Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-MacOSXからの投稿f^_^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

むっちゃ寒い~

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5 ID:2005111116

・・・こっちの方にも、Nightly tester tools をぶち込んでしまった(^^;
命知らずの夜用愛用者でスマソ>身内m(__)m

今日は、12月の愛知県としては記録的な大雪らしく、私の生息地でも部分的に30センチくらいの積雪が見られるということで、とりあえず娘の集団生活はお休みさせ、私が面倒を見ることにf^_^;

窓から見ただけなので、これを正確な情報というにはほど遠いが(;´Д`)、昼の時点で雪はやみ、窓に直結しているベランダのふちに乗っていた雪は溶けて無くなっているところもあるが、この溶けた水が夜までに捌け切るとは到底考えられず、また夜の寒気で凍ってしまうのかなぁ、という不安が_| ̄|○
2005/12/19 13:05|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:4

栃木でも小学生女児が被害に遭っていた・・・

asahi.com: 通学路と遺棄現場で遺留品捜索始まる 栃木小1殺害 - 社会より。

また、同じ位の年頃の子どもを持つ親としては聞き捨てならないニュースが飛び込んできた。
この小学生女児の冥福を祈らせてもらうと同時に、こんな小さい子を自らの欲望のままに殺して遺棄すると言った卑劣なことをする加害者に、一刻も早い法の裁きが下ることを祈らせていただくm(__)m
2005/12/03 14:52|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:0

MacOSXでもGeckoブラウザ萌えです(爆)

結局、ここのブログのCSSを元の「リキッド幅タイプのブルー基調のデザイン」に戻し、表示チェックは出来る環境にあるので、SafariやFirefox(こちらの方は私のマシンではないので、Deer ParkなどのNightly ビルドを突っ込むわけにはいかず、MJの正式版に限るが(^^;)でチェックしていたところf^_^; さすが作者さんが Macに最適化していただいたということはあり、MacOSXのIE以外では、Windowsとはまた違った美しささえ感じられるf^_^;

なんか、共有テンプレートを私のブログに当ててみても、CSSの部分で「WinIE 限定」となっている部分がないのに関わらず、デザインが崩れているものが多いことに今更ながら気がつき、ひょっとしたらBlog Peopleの部分に情報を詰め込んであるせいで、崩れる原因の一つになるのではないかと思い、今日トラックバック・ピープルを外させていただいた(^^;
2005/10/29 14:37|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:8

Googleのアプリケーションが次々とMac対応に?

itmedia:Googleが初のMac OSソフト開発――まずはGmail Notifierより。

Gmail NotifierのMac版、対応OSは、MacOSX(Pantherの最終バージョン?)以降になるが、ちゃんとMacOSX用の実行ファイルである.dmg(ディスクイメージ)はダウソ出来た。が、私のアカウントでは制限がかかっていてインスコ出来ないために、先行リリースしていて私も便利に使わせていただいているWindows版と比較した使用感などは、すいませんがインスコ後にこのソフトの存在を思い出したら書かせていただくかも(爆)

一応(^^; http://toolbar.google.com/gmail-helper/index.html
2005/09/03 11:21|MacOSXからの投稿f^_^;TB:2CM:0

iPod shuffle 1GBをゲット~

昨日、ネット通販サイトをつらつらと見ていたら、無性にiPod shuffleが欲しくなってきて、思わずかの楽天でクレカOKの店を冷やかすも、だいたいは「送料がかかるしいつくるか解らない」状態で、買うならどうしてもお盆前に届けてほしいけど、諦めなければいけないのかなぁ、とパソコンのモニタの前でしょげてたところ、不意に身内が名古屋勤めだということを思い出した(爆) 「そうだ、身内に買って来てもらえばいいじゃん!」

そして、思い立ったが吉日とばかりに、ちょうどお昼休みの身内の携帯宛にCメールを送り、「iPod shuffleの1GBモデルをおながいしますm(__)m お金は後で返す」としたためた。ちなみに、私も身内も携帯依存の絵文字の類はたとえCメールとはいえあまり使わないのが特徴である(;´Д`)

そして、会社帰りの身内に、iPod shuffleを買って来てもらい、しかしデジモノクラッシャーである娘の視線がちと痛かったため、セッティングなどは翌日である今日の朝にすることにして、さっさと寝た(^^;

朝。休みの日になると何故か早起きしてくる娘の陰に怯えながら(笑)、私のパソコンのUSBポート(見てくれだけハイエンドなので、全部で10基ほど空いているし、実はFireWireポートも付けてある(爆))に、iPod shuffleをぶっ刺し、ちとトラブル未満のことがありながらも無事セッティングは済み、iTunesの設定で80メガほどUSBフラッシュメモリとして使うための領域を開け、「オートフィル」を使って曲を入れ(MP3 192kbpsをAAC 128kbpsに変換しながらの作業だったのででえらぁ時間が掛かったが)、何故か「携帯FOX」までぶち込んで、私色のiPod shuffleが出来上がった(笑)

ゼェタク言わせてもらえば、イコライザーが付いていないのがちと惜しいと思わなくもないけど、まぁプリセットイコライザー付きのHyperHyde ExRougeの時は64MBしかメモリがなく、私のMP3製作レートでは10曲入ったらいい方だったので、20倍以上の曲が入るということで、壊れるまでは大事にしていきたいなぁ、と思う(爆)

あ、白いアップルシールが付属していましたが、私はメインマシンをMacにはしていないので、マカーな身内にあげましたf^_^;
2005/08/06 17:55|MacOSXからの投稿f^_^;TB:1CM:4

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
