Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2014/10│≫11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

蒸し暑い~

お久しぶりでやんすm(__)m あまりの蒸し暑さに寝てられず、珍しくこんな時間にブログ書きですよ(^^;
おかげで、アマゾンさんでリモコン付きのサーキュレーター(扇風機のパワフル版と勝手に解釈してますが)を衝動買いする羽目になってしまい、暑がりって損な事ばかりじゃね?と思わずにはいられないくらい(^^;

ところで、最近HIBRIAというブラジルのメタルバンドに激ハマリでやんす~
私はけち臭いらしく、海外アーティストの作品を買うときは歌詞の日本語訳のない「輸入盤」をチョイスしてしまいます(^^; その方がちょっとお安く済む場合もあるし(^^;

Defying the RulesDefying the Rules
(2005/06/21)
Hibria

商品詳細を見る
ザ・スカル・コレクターズザ・スカル・コレクターズ
(2008/12/10)
ヒブリア

商品詳細を見る


二枚目だけが「輸入盤」ではないですが、先程調べた限りでは「国内盤」とさほど金額的に変わらなかったので、独断と偏見でこちらにしました(^^;
肝心の音楽は、ブラジル産ということで、民族音楽的な何かを連想するのかといえばそんなこともなく、正しく「正統派のへヴィメタル」でやんす(^^; ヴォーカルの人が物凄い超絶技巧のハイトーンヴォイスで、聴く人によってはラウドネス~イングヴェイくらいのマイク・ヴェセーラを髣髴とさせるかもしれません(^^;

FC2 Management
2009/07/21 03:20|雑感・日記TB:0CM:0

今更感が漂うブラウザあさり(^^;

じ、実はここのパスワードをど忘れしてしまって入れなかったとかではないんだからね!11(爆)
これを機にIDとパスワードをFC2 IDに統合した方がいいのかなぁ・・・

ブログ更新から落ちてる間に、自分はMHP2Gでは地雷プレイヤー(ものすごく下手糞)でしかなかった事を思い知らされるが、落ち込む事もなくむしろ「三乙上等」をスローガンとして(パーティープレイで一人で三回力尽きるのがデフォのプレイでやんす。どうでもいい事だけど私はフルフル系が苦手です)開き直って今日も三乙してます(爆)

さて、前置きが長すぎましたが本題のブラウザ。今使っているのは、Google Chromeというやつで愛用しているFirefoxと比べると、今後どちらを愛用していくか非常に悩ましいところ(^^; ただ、Firefoxでエクステンション(拡張機能)として実現させていた「本来なら伏字で入力されるはずのテキストエリアがオープンに表示される」機能が、私が調べていないだけかもしれないが見当たらないのだけが残念である(^^; 特にテキストエリアでよく打ち間違える私みたいなおっちょこちょいには誠にありがたい拡張機能でやんす(^^;

そしてIE 8。Gecko命の私にしては、「ハードディスクの肥やし」を新たに作ってしまっただけのしろ物でした・・・ なんでインストールしただけでシステム内で勝手に「規定のブラウザ」にすり替わるんだよ(^^; まぁ、Windows系OSを使っているうちは完全にはお別れできないのが辛い所なんですが、最近ごく稀にIEエンジンを使ったブラウザを使い方をわすれない程度に(立ち上げる度にバージョンうpしてます)使う機会もないかといえばそうでもないので、まぁ「ブラウザとしては使う事は無いが、エンジンだけは無きゃ困る」程度のお付き合いになるかと(^^;
2009/05/02 18:14|チラシの裏レベルの話TB:0CM:2

風邪で死んでました(^^;

事の発端は、一月半前に娘が学校から貰ってきた風邪が、まぁ当然のように私にも移り、3週間ほど布団と仲良しの生活を送らざるを得なかった、という所です(^^;(因みに娘は風邪が完治するまで4日。若いっていいわねぇ(爆))

しかし、私が風邪ひいたときの症状(39度越えの高熱が出たなど)を思い返してみると、「あれはひょっとしてインフルエンザだったのでは」と冷や汗交じりで考える事もなくもないですが、まぁ殆ど完治しているので気にしないでおこうと思います(爆)

さて、後は睡眠障害(夜中目を覚ましてしまう。最近はましになったけど一時期朝なかなか起きられなくて娘が学校に行くのさえ気づかなくて爆睡していたこともあります(^^; 娘には苦労掛けっぱなし・・・)が治ってくれればパーペキ(死語)なんだがなぁ・・・
2009/02/27 14:00|雑感・日記TB:0CM:5

へんじがない。しかばねのようだ

またまたまたまたここを長期にわたってほったらかしてしまいました(^^;

というわけで、「the Best」も出て少しお買い得になったモンハンP2Gですが、身内任せのXlink KaiというPSPのアドホック通信を仲介してくれるソフトを私の前使っていた「見てくれだけハイエンド」パソコン(Windows XP)にぶち込んでくれたおかげと、ハンターランクを上げるのを手伝ってくれた方のおかげで、なんとか村7&HR4に上がれました(^^; こんな辺境のブログを見てくださっているかはともかく、ありがとうごさいますm(__)m 次からはアドホックパーティーで逝きたいと思います(^^;

しかし、村長さんからのクエストだけでなく、ネコートさんのクエストも序盤だけど受けられるようになったのはいいけど、素材が足りなくていい武器が作れない(故に狩られてばかり)ために、集会所で少しでもいい素材を早くゲットしなければ(^^; ちなみに、私は片手剣&狩猟笛使いですが、自己強化旋律さえもよく忘れてモンスターに挑んで、返り討ちにあうへたれでやんす・・・
2008/11/17 13:32|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

今頃MHP2Gやってます(^^;

なますて~ 皆様お久しぶりです(^^;
さて、アクションゲームが全く出来ない(ボタン連射が出来ない)私が今激ハマりなのがこのゲームという話です(^^;

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

今、村クエ5&HR1という超情けないレベルなのですが、とりあえずHR(ハンターランクの意味。ソロ専用の村長さんからのクエストではなく、パーティープレイも可能な集会所のクエストをこなす事で上がるらしい)をせめて2か3にはしたいという叶いそうにない夢を抱いて、毎日ダイミョウザザミ(でかいヤドカリみたいなモンスター)をしばく日々(爆) そういえば、PS3を介した公式kai(詳細不明)が今年の秋に始まるらしいから、離れたところに住んでいる実家の身内(私の古いPSPの嫁ぎ先。ちなみにアクションは得意)に声を掛けてみようか・・・と思ったら、昨日違うゲーム機を買ってきたらしい(^^; 超へたくそな私のハンターランクが上がるのはいつの日か(^^;

なんか笑える動画も一応置いときます~

2008/09/26 09:54|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

Amazonおすすめ商品 


Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
