Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-音楽話

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/03│≫09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

私の新譜発掘能力がにぶっとる(爆)

よりにもよって、この私が「予 約 忘 れ」なんて、そんなの信じられなーい(爆)

ランド・オブ・ザ・フリーII
ガンマ・レイ
ビクターエンタテインメント (2007/11/21)
売り上げランキング: 390

某オレンジ色のSNSで、このアルバムが昨日リリースされていたことを知り、早速いつものアマゾンでポチってきたわけですが、まさか、「15年越しのガンマ線のファン」な私が、リリースの存在さえ知らずにぽあっと過ごしてたとは・・・_| ̄|○

しかも、ヘヴィメタルのCDなんて、近所のCD屋さんでは最早仕入れてもくれないし、頼みはネット通販しかないわけで(^^;
2007/11/22 15:28|音楽話TB:0CM:0

かっこいい曲調のゲームサントラ

クライシス コア -ファイナルファンタシ゛ーVII- オリシ゛ナル・サウント゛トラック
絢香 ゲーム・ミュージック
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) (2007/10/10)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.5
4 アレンジアルバム
5 余韻に浸りたい人にオススメ
4 CCFF7サントラ

予約して買っちゃった(爆)
勿論、ゲーム本編(クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版))も買って旧型PSPでプレイ済みな訳ですが、どうせかるッPを買い足しするほどPSPに入れ込んでいるなら、もう新品・定価での在庫が危うい、かるッPよりも発売が一週間早かったクライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(FFVII 10th Anniversary Limited)(新型PSP本体『PSP-2000ZS』&「バスターソード ストラップ」同梱)を買っておけば良かったかと正に後悔先に立たず_| ̄|○ FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTIONはゲットしたけど(爆)

さて、肝心のサントラについての感想は、「ロックでヘヴィな音作りだなぁ」というのが第一印象である。メタラァの私はゲーム中でも聞いていて、「ああ、この曲サントラが出たら欲しいなぁ」と言う曲ばかりだったので、正直嬉しいが、こればっかりは「好みの問題」になってくると思われるので、強くお勧めは出来ない(笑)

個人的には、あの「片翼の天使」のアレンジバージョンが聴けるのが嬉しかったり(^^;
2007/10/11 09:33|音楽話TB:0CM:0

ついやってもうたメタルCD

そういや今日は三十と何回目(四捨五入してかろうじて30歳(爆))の誕生日じゃないか、ということで、相変わらずボケーッとしている自分に自分からこれをプレゼント(笑) ほんとはでっかくて重たいPSPの周辺機器が欲しかったのだが、こればっかりは仕方がないということで(^^;

A Twist in the Myth
A Twist in the Myth
posted with amazlet on 06.12.22
Blind Guardian
Nuclear Blast (2006/09/05)
売り上げランキング: 9547

・・・これが、今年最後の無駄遣いになればいいなぁ(笑)

ちなみに、このアルバムの存在を知ったのが、iTunes Storeのリンクをポアッとクリックしまくっていた時だったりするから、最早「ファン」の域を悪い意味で遠ざかってしまっていた私、びっくりしたどころではない(^^;

というか、公式サイトぐらい見ろ > 自分(爆)

ブログランキング
2006/12/22 15:05|音楽話TB:0CM:0

昨日アマゾンで衝動買いしてしまったメタルCD

Fire and Ice
Fire and Ice
posted with amazlet on 06.07.18
Yngwie Malmsteen
Elektra/Asylum (1998/06/30)
売り上げランキング: 140,136
おすすめ度の平均: 3.33
4 個人的には、中の上!世間一般はもう少しキビシメ
3 まあ、中ぐらいのデキですかね。。。
3 レーベル移籍第1弾の気合いの入ったアルバム・・・14曲一気に聴くのは大変!!

・・・このCDは、初発が1991年くらいだと記憶しているが、その当時日本語訳付きのCDを買った覚えがあるので(つまり買いなおし)、今回は輸入盤をセレクト(^^; 「レンタルで良いじゃん」と思ったそこのあなた、私の行き付けの店には置いてないんだよ_| ̄|○

インギーマンセーだった当時にも、うっすらと思ってはいたけど、今見返してみると圧倒的にダサいジャケット画像である(爆)

お次はこれ(^^; 1枚だけでも送料の問題はクリアしてたのに、私も物好きな奴である(^^;

インヒューマン・ランペイジ
ドラゴンフォース
ビクターエンタテインメント (2005/12/28)

ブログランキング
2006/07/18 08:32|音楽話TB:0CM:0

メタラーが気になるJ-POP

HIGH and MIGHTY COLORより。

もともと、いくら私が「洋楽のヘヴィメタルしか聴きませんが何か?」とうそぶいていても、お店のBGMやテレビなんかで掛かる音楽は殆どJ-POPという今の状況からして、耳に入る機会の多いポルノグラフィティやサザンオールスターズの一部の曲は大好きだし、また一部の(激しい曲調の)クラシックも大好きである(^^;

んで、最近気になっているのが、HIGH and MIGHTY COLORという男女ツインボーカル、テクニカル、ヘヴィネスがウリのバンドなのである(^^; 上記の公式サイト(ソニーミュージックだからどうせ試聴さえもMoraでIE限定だと思っていたが)で、ダメ元で試したWindows XP Opera8.51から試聴は出来たので、興味のある方は是非聞いていただきたい(笑)

G∞VER
G∞VER
posted with amazlet on 06.01.25
HIGH and MIGHTY COLOR
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/09/14)
売り上げランキング: 681
おすすめ度の平均: 3.83
4 遂に来た~~~!
3 ヤバいよ
5 一押しアーティストです!!

J-POP全般 - J-POP

2006/01/25 17:40|音楽話TB:1CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
