Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-適当な育児と化粧

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

娘のためといいながら(^^;

白状します。ほんとは私が欲しかったんです(爆) と言うわけで、性懲りも無くアマゾン予約~(^^;

バラライカ
バラライカ
posted with amazlet on 06.10.20
BULGE 古屋真 迫茂樹 加藤大祐 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
アップフロントワークス(ゼティマ) (2006/10/25)

音楽だけ聴ければいいから、同時発売のバラライカ(初回生産限定盤)には個人的には興味はなかったし、また後から発売されるらしいこの曲のDVDも同じ理由でスルーだったのだが、娘がこの歌を激しく気にいっているらしく、平日は目覚まし代わりに掛けている子供向けのテレビ番組である「おはスタ」で紹介されるや否や、毎朝この曲の一部が掛かるたびに歌詞の解る所だけ唄っている(^^;

すまん、メタラーの母である私も、この男声コーラスに萌えたんだよ・・・

ブログランキング



2006/10/20 15:54|適当な育児と化粧TB:0CM:0

なんじゃ、この事件は・・・

asahi.com:横浜の保育士を再逮捕 わいせつ写真、ほかの幼児も被害 - 社会より。

なんだか、URIを開いただけで容疑者に対して情けなく思う事件だが、何も「男性の保育士」だからこういう事件を引き起こしたのかといえば、「必ずともそうとは限らないのではないか」と言わせていただこう。

むしろ、女性の保育士だから100パーセント安心か、といえば、「こういう事件がもし女性の保育士によって起こったとしても、性癖による常識の違いから世間の理解を得にくい」と言う理由で、安全とはいいきれないことを、他ならぬ自分自身の過去の経験から学んだ事もある(^^;(勝手ですが、この件に対する質問を送ってこられても、答えられませんので悪しからず)

何がいいたかったのか、自分でも良く解らないが(^^;、願わくば被害にあった幼児さんたちの画像が、ネット経由でばら撒かれてません事をm(__)m

あ、夏バテは完全に治りましたm(__)m 今は有り余る食欲との新たなる戦いが(笑)

ブログランキング
2006/08/28 14:21|適当な育児と化粧TB:0CM:2

娘の映画館デビューは

毎朝観ている「おはスタ」などで、7月から公開予定のピクサーの最新作であるカーズの宣伝を見た娘、「これを観に行きたい」と騒いでいる(笑) もう5歳なんだし、うちでDVDを観るのではなく、映画館で映画を観るという事も出来るかもしれないと言うわけで、あっさりケテーイf^_^;

しかし、前売り券の類を買ってない私ら、近くには映画館の集合体のシネマコンプレックスしかないのに、毎夏恒例のポケモン映画等に集まる親子をかいくぐって、いくらなんでもそれよりは人気が無かろうと思われるカーズの鑑賞券を、お目当ての上映時間までにゲットすることができるのかが、今から少し不安なところである(爆)

こちらは、PSPのカーズのゲームソフト(^^; 多分娘に買わされる(^^;



ブログランキング
2006/06/23 10:19|適当な育児と化粧TB:0CM:0

娘、恐るべし(^^;

家の5歳娘、先日娘用にしてある初代iBookのMacIE5.17を使って、ニンテンドーのあるサイトを「ぐぐって」ましたよ(爆)

もともと、検索エンジンの存在は、私のFxやOpera、身内のSafariの(デフォルトでは)右上についている「主にGoogleが使われる検索ボックス」を見ていて知っていた娘、一応「検索ボックス」という存在自体がないMacIEにも私か身内かがGoogleのサイトのURIをブックマークしてあったけど、それをホームページ(MacIEを立ち上げたときに真っ先に表示されるページという意味で)にセテーイしていたわけでもないのに、彼女はGoogleのサイトを開き、検索窓に「おいでよ どうぶつのもり」と入れ、見事にその「おいでよ どうぶつの森」のサイトを探し当てたという(^^;

あと、サイトにQRコードが貼ってあるのを見つけたら、すかさず、何故か以前使っていた、今は当然白ロムと化しているW21S(機種変したため。今はその番号はW41CAに入っている)を持ってきて、一生懸命携帯のカメラでそれを読み取ろうとしているのだが、カメラをスライドスイッチしてマクロモードに切り替えないと認識しないし、もし読み取れたとしても魂(電波)が入っていないから繋がらない(^^;

結局、QRコードは認識率が高いという評判の私のW41CAで読み取り、携帯側のブックマークに入れるということで収まったが、これから鬼のように出てくるであろうオモチャ・・・じゃなかった、ガジェットの全ての使い方とかを、いつまで私ら親が把握していられるのか、ちと不安になってしまう今日この頃(^^;

ブログランキング

2006/06/12 14:10|適当な育児と化粧TB:0CM:7

職業に「貴賎はない」というけれど

トロいながらも、確実に進んでいる(ような気がする)「大神」も、昨日ここの更新を休ませて頂いたおかげで、やっと最後の迷宮の一つ手前まで辿り着きました(笑) ウシワカ萌え~(爆)

さて、もしこんなヴァカ教師が、うちの娘の受け持ちにでもなったりしたら、どうすればいいんだろうか?

読売オンライン・自殺した生徒を引き合いに暴言を吐く教師より。

子供の通う学校で、屋上から在学生が飛び降りるという事件がありました。その後、授業の中である教師が、「こんな問題、解けないなら死んじまえ」「あいつみたいに飛び降りてしまえ」と何度も冗談めいて言うようなのです。

この相談者は、教師の授業態度を指摘することで、子どもさんの内申点に影響があることを恐れている様子。私にも、その気持ちは痛いほど解るような気がするが、私ならこうする(^^;

(内申点という単語が出てくるところから、義務教育内だと判断させていただいて)その自治体の教育委員会に「どこそこの学校でこういう発言をしている教師がいるのだけど、あなた方はそれが正しいと思ってますか?」と聞いてみる、これでその暴言教師の存在は、上の方にも知られたことになる(^^; しかし、それから先の「もしその教師がそれでも暴言を吐くのを辞めない場合の攻略方法」がさっぱり浮かばないところからして、私もゲーマーとして、そして母親としてダメだなぁ(;´Д`)

ブログランキング

2006/05/19 13:40|適当な育児と化粧TB:0CM:2

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
