Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-ライトな携帯電話の話

カレンダー(月別アーカイブ付) 

04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

au買い方セレクト

au、端末の購入方法が選べる「au買い方セレクト」より。

えー、来る11月12日からの新規契約・機種変更・機器増設(未確認だが「持ち込み機種変」にも適応するかも?)には、どっち側にもそれなりにメリット・デメリットがあると思われる、大分して2種類あるコース(料金プランの大雑把な分け方)のどちらかを選ばなければいけない、ということで、「(物凄く飽き性のため)同じ端末を2年も使ってられるか」というだいたい壊れもしないのに1年ちょっとで機変してしまう私には、少々頭が痛い問題がある(;´Д`)

もともと私は、今となっては少数派だと思われる、(機変を激しくする代わりに、月々の基本料金が少々高くなっても構わない)「インセンティブマンセー」派だったのだが、機変代はともかく基本料金の支払いを自分でやってないので言えるたわごとかも知れないということで、どちらのコースにするかは支払ってくれる人に任せざるを得ないが、まぁ一つだけいえる事は、

私的に、時期的にも機種のラインアップ的にも、今年中の機器増設はありえないっす(^^;
2007/10/22 11:44|ライトな携帯電話の話TB:0CM:0

マジで機変する気になったので

今使っているW41CAにも、かなり飽きが来たので(携帯廃人乙)、ちと古いモデルながら未だにワンセグ+デジタルラジオなど全部入り、しかしその変態チックな見た目で損しているように思われるW44S(色はシルバーにしようと思う)に突撃したくなってきてしょうがなくなり、明日か明後日あう屋に行くことに(^^;

んで、やっぱり外部メモリであるメモリースティックDuoも、完全に遊んでいる128MBでは心もとないけど、1ギガあれば当分遊べるのではないかと考えて、

SanDisk Memory Stick PRO Duo 1GB SDMSPD-1024-J60
サンディスク (2005/03/18)
売り上げランキング: 17

(・・・またサンディスク製ですよ)をチョイス(^^;

まぁ、ソニエリ製の携帯は昔一台使っていたとはいえ、機変してすぐに「やっぱりカシオに帰りたい」などとこぼすことになるのか、それはシラネ(爆)
2007/05/07 15:22|ライトな携帯電話の話TB:0CM:0

コドモバイル・・・

まぁ、幾ら月額基本料などのサービス価格が魅力的だったとしても、肝心のインフラが信用ならんと言う理由と、子供に持たせるのが目的にしてはスペック的にちぐはぐな面があると言うことで、私が娘にこのキャリアの端末を選んで持たせることだけはないわけだが(^^;

ソフトバンク、GPS対応の子供向け端末「コドモバイル 812T」開発より。

ここで、私が一番「ハァ?」と思った記事が、

 通信方式はW-CDMAのみで、国内専用モデル。カメラには有効画素数324万画素のCMOSカメラを搭載し、インカメラは32万画素。microSDカードに対応し、最大1GBの容量をサポートする。
(太字部分はStrahlによる加工ですm(__)m)

子ども用端末に、そんないい画素数のカメラなんぞつけなくてもいいっつうの(爆) しかも、「インカメラ搭載」と言う事は、テレビ電話対応ですか・・・

きっとこれは、うちの娘みたいな低学年(予定)の需要はお呼びではなく、ある程度友達の間で携帯利用者が増えてきた年代をターゲットにしているのかな?と考えさせられる端末だった(^^;

しっかし、ソフトバンクは東芝以外に携帯端末へのGPS搭載を促進させる気はないんだろうか(^^; 全ての3G端末にGPSを載せるべきだとする総務省からのお達しの期限(翌年の4月)に、あと半年もない状態なんですが(^^;

ブログランキング
2006/12/15 13:58|ライトな携帯電話の話TB:1CM:2

ワンセグ!ワンセグ!ウィルコムに!

ウィルコム、「W-ZERO3[es]」Premium versionを16日発売より。

もともとシャープはあまり好きではない私でさえも、PDAライクなものを持っていても仕方がない身分の癖に、この機種には惹かれるものがあり、「モックを横目でもの欲しそうに見ている」状態だったのだが、これよりも、下段の、
 このほか同社では、ピクセラ製のW-ZERO3[es]専用ワンセグチューナーを12月5日に発売する。製品自体は既に発表されていたものだが、今回発売時期が確定した形となる。最大で約120分の連続視聴が可能で、W-ZERO3[es]と一体化するような装着スタイルとなる。価格は、単体で14,800円、W-ZERO3[es]とのセットで39,800円となっている。

に興味津々(^^;

ああ、道に新品未開通品が(ry

ブログランキング
2006/11/01 15:21|ライトな携帯電話の話TB:1CM:2

W41CAのケータイアップデートをしてみる

今朝、パソコンを起動させてふらふらとウェブブラウズをしていたら、au携帯電話 [W41CA (カシオ製)、W41H(日立製)] をご利用中のお客様へのお詫びとお願いというニュースにぶち当たり、現在使用しているW41CA(フィヨルドブラック)のケータイアップデートの準備が整った、という知らせを見て、早速(?)やってみることに(^^;

ちなみに、私が所持している端末としては、これが2回目のケータイアップデートになるはずだが、1回目は丁度カシオに「電池持ちが悪いような気がする」と点検をお願いしていたころに、「電池もちを改善する為のアップデート」が配布され、カシオ側で適応済みの端末を返してもらった為、結局このアップデートを自分で行うのは初めてのことなのである。そのときに、某SNSだったかで、「ケータイアップデートを適応したら、フリーズしたまま電話として使用できなくなり、ショップで修理に持ち込む羽目になった」との書き込みをみたことがあるような記憶があり、私としては「もし失敗したらどうしよう」と心の片隅で思いながら、うちでの電波状況と充電したばかりで満タンに限りなく近い充電池を信じてやってみることにした(^^;

これはカシオ日立共通だが、待ち受け画面で真ん中のボタンを押して、5 > 7 > 1 と押して行き、「ケータイアップデートが必要かどうか」を確かめる。もし必要だと出たら、だいたい40分くらい、端末が使えなくなるのを覚悟して、れっつらごー(死語) というわけで、無事に成功したような気がする(^^;

あ、出来るだけ電波状態のいいところで行うことと、充電池の余裕には、気をつけてくださいねm(__)m

ブログランキング
2006/06/18 17:19|ライトな携帯電話の話TB:0CM:8

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
