Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-B級グルメ?

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

昨日こんなお菓子を頂きました

黒おたべ


昨日、大阪に出張していた身内のお土産で、普通のおたべが薄い小麦色なのに対して、この「黒おたべ」は、皮の部分に黒ゴマを混ぜ込んでいるために真っ黒な見た目(あとで気が付いたのだが、うっすらきな粉もかかっていて栄養面でも良いかも)になっていて、早速夕ご飯の前だと言うのに頂いてしまった(笑)

気になるお値段は、やっぱり普通のおたべよりも高かったらしく、そんな高価なものをわざわざ買って来てくれた身内に申し訳ないと思いつつ、箱の半分である5個をぺろりと平らげてしまった極悪非道な私らであった(^^;

味のほうは、特に普通のおたべと比べて甘ったるいと言う事もなく、きな粉と黒ゴマと言う「特に女性が喜ぶ食材」が入っているといった点でも、良いのではないのかと思う。

ちなみに、どうでもいいことだが、私は特に生クリームがあまり好きではなく、洋菓子よりも和菓子の方が好きな「変わり者」である(笑)

ブログランキング


▽続きを読む▽
2006/06/16 11:16|B級グルメ?TB:0CM:5

スターバックスの紙コップの謎

スターバックスにて


・・・はい、珍しく画像添付です(笑) しかも、デジカメとしてはあまり評判のよくないW41CAで撮りました(爆) デジカメを所持していない私としては、このくらいの画質で満足していますが何か?(^^;

昨日、スターバックスに連れてってもらって、シナモン シュトロイゼル ラテというあまーいコーヒー(この砂糖がなくては始まらないほどの、お茶類については超甘党の私が、砂糖を一粒も入れずに飲めたほど)をチョイスして飲んで、結構好印象だったんだけど、紙コップの上に被さっている穴の開いたプラスチックの蓋って、取って飲むものなんですかね、それともそのまま?(^^;

よく分からずに周りを見渡してみても、取って飲んでいる人もいれば、そのまま開いている穴に口をつけて飲んでいる人もいて、どちらが主流なのか結局不明だったので、ある程度までは蓋をつけたまま飲み、コーヒーが半分ほどになったら蓋を取って飲むといった、よく解らない飲み方をしてしまった私であった(爆)

コーヒー全般 - 料理・グルメ


2006/02/23 12:03|B級グルメ?TB:0CM:4

昔から紅茶が好きでした(笑)

実は、黄色い(あるいはそれ以下のクラスの)ティーパック紅茶も、それよりは本格的かと思われる、紅茶っ葉とお湯をティーポットに淹れて作るお茶、牛乳に直接専用のお茶っ葉を淹れて温めて飲むインド風のチャイまで、いろんな物に手を出した過去がありますが、全部の紅茶に共通しているのは、

「親の仇かと思うくらいに砂糖をドバドバと入れて飲む」

という、ノンシュガーというエレガントがあるのなら、それからは程遠い飲み方しか出来ないのが私の紅茶の飲み方(爆)

今は、ローズティーの茶っ葉を、ティーポットに淹れて飲むのがマイブームなのですが、猫舌なので、マグカップに淹れても醒めるまでに飲み切れないのがまたへっぽこな私らしいというべきか(;´Д`)

紅茶全般 - 料理・グルメ
2006/01/06 10:33|B級グルメ?TB:0CM:2

再びケーキが食べられなくなる

確かに、娘を出産するまでは洋菓子であるケーキの「ケ」の字も受け付けられなかった私だが、お産で入院している間にお見舞いに来てくれた親戚の手土産だったケーキを頂いた瞬間からは、人が変わったかのようにケーキばかり貪り食うようになった(^^; しかし、今は「何故あの時はケーキにばかり目が行っていたのだろうか」と考えるくらい、「ケーキがない人生だっていいじゃないか」的な立場になっている(^^;

もともと和菓子は好きで、人様と比べると食べる量は少ないが、羊羹や大福などは好物だが、洋菓子であるケーキにだいたい乗っている、あの生クリームの甘さがあまり好きでなくなってきたのだ(^^; 飲み物である紅茶やコーヒーには、どれだけ砂糖が入っていても平気で飲む私であるが、何故か昔からケーキだけは苦手なのだ(;´Д`)
2005/03/23 10:27|B級グルメ?TB:0CM:0

(砂糖たっぷりの)紅茶ヲタクなワタクシ(^^;

緑茶以外のお茶には、お砂糖をこれでもかと大量に、まるで親の敵のような量を入れて飲んでしまうへたれ紅茶ヲタクの私でやんす(^^;

なぜか買い物のし過ぎで(爆)、ゴールド会員とシルバー会員の間をふらふらとさまよい続けている楽天市場で、ゴールド会員限定にかなりの高確率で当たるような気がする「ダサいデザインのでかいマグカップ」が当たったので、それに紅茶をなみなみと入れて(勿論砂糖もドバドバ入れて)、飲むのが今年の冬のお楽しみである。特に寒くなると紅茶っ葉の消費も、砂糖の消費も寒くない時期に比べて倍くらいに増えているような気がする(^^;

マグカップは、でかくなればなるほど肉薄になっていくような気がしてたまらないのであるが(その分中のお茶も冷めやすくなる)、ちゃんとお店で売っているマグカップはでかくても肉厚のものがあるのだろうか(^^;

しかし、大量に水分を取ると行きたくなるトイレには、最近あまり呼ばれていないような気がする(^^; めんどくさがり屋の私の事、去年までのデータを数値としてちゃんと取っているわけではないので、感覚的にしか解らないことだが(^^;
2004/12/26 16:19|B級グルメ?TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
