(笑)
2004/09/12 16:56|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

ビューティフルジョー、一話後半で行き詰る(;´Д`)

さて、グロ表現とかも無いので、娘の目の前でも安心してプレイできる「ビューティフルジョー」であるが、一話後半のブルーを倒してマックスピードを習得してからどこに行けばいいのか悩んでいる(^^; ちなみに真ん中の難易度であるKidsモードでやっている(^^;

今朝私が見つけた攻略サイトの文章を見ていても、そんなところで行き詰るとは思っても見ないような書きかただし(笑)、どうしたものかなぁ・・・

行き詰ったときには2ちゃんねる(笑)とばかりにビューティフルジョーの攻略スレを見ていたら、攻略スレの有志がまとめてくれていたサイトを見つけた。テキスト版だけどこちらの方が解りやすかったよ・・・

動きが悪くて悩んでいたマイクロソフトのオプティカルマウス(ブルー・2年もの)を、サンワサプライのウィザードミニに変えてみた。実はこれもよっこいさんの持ち物で、元手が掛かっているわけではないのがなんともはや(^^; もうオプティカルマウス以外は使う気にはなれないのだが、今主流であるワイヤレスはいらないと思う私って、時代遅れなのかなぁ(^^;
2004/09/11 07:20|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

ランクSかそれともDか

「デビルメイクライ」のDMDモード、ノーダメでいけるミソーンもあれば何回もコンティニューしまくったミソーンもあり、全ミソーンで安定したランクは難しいのら(^^; 全部Dと言うのも悔しいものがあるが(爆)

結局「ビューティフルジョー」の配送は今日になるらしいのだが、2ちゃんの家庭用ゲーム板、ゲーム攻略板なんかを読んでいると、「買ってよかった」という意見が続出している。今日は早めに家事を済ませて、「ジョー」の世界に浸りたいものだ。
2004/09/10 08:20|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

本当に今日来るんだろうか、「ビューティフルジョー」(^^;

実は今週の初めに、やっとこさデビルメイクライの最高難易度である「DMD(ダンテマストダイ)」をし始めたのだが、まだミソーン2クリアで止まっている(^^;  それまでノーマルモードでしこしことレッドオーブ(敵の悪魔を倒すことなどで手に入る、ゲーム中の通貨のようなもの(^^;)などを貯めていたのだが、ノーダメージクリアも出来ないくせにノーマルモードに飽きてきた(爆)

ノーマルの上にはハードモードがあり、ノーアイテムとは行かなかったが何週もクリアしたことだけはあるし、なんとかなるかなぁ(^^;

思えばこのゲーム、実家の身内に「買ってくんなきゃいやいや」と駄々をこねて買ってもらってから、もう一年半以上になるんだなぁ・・・

しっかし「ビューティフルジョー」、今日が発売日なのに、アマゾンから「発送しますた」というメールも来なければ、アカウントサービスで見てみても「まもなく配送されます(つまりキャンセルなどは出来ない)」ステータスのまんまだし、アマゾン側が「発送はしたけどステータスを変えるのを忘れてますた??」とでもなってくれていたら嬉しいのだが(^^;
2004/09/09 07:57|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

昨日「プロジェクトX」を途中から見た

いやぁ、プリンス自動車といえば、後に日産の高級車グレードと言う位置づけになる「セドリック・グロリア」しか印象に無かったのだが、「スカイライン」もそうだったのね(^^;
まず国産車についての歴史を知ってから、ドイツ車を知ろうとしていればよかったのに、私の場合逆にいってしまって、しかも中途半端だからなぁ・・・
2004/09/08 09:22|雑感・日記TB:0CM:0

やっぱりロジクールのマウスが原因ですた_| ̄|○

「マシンがスタンバイ状態にしても意味が無い」の原因は、やっぱりタイトルの通りだったということで、ポインタの動きの悪いマイクロソフトのオプティカルマウスに繋ぎなおすことであっさり直った。これがいわゆる「機械同士の相性が悪い状態」なのか_| ̄|○  まぁ、ロジクールのマウスは、もともとよっこいさんの持ち物で、私が買ったと言うわけではないのが救い(?)だが、使いたいマウスがあってもロジクールのものは(相性の観点から)使えないというのがちと辛い結果に(^^;

それにしても、最近地震が多い。今の所、震度3ほどしか経験していないのだが、もしでかい地震があったら今住んでいる所は大丈夫なのかという不安はいつも付きまとう。 今朝も地震があり、うちよりも揺れが大きかったと報道された実家に電話をかけたが、実家の身内は元気そうで安心した。
2004/09/07 09:20|雑感・日記TB:0CM:0

携帯の基本料金とインセンティブの甘い関係

なんか、ソフトバンクの社長が、ヤフーBBとOCN会員向けに「日本の携帯基本料金は高すぎる!(自分とこを参入させてくれたら価格破壊してやるのに)」というプロパガンダメールを送りつけていたらしい(プロバイダが違うので私んとこには来ていないから)が、じゃあ本体の代金が欧米並みに高くなってもいいのか、という疑問が残る。

なぜ日本の携帯電話が比較的安値で売られているのかと言うと、各携帯会社(DoCoMoやKDDI、ボーダフォン。以後「キャリア」と書かせてもらう)が、各端末ごとに設定された「販売奨励金」をつぎ込んでいるからだ。これにより、ショップは比較的損をすることなく安値で携帯をばらまくことが出来る。
そして、その「販売奨励金(これがいわゆるインセンティブ)」がどこから出ているかと言うと、各キャリアで「高い」と評判の基本料金から搾り出されているのだ。
このインセンティブが無かったら、例えばフォーマのP900ivを新規で買おうとしたら、7万円以上払わなければいけない事になる。

一あうヲタの私から言わさせてもらえば、「携帯端末が安く買えるのなら、今の携帯基本料金は断じて高くは無い」と思っている。そりゃ下がってくれたら有難いとは思うが、そのせいで機種変したい端末がなくなったり、新しい機能をつけた端末が普及しなくなったりするのは嫌である。

というわけで、ソフトバンクの社長からメールを受け取った方で、総務省にメールを出そうと思っていらっしゃる方は、もう一度よく考えていただきたい。日本の携帯電話の進化が止まってもいいのか、と。ぼそぼそ。実は私、ヤフーBBはどうも好きになれないんだよなぁ・・・
勿論ユーザーさんにケチをつける気なんて全く無いけどm(__)m、もし携帯業界に参入する事態になっても、私は絶対に持ちたくないなぁ(^^;
2004/09/06 11:17|携帯業界を語ってみるTB:0CM:0

結局問題の切り分けは出来てません(^^;

昨日書かせて頂いた「デルパソのファンがスタンバイ状態になっても止まらないからスタンバイ出来ない(する意味が無い)」問題、ロジクールのマウスを挿すUSB端子の場所を変えてみたけど、解決しませんぜ旦那_| ̄|○

ちなみに、昨日試しにスタンバイ状態のまま1時間くらいほうっておいたけど、ファンはまわりっぱなし(^^; 先ほど入れっぱなしにしていたDVDを抜いてみたけど、それで事態が変わるかどうかは解らないし、しかしそれだけで「壊れた??」と大騒ぎしたくないし、まいったなぁ・・・
2004/09/06 08:37|雑感・日記TB:0CM:0

デルパソがスタンバイ出来なくなりますた^^;

私が愛用している、デルのDimension 8250(見てくれだけハイエンド)が、スタンバイモード(Macでいうスリープモード)にしても、マシン内のファンが止まらないから、結局一回ごとにシステム終了しなければいけないはめに(+_+)

その時点で変えたものといえば、マイクロソフトのマウスからロジクールのマウスに変えて、USBの挿入口の場所を替えたくらいだから、原因をきりわけるのはそんなに難しくはない気がするのだが、

ロジクールのマウスそのものに問題があるんだったらどうしよう○| ̄|_



2004/09/05 09:39|Win携帯から投げてみるTB:0CM:0

いきなり愛知県の明け方は寒くなる

真夏とおんなじ格好で寝てたら、下手すれば凍え死ぬと思えるくらい寒くなる。薄手の綿毛布を押入れから出して洗濯しておこう。忘れてなかったら(爆)

最近有名なブログをまわっていると、ここで使わせてもらっているcgiプログラム、Movable Typeの最新バージョンがもうすぐリリースされるという話で盛り上がっている(英語版はリリース済みだが、日本語版はまだということで)。

私もまだ勉強中の身でありながら、新バージョンの恩恵を解っていないなりに受けたいと思っていたのだが、レンタルサーバーの使っているプログラムではその恩恵とやらにあずかれないことが判明(^^;

まぁいいや。このバージョンでも解らないことがまだまだ沢山あるし、あともうしばらくはバージョンアップはお預けと言うことで(^^;
2004/09/03 08:45|雑感・日記TB:0CM:0

DoCoMo、ファミリー割引を強化

DoCoMo、ファミリー割引強化を見て。

「2004年10月1日から家族間のiモードメールを無料に」というお触書なのだが、ここで注意が一つ。
「無料」の範囲にはiショットメールは含まれない
ということを見落としてはいけない(^^; フォーマだったら、添付ファイルとして10キロバイトまでの画像を、メールにつけて送れるが、ムーバの場合添付ファイルは使えないので、文字だけのメールのみ家族間での無料範囲となるらしい(^^;

これが、DoCoMoの総本山から引用してきた、「無料にならない範囲」である(^^;

● movaからのiショットメール送信および画像参照(WEB参照部分)
● FOMAで10K??100Kバイトの画像を添付したiショットメールにおける画像参照(WEB参照部分)
● iモーションメールセンターからの動画(movaの場合は連続静止画)のダウンロード
● movaのショートメール、FOMAのショートメッセージサービス
● フレンドメール・タイマーメールによる送信
● モバチェメールによる送受信
● メール選択受信・メール確認サイト閲覧時のweb操作
● ご自分のアドレス宛のメール送受信
● パルディオEメールとのメール送受信
● iモードメールの送信・受信が完了しなかった場合(例:送受信状況により正しくメール送信・受信ができなかった場合、送信先がメール受信拒否設定されている場合、送信先のメールボックスが一杯になっていた場合、送信先のメール機能が停止中の場合、送信先がiモードメール大量送信者からのメール受信制限をしている場合、シークレットコードが誤っていた場合、送信者がメール機能停止中の場合、送信通数制限機能によって 失敗したメール送信など)
※ FOMAでの同報メール送信時に、送信先に「ファミリー割引」グループ以外の回線のメールアドレスが含まれている場合は、同報メール送信料はすべて無料対象外となります。
※ 同一「ファミリー割引」グループ内回線のメールアドレスまたは電話番号を変更された場合でも、グループ内メール送受信料は、継続して無料対象となります。


・・・結構ややこしい気がするが、「これが魅力的だから他社からDoCoMoに移る」という人は少ないだろうが「DoCoMoからの他社への顧客の流出」は防ぐ効果はあるのではないかと思う。
2004/09/02 08:50|携帯業界を語ってみるTB:0CM:0

もう9月なんですな

なんか年を取るごとに、一日一日が短くなってきたような気がするのだが、本当に最近は少しボーっとしていたら何も出来ずに一日が終わってしまうというパターンが多くなってきたような気がする(^^;

それにしても、昨日オホーツク海に抜けていった台風16号、日本各地にその残酷すぎる爪痕を残していったんだなぁ・・・ 私が前のコミュニティで仲良くさせていただいている人も、「床上浸水」の被害にあわれたらしく、御自宅以外に暮らす避難生活を余儀なくしているとのことで、本当に陳腐な言葉で申し訳ないが、出来るだけ早い日常生活への復帰をお祈りさせていただくしかないm(__)m
2004/09/01 09:22|雑感・日記TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
