Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-未分類

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お盆休みの予定

ここ2ヶ月ほど、土日を除いて一日おきにしか駄ブログをしたためてないとはっと気付いたけど、今年もお盆の季節が近づいてきたので、帰省の予定がある私も、お盆休みのお知らせなどを(^^;

えー、10日の木曜日から、16日の水曜日まで一週間、ここの更新、コメント返し、メンテ(一回もやってないけど、一応書いてみた(爆))を休ませていただきますm(__)m

一応、帰省先にパソコンはあるんだけど、キーボードの入力方法がまず違うし、他人様のものを積極的に弄りたくない(^^; しかし、非IEエンジンブラウザは何回消されても一種類はぶちこむが(笑)

ブログランキング


2006/08/09 10:57|未分類TB:0CM:2

広島の小学一年女児の冥福を祈る

広島女児殺害、犯人に土地勘? - nikkansports.com > 社会ニュースより。

実はこの事件、発覚した一昨日から、偶然夕方のNHKニュースを見ていて知っていたのだが、報道が確定しないうちにブログに書いてしまうのもなんだかなぁ、と思い、今日まで書かないで来た。

しかし、昨日ぼけーっと見ていたワイドショーでは、「被害者女児が他の場所から転校して来たばかりで、近所の方の顔覚えもあまりよくなかったのではないか」ということにしたそうに、一生懸命特派員にそういう詭弁を振っていた無責任な男性コメンテーターに腹が立った。まだ地域に馴染んでいない転校生は事件に遭っても仕方がないと言うのか。馬鹿にしすぎている。メディアこそが、被害者を痛めつけてどうするというのだ。

奈良の小学生女児が、元新聞配達員に誘拐されて、無残に殺されてしまってから一年ちょっと。再びこのような事件が起こってしまって、もうこの日本は警察屋さんだけに頼って平和な暮らしはしにくいのだなぁ、と、同じくらいの年頃の娘を思って涙が出る。私が住んでいる所の変質者情報などは、出来るだけ話を聞くようにしているが、うちの娘には小学校に上がると同時に安心ナビ対応のあう携帯(家族割ワイドサポート対応。GPSの都合でA5xxxに限るが)を持たせる事を決意した。っていうか、しつこくここで「持たせる」と書いてるけど(苦笑)

とにかく、加害者の即急な逮捕(プライバシーも何もかも奪った上で)と、事件の早急な解決を祈らせていただく。

▽続きを読む▽
2005/11/24 11:36|未分類TB:0CM:2

おめでとう、紀宮さま(^o^)

asahi.com: 紀宮さまと黒田慶樹さん、帝国ホテルで結婚式 - 社会より。

新郎の黒田さんも、特にやんごとなき身分だった方と新しい家庭を築く事への責任は重大だろうと勝手に想像するけど、お二人の新しい門出を祝って(^o^)

そういや、今日はうちの結婚記念日でもあるんだよなぁ(笑) 私は持病持ち+今は風邪ひいてへろへろだという最悪のコンディションにもかかわらず、毎日文句も言ってるかも知れないけど(聞こえない振り)、会社からまっすぐ帰ってきてくれる身内に感謝しつつ・・・(結局こっちが本題かよ(;´Д`))

2005/11/15 12:28|未分類TB:0CM:6

新潟の地震

新潟で震度6強3回、9人死亡7人不明 新幹線が脱線 - asahi.com : 社会
首相、被害者救出を指示・新潟県は自衛隊に災害派遣要請-NIKKEI NETより。

私の生息地である愛知県某市でも、朝晩の冷え込みは辛い季節だというのに、被害に遭われた方達がこれからしばらく追い込まれる生活を、想像しただけで涙が滲む思いである。
2004/10/24 06:23|未分類TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
