Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-プレステ2が友達(爆)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

どうなるんだろう、神谷様・・・

カプコン、子会社「クローバースタジオ」解散。理由は「グループとして効率的な開発展開を図るため」より。

私の下手くそな文章では、到底説明できないので、ニュースソースをほぼ全文引用させてもらおうm(__)m

株式会社カプコンは、10月12日に行なわれた取締役会において決議が行なわれ、子会社であるクローバースタジオ株式会社の解散を決定した。清算結了は 2007年3月末日を予定。解散に伴う損失見込額については2007年3月期中間決算に特別損失として約4億円を計上する予定となっている。

 クローバースタジオは、2004年7月1日に設立。代表取締役社長には、「Viewtiful Joe」や「鉄騎」など斬新なゲームを手がけてきた稲葉敦志氏が就き、バイオハザードシリーズの三上真司氏、「バイオハザード2」、「デビルメイクライ」でディレクターを務めた神谷英樹氏が設立に参加するなど錚々たるメンバーの所属するゲーム制作会社となった。今回のリリースにおいても書かれているように「独創性のあるタイトルを創出することを目的に」会社が設立された、志の高い会社だった。

 結果として発売された作品は「ビューティフル ジョー 新たなる希望」、「ビューティフル ジョー 2 ブラックフィルムの謎」、「ビューティフル ジョー バトルカーニバル」、「ビューティフル ジョー スクラッチ!」、「大神」、「GOD HAND」の6タイトル。同社は“遊び”の根本から考え、これまでにないタイトルを作り上げることに腐心してきたメーカーなだけに、今回の解散は残念だ。

この中で、実際に私が購入して遊んだゲームといえば、「ビューティフルジョー」(PS2の「新たなる希望」と「ブラックフィルムの謎」)と「大神」くらいしかないし、・・・って結構依存してるじゃん(爆) いくらなんでも暴力ものは、娘の目の前でやるにはきついような気もするので、「GOD HAND」は購入予定にも入っていなかったが、この機会に手を出してみようかと迷わせる(/_;)

ところで、12月のPlaystation2 the Bestで「大神」が早くも廉価版として出るらしいとの噂もある(^^;

ブログランキング
2006/10/13 12:05|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:2

やれば出来るじゃん(笑)

PS3下位機種、4万9980円に値下げ・久多良木SCE社長が表明 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
【速報】久夛良木サプライズ!PS3急きょ値下げ発表、HDMI端子付きで4万9980円! / デジタルARENAより。

まぁ、私が狙っているのは上位機種(ハードディスク60GB等の付加価値があるほう)なので、そちらの方のはっきりとした値段が出るまではなんともいえないが、まだこれでもPS3が(性能うんぬんはともかく)割高な気がするのは仕方のないところか(^^;

ところで、このエントリーのカテゴリ、「プレステ2が友達(爆)」なのだが、そのうち「プレステ3が友達(爆)」も作ることになるんだろうなぁ(笑)

ブログランキング
2006/09/22 12:19|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

いきなりプレステ2用ソフトの廉価版ヽ(´ー`)ノ

昨日、先立つものも乏しいのに(笑)、「PS3を予約して発売日に買う」という決意表明をした私に、身内から「せめて1年とはいわないが買うのは半年待ってくれ」と嘆願されて、「特にソニーの初期ロットは面白いことがあるかも怖いかもしれない」というジンクスを思い出して、とりあえずその嘆願に従うことにしたStrahlでごわす(;´Д`) ちなみに、他のメーカーの新型ゲーム機には、申し訳ないが食指も動かないです(^^;

さて、今回のプレステ2用ソフトの廉価版、個人的にびっくりしたことが2つあり、珍しくエントリーにまでしてみた(^^;

http://www.jp.playstation.com/ps2/ps2thebest/2006.htmlより。

今月半ばまでは、このURIで2006年8月の廉価版発売予定が見られるはずである(^^;

一つは、私も大好きなゲームの一つである「デビルメイクライ(神谷版)」の再販。実は、このゲームについては、カプコン独自の廉価版である「メガヒッツ」というバージョンを持っているのだが、今回は私の記憶が正しければ、それ以上にお安い値段でこのゲームを楽しむ(?)ことができるかも(^^; 難易度は、無茶苦茶高いので、コアなゲーマーさんでも満足かも~ 私? へっぽこだから聞かないで下さい・・・(爆)

もう一つは、同じカプコンの「biohazard4」(^^; このゲームは、発売当初は無茶苦茶やりたかったが、2、3はSランククリアまでいったが、その後の外伝的な作品だろうと思われる「コードベロニカ(リンク先は廉価版)」もクリアできていない私(どちらかといえばデビルメイクライの体験版の方が楽しかった覚えが(笑))に、プレイが楽しめるのかと言う疑問がふつふつと湧いてきて、結局プレステ2版が出ても手に取らなかった覚えが(^^;

「biohazard4」はやってみたいけど、クリアできないときの不安が大きく、結果的には買わないかもしれない(^^;

ブログランキング


2006/08/03 09:36|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:2

ドラクエ8に今頃ハマる(爆)


うちから一番近いおもちゃ屋さんで、アルテイメットヒッツじゃないほうの新品(多分売れ残り)が1900円(税込)につられて、つい買っちまったよ_| ̄|○

あ、「いただきストリート ポータブル」は、もともと強いジャンルのゲームだった事もあり、さっさとエンディングを観るまでは辿り着いたんだけど、このゲームはそれだけで終わりではないからねぇ(^^;

んで、今最初から二つ目の街でドツボにはまっているところ(爆) 攻略本、まだ売ってるかなぁ(^^;

Amazonで探したらあったけど、正直お高いような気がする・・・

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 上巻 ~世界編~
Studio BentStuff
スクウェア・エニックス (2005/02/18)
売り上げランキング: 2,833
おすすめ度の平均: 3.25
3 そろそろネタバレ解禁では?
4 未クリアの人対象
2 ドラゴンクエストに攻略本は無い

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 下巻 ~知識編~
Studio BentStuff
スクウェア・エニックス (2005/02/18)
売り上げランキング: 2,853
おすすめ度の平均: 3.46
2 全部の情報が・・
4 物足りない人には役に立つ
2 物足りない…。

ブログランキング

2006/07/03 13:35|プレステ2が友達(爆)TB:1CM:0

「大神」まだやってます(^^;

大神(OKAMI)
大神(OKAMI)
PlayStation2 (2006/04/20)
カプコン

この商品の詳細を見る

・・・この日曜に、やっと一回目のエンディングを観て、私のへっぽこさでは「もう二度と出来ない」と思っていた「大神」であるが、数々の隠し要素を堪能し切れていないことにふと気付き、私にしては珍しく取ってあったラストダンジョン突入寸前のセーブデータ(ちなみに、ラストダンジョンに突入してしまうとエンディングまで出られない)を使って、「大神」の世界を放浪しているところである(^^;

今は、初めて新しいフィールドに入った時に、必ずあった「赤と黒の澱んだ空気」である「タタリ場」がなくなり、怖い要素は全部取り払われているのか、娘も一緒に画面を見つつ、私のへっぽこなコントローラーさばきを見ては「まま、へたくそ~」等と言っている(笑)

というわけで、充分に強く、そして全ては無理だとしても隠し要素を堪能しきったら、もう一回ラスボスにご挨拶にいこうかの(爆)

ブログランキング
2006/05/24 14:27|プレステ2が友達(爆)TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
