Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-2004年08月

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2004/08│≫09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日のバカ買いで

040831_1604~01.jpg

こんなものを買ってしまった・・・(^^;
思いっきり「男性向け」だよこれは・・・(爆)
2004/08/31 17:27|雑感・日記TB:0CM:0

トーストの美味しい食べ方?

さて、皆様は食パンをトーストするときに、マーガリン乃至バターを

塗ってから焼くか




焼きあがってから塗るか



の、どちらの食べ方が美味しいと思われるだろうか?
ちなみに、私は前者派なのだが、トースターの種類によっては事前に塗っておくバター類の量を加減しないと、下手したら故障する恐れもあるので注意(^^; 

うちでは、電子レンジの「トースター」機能を使っているが、本格的にトーストを極めたいなら、古き良き時代からある「パンを縦に差し込んでおいてから焼くトースター」の方がいいんだろうか(^^;
2004/08/31 09:38|B級グルメ?TB:0CM:0

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門、先ほど台風の中、宅配便のおねえさんが届けてくださったm(__)m

早速パッケージを開けて、本の中身をぱらぱらとめくってみる。これなら私のへたれ脳でもわかりそうだ(^^; もうインストールは出来ているので、カスタマイズの部分を何とか勉強したいがためにこの本を買ったのだから、何とか頑張ってものにしたいと思う。
2004/08/30 09:14|雑感・日記TB:0CM:0

Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門

・・・というタイトルの本をアマゾンで注文してもうた(;´Д`) もうウェブログ自体は始められているのだが、カスタマイズ方法が私のへたれ脳みそではサパーリ解らない_| ̄|○

そりゃCGIやらPHPやらを完璧に使いこなせるなら、このようなリファレンス本は必要ないような気もするが、今からでも勉強するのは遅くないと勝手に思い込んでいる(^^;

特にこの本のセールスポイントで目を引かれたのが、「携帯電話からのブログの更新が出来るようになる」というところである。メール機能でいけるのか、はたまたウェブに繋いでの更新となるのかは解らないが、ものぐさな私にはちょうどいいような気もする。ちょうど今使っているのがauのWin機だし、あまりパケ代を気にせずにメールやネットが使えるのは凄いと思う。・・・9月からは控えめにしなきゃならんが(^^;

カードコミューン、懸念されていたスラッシュの要領もなんとなく掴んできて、運が良ければ一発で認識してもらえるときもある。しかし、デジタルペットのお世話は結局私かいな(爆)
2004/08/29 14:14|ネット衝動買いTB:0CM:0

チラシの裏にでも書いてろな話(^^;

さて、ほったらかして液晶画面が泣いていたカードコミューンであるが、しつこく話をしているところを表示することを数十回繰り返して、やっと機嫌を直してもらう。

このブログでの「改行が効かない」問題は、私が変な設定をいじくったのが原因であり、それに気付いて直したらあっさりうまくいった(^^;

未だにうちでのウェブログを作る際のバイブルになっている(^^;「週間アスキー別冊 ブログ特集」をちらちらと見ていたら、MTの設定方法が書いてある。記事を見るとかなり細部をはしょった説明ではあるものの、何か今後への参考になればと思い、しばらくは愛読書になるだろう(^^; ソフトカバーなんかでもブログに関する専門的な本は高嶺の花だし(;´Д`)
2004/08/28 07:42|雑感・日記TB:0CM:0

カードコミューン、結局私に押し付けられる

あ??あ、メップル(デジタルペットの名前。2種類のうちどちらかをゲームスタート時にケテーイしてゲームを遊ぶ)をほったらかしすぎて、液晶画面が泣いてるよ・・・


もともと機嫌は良くなかったのだが、手持ちの30枚近くあるカードをカードコミューンに読み込ませても機嫌を直してくれないし、私的にも「もうどうなってもいいや」と思い始めて、強制スリープさせる効果のあるカードしか使う気になれなかった(爆)


このゲーム、どう考えても「たまごっちに毛が生えた程度の育成ゲーム」としか思えない私って擦れているんだろうか(^^;




ところで、このブログの改行表示が出来なくなってしまった(今は改行タグを使用)んだけど、どなたか原因を御存知の方はいらっしゃらないだろうかm(__)m
2004/08/27 08:46|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

今さらながらトラックバックの練習(^^;

楽天でブログやってるんだから、そちらのほうにつけろと言う声も聞こえなくも無いが、URLはハピョーしたくないし、あえて無視させていただいてよっこいさんのブログにトラックバックさせてもらおう(^^;

さて、パソコン&ネット歴は8年以上になる私だが、実のところふたつとも「その全てを知り尽くしているわけ」ではない(^^; 今まで、そして最近になっても小さな?失敗を繰り返してきたものの、「ネットから出てけ」とか「氏ね」などとは少なくとも表では言われずに済んでいるm(__)m 

※「氏ね」はともかく、「ネットから出てけ」と言う言葉は、私自身の考えから言わせてもらうと「最後通告」の趣があるとは思うのだが(^^;、そういう言葉を簡単に吐くような人間、そして吐かれるような人間にはなりたくないものだ(^^;

しかし、マシンの設置とかに代表される力仕事や、インターネット上のサーバーにcgiスクリプトをうpするとかはよっこいさんまかせな自分が情けない・・・_| ̄|○ ここだけの話、PHPスクリプトであるp2をぶち込めたのは、先人たちの努力をないがしろにするくらい簡単な手順がテンプレート化されていて、環境が整っている状態でそれを見て設置準備をすれば簡単に動かすことが出来るのだ(^^;

ああ、いつまで経っても「初級者」のままな自分・・・(;´Д`)

ここで画像貼り付けの実験m(__)m
W21Sモック画像
2004/08/23 08:23|雑感・日記TB:0CM:0

議論の通じない奴には何を言っても無駄

・・・だと、この年になってようやく理解した私(;´Д`) 今は生理中でいらいらしているので、こちらのほうで毒抜きをさせてもらおうm(__)m

いちいちネットバトルの相手にまで「議論的な考え」を押し付けてしまう私も私なのだが、今まで私がバトルしてきた人間のだいたいが、○○の一つ覚えのように私のことを「ああいうこと言う奴は陰険で陰湿」みたいなことを平気でログに残るように書くのは、「自分は議論に負けると人格攻撃しか出来ないヴァカです」と宣伝しているのとなんら変わりは無いのになぜ気づかないのか?

そして、自分とこのサイトがどんな違反を繰り返しているのかも省みずに、私に「ネチケット」とやらをこんこんと教えたがっているみたいだが、私にとっては「物笑いの種」でしかない(爆)

・・・私にとっては認めたくも無い事実が一つ。こんなレベルの低い奴が私に歯向かってくるとは、私 の レ ベ ル も 同 程 度 と 言 う こ と か_| ̄|○
2004/08/22 07:19|ネット関連TB:0CM:0

デビルメイクライ2でサブマシンガンをゲットする

すまん、私は女には性的興味は無いからルシアたん編はやる気は無いんだよ(爆)

というわけで、なんとかミソーン12?(最後に犬っころ二匹と骸骨剣士と闘うやつ)までクリアした(^^; この話の流れからするとロケットランチャーもゲットしているのだが、やはり威力の強さと弾速の遅さとは比例するものであるらしく、動きののろい敵に照準を合わせているのにいざ撃つと敵にかすりもし無かったりで散々な結果に終わることもある(^^;

さて、サブマシンガンの使い勝手だが、エボニー&アイボリーよりも連射性能は高い。
しかし、エボアボがジャンプ中に撃つと滞空時間を延ばせるのに比べて、サブマシンガンはそんな効果は無い。この銃を手に入れてすぐの戦いが、骸骨剣士との戦いになるので、この銃だけで闘うのは少し無理があったような気がする。・・・なんとか力技で征したけど(笑)

ビューティフルジョーが来る前に、せめてノーマルモードだけでも終わらせていきたいところだが、さてどうなることか(^^;
2004/08/21 08:26|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

元のコミュニティに嫌気が差したので

本当は「今日から再開する」つもりで、トップページにもそう書いておいたのだが、私の性分では複数のサイトに均等に愛情をかけられないので、あちらのほうは「開店休業」状態になるかもしれない(;´Д`)

まだこちらのサイトのURLは、来て欲しい人全員には知れ渡っていないし、あちらのよく解るところにここのURLを書くつもりはないのだが、ゲリラ的にメール攻撃していくしかないとは思っている(^^;

ああ、カモフラージュに無料サービスのブログだけ借りようかなぁ(爆)

やっちまった・・・アマゾンで、ビューティフルジョーのPS2版が予約受付中なのを知ってしまって、つい「ぽちっとな」してもうた・・・ この間中古でゲットした「デビルメイクライ2」はマップの殺人的な広さからダンテたん編のミソーン5でストップしているのだが、新しいゲームに手を出して大丈夫なんかいな、漏れorz

どこかに、プレステ2用の連射機能つきコントローラーは落ちてないだろうか(笑)
2004/08/19 08:45|ネット衝動買いTB:0CM:0

インターネットルール&マナー検定を受けてみた

?????????Ĥ?Ĥ?夬ä???å????ī??ФΤ?ä???(^^;


???Ф??βΤ??ä餹????ä?

????

??
?????
????

2004-08-18
100?85Ψ85%
? 50?40Ψ 80%
?? 25?21Ψ 84%
μ25?24Ψ 96%
??00:38?áñ???????(^^;

???
?ä??????

?????褦()
2004/08/18 10:38|ネット関連TB:0CM:0

私は確かにバトラーだけど

広いインターネットの世界には、数々の小競り合いがあり、前に日記を書いてたコミュニティの話になるのだが、私も強制的に巻き込まれたバトルがある(^^; 私サイドは相手さんのサイトは、やけに詳しく私や関わった人のことを侮辱的にプロファイリングしていた日記を見てから、中身まで見る価値も無いと思いタイトルとはしりの文章だけだけをヲチしているのだが、相手さんの方は私の動向が気になるらしく、毎日のように私のサイトに来ている(^^;

そんなある日。私はふっと気が向いて、相手さんのグループが関係ない話題でもとりあえずそこにテーマ日記として投げる所(そこを見ているだけなら、私が「見に来た」という形跡は残らない)を見てみた。そこには、誰のことを揶揄していたのかは解らないが、「自分のサイトで2ちゃんねる語を使ってんじゃねーよ」と、日記のはしりの部分に書かれていて大爆笑させていただいた。そりゃねらーという形跡も無い見ず知らずの人の掲示板で、「2ちゃんねる語」とやらを使っていたらそりゃ問題だろうが、「自分のサイトで2ちゃんねる語とやらを使っていても、嫌なら見に来なければいいだけの話」だと私は思うのだがなぁ(^^;

そこで、私は自分の日記に「(誰に宛てたのでもないというエクスキューズ入りの)やけに挑発的な文章」を、4日連続であげてやった。「ある人の日記のタイトルを見て大爆笑。思いっきり人格批判してるよ・・・」またあるときは「社会人にもなって違反だらけのサイトをしこしこと構築しているところを見てしまうと反吐が出そうになる」とか(^^;

このまま無視しているならそれでもいいし、引っかかってくるほうが私的には嫌だった。相手さんがまさか私の悪口を日記に書くわけ無いだろうなぁ、と買いかぶっていたからだ(爆)

見事に一本釣りで引っかかったよママン(;´Д`)

かくして相手さんは、タイトルに自分のハンドルの一部だけを挙げ、さわりの部分で「ある食べ物が嫌い・・・」その次は、見ていない(爆)  どうせその話の展開では、書いてあることも大体の想像は付くし、なにしろログアウトしてまで見たい日記かといえば全然そうではない。

もう、私の方とすれば、「見なかった事にしてやるから、自分の日記で好き放題喚いてろ」と突き放している(;´Д`) そして、詳しくは書かないが明らかに違反箇所が私にもわかる程度のサイト管理人風情が、私サイドに喧嘩を売ってくるとは世も末だろうなぁ(爆)

ああ、私も「見てるだけ??」な野次馬になりたい(笑)
2004/08/17 09:00|ネット関連TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
